おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

fc2_2014-10-31_10-29-35-754.jpg
今日はハロウィンですねー(☆▽☆)
ハッピーハロウィン お菓子も全部配り終わったし、ハッピーだなぁ♪
みなさんにも良いことありますように!

さて 那須旅行最終日は
fc2_2014-10-27_10-24-17-468.jpg
もう一度 南が丘牧場へ (何度行っても楽しいんですよねぇ♪入場無料だし

今回 初めて見つけた乗馬マシーン! 
fc2_2014-10-27_10-18-10-104.jpg
つぶらな目がキュートでした(>▽<)♪

チョウザメとニジマスに ご飯をあげて
fc2_2014-10-31_10-24-23-627.jpg

ロバにあげたいのに馬に食べられ
[広告] VPS


アーチェリーで腹ごなし
[広告] VPS


日に日に濃くなっていく?黄色い葉っぱをパチリ
fc2_2014-10-31_10-24-02-743.jpg






予約の時間が来たので 南が丘牧場近くのガラス工房へ
fc2_2014-10-27_10-24-25-560.jpg
吹きガラス体験 ということで
ふーーっと吹いてお店の人に難しいところは全部お任せでグラスを作りました!
 
父のグラスの模様はこんな色
fc2_2014-10-27_10-19-45-587.jpg

左は私(コバルト単色で泡入り) 右は母の色(3色で泡入り)
fc2_2014-10-27_10-17-49-928.jpg
熱を加えると色が変わってツヤツヤになるのが面白かったです
冷やすのに時間がかかるので 来週始めごろには届くかな

日曜日の昼 レストランがものすごーーーく混んでいたので
お昼ごはんは パン屋さんで焼き立てパンを食べて
お菓子の城でお菓子を試食して お土産買って 

・・・・・今回は身体があんまり硫黄臭くないな と思ったら
 朝 温泉に行こうと思っていたのに忘れてる(+▽+;)

温泉 1回しか入ってないですよー(;▽;)
うぅ、春にまた行くもんね
朝 9時半くらいに家を出たら

高速道路が事故渋滞(+▽+;)

那須まで6時間もかかったけど
いつもは ビューーンって通り過ぎちゃう所をゆっくり走ったおかげで
fc2_2014-10-27_10-18-36-263.jpg
飛行船とスカイツリーのツーショットが見られました(>▽<)♪
お昼は休憩を兼ねて 蓮田PAのレストランでたらふく食べて

その日は りんどう湖に行こう!と言ってましたが
とっても疲れたので
昨年 夏も訪れた アジアンオールドバザールへ
fc2_2014-10-27_10-17-44-142.jpg

イスに乗ったり
fc2_2014-10-27_10-19-15-297.jpg

子供用の帽子を無理やりかぶってみたりしたら
fc2_2014-10-27_10-21-27-964.jpg

チェックインして 山荘へ
2階の窓からはさっそく真っ赤な葉っぱ♪
fc2_2014-10-27_10-20-05-057.jpg
荷物を置いて 各自寝床を用意したら

近所の美味しい肉屋 鶏春さんでローストビーフを買って夕飯
fc2_2014-10-27_10-18-23-865.jpg

あ、 温泉入り忘れた(〇▽〇)
山荘の近所にある ホテルサンバレー那須 は平日17時~¥500.-だったのに~
旅の予定を 母と予定してみました(・▽・)♪

10月 ディズニーハロウィン
11月 北海道or奄美大島的南国
12月 ドイツクリスマスマーケット
正月 新潟スキー
3月 父と三人南房総でガラス工芸旅
6月 バリ島orタイ

なんでこんな予定を立てたか?っていうと

祖母の心臓の調子が悪く
おじぃは ほぼ毎日糞失禁だし(パットしてくれないですよぉ
来年前半までに やりたいことをしておかないと
老人二人のお世話でお金も身動きを取れなくなりそうだからです(・▽・;)

ぬぬぬ・・・・曇りぞらのせいか 気分が落ち込んできたぞ
きれいな写真でも見て元気モリモリだすぞ!!
fc2_2014-09-10_09-28-27-876.jpg
昨日のピカピカ晴れ

fc2_2014-09-10_09-29-14-516.jpg
昨晩のスーパームーン!きれいだったなぁ(>▽<)♪

fc2_2014-09-10_09-28-47-741.jpg
きのう届いた新品のハンマー!!
まだフェルトが真っ白できれいな形(☆▽☆)

よし!! がんばるぞー
2泊3日でキャンプをしてきました(・▽・)
fc2_2014-08-28_10-39-30-487.jpg
↑休憩した 海ほたるからの眺め

いつも同じキャンプ場に行くのですが 
今年は少し変化がありました
それは・・・・
カメムシの大量発生

温暖化のせいかな? 
何年か前 水戸へ遊びに行った時ほどではないですが (店舗入口などに びっしりカメムシ

カメムシはそーーーーとしておいて
テントを張ったら
fc2_2014-08-28_10-39-44-414.jpg
川へGO♪
DSC00675_convert_20140829091909.jpg
あれ? ディズニーでウキウキの母だった(・▽・;)
画像縮小 むずかしいぃ

えーっと 川の写真
DSC00702_convert_20140829092934.jpg
水がとっても冷たいのに お天気が悪かったので
甥っ子と浮いてました
DSC00712_convert_20140829092444.jpg

着いたその日のお昼は 流水麺を水で洗って食べ
その後はほとんど ずーーーーっと バーベキュー
DSC00711_convert_20140829092709.jpg
でも 父に材料を与えると ノンストップで焼いてしまうので 要注意です
昼間に焼いた肉を夕飯に食べたら ジャーキーみたいな固さでした(+▽+;)

小雨の中 お散歩したり
DSC00706_convert_20140829093436.jpg

↓この熊のような体系になってしまった 兄(身長180センチ 97キロ)
b7c723ad2d128e3b16cbd36b498ef4b3_400.jpg
の釣り姿を見て
「熊そっくりだねぇ」とみんなで笑ったり

大富豪で父がずっと大貧民だったのに
ダウトになったら 父が連続優勝したり

楽しい3日間でした
帰りの山道で酔って吐いたことを除けば・・・・・・

11月まではどこも行けなさそうだから 夏を満喫して大満足です♪

11月・・・・ふふふふふ 全額で9万円のドイツ旅行に行けるかな?


お盆は 御殿場へ避暑に行って来ました(・▽・)

途中 小雨が降る中 EXPASA足柄に寄って
fc2_2014-08-20_10-13-10-730.jpg
おかレモンを一口食べて
めちゃいけ のサンちゃん?をチラ見して

夕飯に 沼津魚河岸すしで 寿司をたらふく食べて就寝

翌朝 
朝ごはんを食べたら 滝へGO
fc2_2014-08-20_10-12-15-882.jpg
うーん 富士山ったら 帽子をかぶって隠れちゃった

白糸の滝は10年位前に来たことがあったのですが
おしゃれなお店ができてました♪
御殿場より ちょっと暑い感じで 汗が出ますが
おしゃれなお店で 冷やした抜きそばを食べたら 滝へ

音止めの滝!!
やっぱり勢いがすごいなぁ♪
階段を降りていくうちに だんだん涼しくなってきました(☆▽☆)
[広告] VPS

あははは 横になっちゃった(>▽<;)

音止めの滝を見たら
お土産やサンをみながら降りていきます

階段を降りる頃には涼しくなってきました(☆▽☆)
温暖化のせいか?
滝つぼ付近に 変なモヨモヨが発生してました
浮き草 なのかな? 水温が上がっちゃったんだろうなぁ・・・・・
[広告] VPS




あさぎりフードパーク というところを目指していたら
fc2_2014-08-20_10-13-21-717.jpg
富士山にまとわりついていた雲が取れました♪

牛のにおいを堪能しながら お土産を買ったら
fc2_2014-08-20_10-12-32-552.jpg

夕飯は 山幸さんでカニ玉を食べて 就寝

次の日は本当に変な天気だったなぁ
晴れたかな?と思うと サーーーーって霧雨が降ってくるんですよぉ
あれ? 何をしていたのか 記憶がありません(〇▽〇)
あー 夕飯は 焼肉だったかな? 
佐賀牛 美味しかったです


次の日
友人と遊ぶつもりで連絡を待っていたら 連絡ミスで一日ゴロゴロ
風邪薬を飲み終わって 酒だ酒だー(>▽<) って気分だったので
夕飯はピザーラ持ち帰りで酒盛りしました

次の日 お天気がよさそうなので 山梨へ
fc2_2014-08-20_10-12-57-746.jpg
フルーツ狩りはせず 藤稔 というめっちゃ大きなブドウを食べて
桃とブドウを持ち帰って 
河口湖を眺めたら
fc2_2014-08-20_10-49-38-207.jpg

夕飯に 不動のほうとう を食べようと思ったら
なんと お盆明けで 全店舗早仕舞(;▽;)

うーんうーん どこで食べようか? と食べログ検索して
不動と同じ 星3.5の小作へ
fc2_2014-08-20_10-11-27-662.jpg
fc2_2014-08-20_10-12-44-407.jpg
うーむ 具沢山味噌汁ほうとう入り って感じでした
好みって人それぞれですもんねー・・・・

涼しい 御殿場とも今日でお別れ
fc2_2014-08-20_10-11-59-271.jpg

小田急バスで新宿へ向かい
バスを降りりた瞬間・・・・・・・あついぃ
28度と34度って 全然違うんですねぇ・・・

お昼ごはんに 駅カレーを食べて 汗をかき
fc2_2014-08-20_10-11-48-759.jpg

暑~い都内から 千葉へと電車で帰りましたとさ

今週末のキャンプを楽しみに 暑いけどがんばれー!!
それまでには鼻水止まってほしいなぁ


朝 目覚めると・・・・・雨が 降ってました(+▽+)

雨の中露天風呂に入ったら 朝食
fc2_2014-06-27_09-34-04-850.jpg
野菜はほとんど無かったけれど おいしいなぁ♪
なかでも ビックリしたのが
fc2_2014-06-27_09-33-29-935.jpg
納豆のたれ!!
色は薄いのですが 味はしっかりしていて とっても美味しかったです(>▽<)♪


チェックアウトしたら荷物を預けて 小雨の中 青島神社へ
fc2_2014-07-07_11-14-35-617.jpg

fc2_2014-06-27_09-29-59-284.jpg
ほほう!! これが 鬼の洗濯板(☆▽☆)
だんだんになっていて とっても不思議だなぁ

近づいてみると
fc2_2014-07-07_11-13-17-474.jpg
ほよよ 不思議な模様だぁ♪

青島神社に着くと
fc2_2014-06-27_09-32-15-143.jpg
わっか・・・くぐるための作法がめっちゃ難しかったので 
横を通り抜けて もっと奥へ(・▽・;)
fc2_2014-07-07_11-18-18-823.jpg
この先は インディージョーンズみたいな風景でした
神様に怒られちゃいそうなので 何も撮影しませんでした

そろそろバスの時間なので ホテルへ戻って荷物をもらったら
宮崎駅へ

雨が強くなってきましたが 友人が行きたい! と言っていたフルーツパーラーへ

マンゴーパフェか? フルーツ盛り合わせか? 迷ったけれど
fc2_2014-06-27_09-30-36-336.jpg
マンゴーパフェにしました
宮崎産マンゴー 香りも味も濃厚で おいしかったー(☆▽☆)

食べ終わるころには 風も吹き出し 外はとっても寒かった・・・・
パッションフルーツをお土産に購入して 宮崎駅へ戻ったら 空港へ

空港のお土産やサンで タルタルソースや飴 クッキーなど買ったら
fc2_2014-07-07_11-40-21-619.jpgfc2_2014-07-07_11-36-28-320.jpg

お酒とおつまみを購入して 羽田へ
fc2_2014-06-27_09-33-11-194.jpg

羽田から自宅まで一回も座れずに電車で帰宅
・・・・・へとへとだったけれど
fc2_2014-07-07_11-36-13-681.jpg
パッションフルーツに大はしゃぎの母を見たら 疲れが少し吹き飛びました

もし 国内飛行機旅行するなら 次からは成田にしよー(2時間立ちっぱなしは さすがに疲れました



朝ごはんバイキングで つきたて餅や オーダー式のオムレツを 食べたら

別府駅のロッカーに荷物を置いて 地獄へGO♪
fc2_2014-06-27_09-31-59-294.jpg
えーっとなんだっけ? 海地獄?かな?
奥のほうへ進んでいくと
[広告] VPS

めっちゃ吹いてるー
・・・ちょっと臭いけど キレイな色だなぁ♪

売店で地獄蒸しプリンを食べて
fc2_2014-06-27_09-34-26-819.jpg
隣の地獄へ
[広告] VPS

坊主地獄だっけ? ぼこぼこしてて怖い音が聴こえます

高熱の蒸気で 石も焼けちゃってますよー(〇▽〇;)
[広告] VPS


さぁ もう電車に乗る時間だから 急いで駅へ戻って
別府駅でお昼ご飯を購入したら 特急ソニックに乗車♪ 
何色かな?
[広告] VPS

白でしたー(・▽・)
今度行くことがあったら 青にも乗ってみたいな~
fc2_2014-06-27_09-32-34-795.jpg
革張りの心地よいイス♪
ヘッドレストのポケットは眠い時など 特急券を入れておくと 
わざわざ車掌さんが来るのを待たずに眠れる ってサービスらしいです(>▽<)

って 私は一区間しか乗っていませんが・・・・
振り子式の電車なので とっても乗り心地が良かったです

さぁ 次は特急にちりんに乗り換え
ホームで待っていると
fc2_2014-06-27_09-49-14-510.jpg
わぁ!! にちりんをジャバジャバお掃除してるー(☆▽☆)
電車のお掃除 初めて見ました!!

さて にちりんに乗車したら お腹も空いてきたし お昼ごはんだわさー
fc2_2014-06-27_09-34-18-211.jpg
fc2_2014-06-27_09-33-56-875.jpg

fc2_2014-06-27_09-28-51-177.jpg
fc2_2014-06-27_09-29-48-275.jpg
うぅ ちょっと食べ過ぎた(+▽+)

3時間ほどすると
[広告] VPS

謎の線路?発見(☆▽☆)!!

と 友人とはしゃいでしばらくしたら 南宮崎駅で下車
「行き先が書いてあるって バスみたいだねと見ていた電車fc2_2014-07-01_11-21-44-428.jpg
自分たちが乗る電車でした(>▽<;)
中に入ると
fc2_2014-07-01_11-21-55-537.jpg
中もバスみたい
ディーゼルエンジンなので 普段味わえない振動と騒音♪

青島駅に到着するころ もう夕方に

飛行機に乗っているより長い電車の旅で疲れたので
青島グランドホテル着いたら 温泉に入って 夕食
fc2_2014-06-27_09-30-12-557.jpg
チキン南蛮がはいってるー♪
と美味しく完食したら
fc2_2014-06-27_09-28-14-874.jpg
ほりょ(☆▽☆)
デザートにマンゴーがでてきました(>▽<)♪♪

1泊2食つきで¥6630.-だのに こんなにサービスして大丈夫なのかな(・▽・;)?
と心配しつつ ひとっ風呂浴びて就寝

明日は青島神社へ・・・・お天気大丈夫かな?





別府

梅雨の平日 高校の友人と 別府&青島 に行って来ました
お昼過ぎ 飛行機で バビューン と羽田→大分空港へ
fc2_2014-06-26_18-59-41-791.jpg
大分空港は 小さくて可愛かったです♪
方向音痴の私と友人でも 迷わなかったです

大分空港からバスで別府へ行ったら
fc2_2014-06-27_09-31-51-158.jpg

さっそく温泉へ
fc2_2014-06-27_09-31-26-386.jpg
こんなに立派なのに 100円で入れるなんてミラクル!ワンダホー別府!!!
と友人と興奮していたら
fc2_2014-06-27_09-56-57-847.jpg
商店街で 奄美大島のすもも発見して 即買い(☆▽☆)
fc2_2014-06-27_09-28-57-311.jpg
実の中身も同じ色! 食べると舌がドラキュラみたいになります(>▽<)
甘くておいしかったぁ♪

八百屋さんで 大きな袋に入った「どんこしいたけ」を¥450で購入♪
・・・・もしかして 別府って物価が安いのかな?
他の野菜や果物もとっても安く売っていました

雲行きも怪しくなってきたので 本日の宿 スギノイホテルへ

本館 改修済み部屋 山側 の格安プランだったのですが
改修が終わっていなかったようで
fc2_2014-06-27_09-32-54-754.jpg
HANA館 大きな部屋 海側 に変更

お風呂やレストランまでは迷路のような道を歩き
ディナーバイキングだったのですが 
fc2_2014-06-27_09-32-28-008.jpg
関サバ¥600.-
fc2_2014-06-27_09-31-37-797.jpg
ハモ ¥300.-を追加して  おいしいステーキをたらふく食べたら
fc2_2014-06-27_09-32-45-106.jpg
チョコレートファウンテンでチョコバナナをこっそり製作し
帰り道がわからないおじいさんを部屋まで案内し
お腹が落ち着いたら棚湯温泉へ
12.jpg

小さい子も入れるそうなので ところどころオシッコの臭いがしたような・・・
とりあえず シャワーで洗い流して ホテル自慢の噴水レーザーショーへ
tenbou_L.jpg
風が強くて 寒かったのですが
音楽と連動した噴水が面白かったです♪

さーて あしたは電車の旅だ!

青ソニック?白ソニック? 楽しみだなー





南国宮崎より都内のほうがあっついです(×_×)

それではまた明日、ごきげんよう(-_-)zzz
南国へ

6月末 台湾に行きたかったのですが 中国が色々暴れまわっているので

大分 & 宮崎 へ 鶏肉・フルーツ・温泉 を楽しみに行ってきます(>▽<)♪

今回はJRに勤めている友人と 飛行機 + 特急 の旅
ソニック
↑ 特急ソニック どっちの色かな? わくわく♪

にちりん
↑ 特急にちりん 鼻が豚っぽくて かわいいな

大分から宮崎まで4時間ほどかかるそうなので
うーん 何を持っていこうかな? (たぶん友人は爆睡です 

久しぶりに小説でも読もうかな

こまかい雨が サーっと 降っています

今日の作業は鍵盤のヤスリがけ・・・・眠いです

ってことで 面白い歌で目を冷まそう!!

↑母が好きな バンプオブチキン というバンド
 CDの最後に おまけ曲 が入っているのですが 
楽しそうに収録している風景が浮かんできて とっても元気になります(>▽<)♪

本編はこんな曲のCDです

母の還暦を祝って 

母が大好きな温泉と飛行機を堪能しに 成田に1泊しました(・▽・)

まず 成田山新勝寺の階段を よっこいしょ と登って
fc2_2014-04-26_09-30-22-048.jpg
きれいだねー♪ と一息ついたら
fc2_2014-04-26_09-30-46-738.jpg

厄払いのご祈祷の時間まで 鳩と一緒にベンチで休憩
fc2_2014-04-26_09-30-32-247.jpg

おやつに玉コンニャクを食べたら チェックインして
お部屋でゴロゴロしたら温泉に入って 

飲み放題&食べ放題でスパークリングワインを1本飲んだら(母はオールフリー)
もう一度温泉に入って就寝

朝風呂で やほー♪ とやったら
コンビニで買ったパンを半分こして 庭を散歩
[広告] VPS


無料バスで成田空港へ
[広告] VPS

あれはどこの航空会社かな?とパンフを見ながら日向ぼっこしていたら

「あぅ 飛行機早く乗りたい・・・・年末には乗れるかなぁ
と 母の元気

6月には海外に行けるかな?と思っていましたが
神経の炎症がなかなか治まらず(自業自得なんですけどねー

「これからは カビキラーと重曹は絶対使わないもん(>◇<)
  お散歩は良くなったときみたいにちゃんとするもん!
 ネコ小屋の大掃除もしましぇん!!」

と 飛行機の轟音の中で誓った母でした

おまけのネコ先生
fc2_2014-04-26_10-41-10-302.jpg
帰宅したら ネコ先生が可愛い顔で待っていてくれました

明日、友人の結婚式に出席するので前泊で静岡へ♪
富士山見えるかな?

あしたはいい天気になるといいなぁ(●´ω`●)

なんだか 最近忙しかったですが 少し一息(+▽+)

↑ この曲 とっても元気が出てきます(>▽<)♪

さて 博多旅行の続き

前日の夕飯を食べ過ぎてお腹がすかないので
朝ごはん代わりに ビスコ をかじりながら大宰府へ
fc2_2014-03-03_12-25-28-754.jpg
各駅の電車でのーんびり出発

電車の中でも爆睡の旅の相方
「着いたよ」 と起こすと目が赤く 涙目

どうしたの? と聞くと
「かゆいよぉ・・・へっくしょん ズビズビ」
どうやら満開の梅の花粉に反応してるみたいです(以前 水戸の偕楽園でも同じ風に・・・)

99.9%カットマスクをして 大宰府をささっと見学し、
ume3009003_2.jpg
かさの家 で ↑梅ヶ枝餅を食べて 口の中が甘いので 手焼きせんべいを食べて
img_1.jpg
あまおうのイチゴ大福最中を食べて あまおうの甘さに感動(☆▽☆)

そのまま福岡空港に行き お土産を買って あまおうの生ドラ焼きを食べて ホテルで休憩

夕飯は鶏の水炊きと焼き鳥を食べ お店の人に大学生に間違われて上機嫌の内に就寝


翌朝
昨日半分こで食べた あまおうの生ドラ焼きを一人1個ずつ食べて(すんごく美味しかったんです!)

空港で旅の相方がラーメンを食べてる横で餃子を食べて
大きな画面で「ごちそうさん」を見たら 帰路へ

お土産は こんな感じ
fc2_2014-03-07_08-43-16-799.jpg
すくないなぁ
「とっとーと」 もっと買えばよかった(+▽+;)
博多 食い倒れの旅へ行って来ました(・▽・)

羽田空港を出発するときは雨
fc2_2014-03-03_12-25-02-230.jpg

福岡空港に着いたら 曇りになっていました
fc2_2014-03-03_12-25-55-616.jpg

国内線の飛行機も 小さめの飛行機も初めてで
非常時の説明の実演も初めて見ました(>▽<)♪

スカイマークは機内サービスが有料なので
どん兵衛ミニや 自分で牛乳とコーヒーを混ぜるカフェオレ
見たことの無いことばかりで なんだか面白かったです
(旅行の相方は 仕事疲れでずーーーーーーっと眠っていましたが

さて 到着したのは 15時ころ 
fc2_2014-03-03_12-26-16-215.jpg
地下鉄で博多駅まで行き ホテルにチェックインして 荷物を置いて 少しゴロゴロ
まだ夕方だけど 天神駅へ 地下鉄でGO

モツ鍋(楽天地)  店構えにびびりながら2階へ上がりましたが
 鍋ははとっても美味しくって安かったです(☆▽☆)
そんでもって 写真 撮り忘れました

色々食べたいのでちゃんぽんで鍋をしめず 近くの しらすくじら へ
fc2_2014-03-05_09-01-51-723.jpg
↑ イカのフリッター エビチリソース
イカがプリプリで 謎の黄色い野菜もシャキシャキしていて美味しかったです♪
イカの刺身に 甘いお醤油も美味しかったです

この店で 隣の席のフレンドリーな おじさん①情報ゲット  
「屋台は有名だけど きっっったないから オレは絶対行かねぇな」
えぇえ!? そうなんだぁ

おじさん②は 
「家に帰ると白い犬だけ待っているんですよ オモ シロイ ってね
私 とろいのでわからず・・・・おじさん②が3回くらい 繰り返し言ったところでギャグだとわかりました

おじさん①情報により お腹の弱い私と 潔癖気味の相方は屋台には行かず
デパートの中でラーメン を食べました(・▽・)

SHIN SHIN というラーメン屋さん
きくらげがプリプリだったなぁ
ハイボール氷りぬき って注文したら 氷の分が減らされていなくてびっくり

お腹がいっぱいなので ホテルに戻って就寝

旅行中 ひとつ気づいたこと
博多のデパートでは 居酒屋コーナーとの境目に モスキート音が鳴らしてあるみたいでした
未成年じゃないけど うひぃってなる音でした(+▽+;)

来年の3月に 博多へ遊びに行くことになりました(>▽<)♪
初めての国内線飛行機!! 
どんなかな? とっても楽しみです♪


モツ鍋
お刺身
中州横丁飲んだくれ
博多ラーメン
博多うどん

あれ?デザートが思い浮かばない・・・・
雑誌を買って研究してみよーっと(☆▽☆)

30周年の特別バージョンのクリスマス!!
って思ってディズニーシーへ行ったのですが

それはディズニーランドのほうでした(+▽+)

と思ったら
fc2_2013-11-18_11-37-39-117.jpg
ディズニーシーもお祝いしてました(>▽<)♪

お昼はザンビーニブラーザーズでピザとワイン
fc2_2013-11-13_09-52-11-441.jpg
シャンパンと白ワインの値段が一緒なのに 白ワイン頼んじゃった・・・
でも 微妙にショーが見られて楽しかったです

fc2_2013-11-13_09-51-26-992.jpg
シンドバットの冒険でおじぃにそっくりなサルを見て


fc2_2013-11-15_14-30-18-123.jpg
101匹わんちゃんのクルエラ様の後ろを歩いて


タワーオブテラーに2回乗って

ミッキーと写真を撮ったら 

夕飯はヴォルケイニアレストランで 中華料理を食べて


ビッグバンドビートの抽選が当たったので 
F1000171.jpg
1階席でクリスマスバージョンを見ました

にわか雨が降ったら 一気に気温が下がりましたが
fc2_2013-11-15_14-29-46-665.jpg
SSコロンビア号前のツリーや

fc2_2013-11-15_14-29-33-766.jpg
ミッキートミニーのきんきらきんを撮って

最後にまたタワーオブテラーで叫んで 終了しました


風がすっっっごく冷たくて寒かったですが
楽しかったな(>▽<)♪

来年はディズニーランドに行くぞー
載せ忘れていた写真2枚です 

fc2_2013-10-24_20-49-26-689.jpg
由比本陣の博物館で多食刷り3枚が300円で体験しました
ローラーをコロコロして 意外と面白かったです(・▽・)

絵の左の上のほうに ヤジサンキタサンのような二人組が富士山を見ています
歩いて旅をするのは大変だけど 楽しそうですね


fc2_2013-10-24_20-44-03-559.jpg
ミホノマツバラ うっすら富士山
冬ならきっと  くっきりすっきり見えるんでしょうね


今日は一日雨の予報だったのに
今はお日様が出て ピカピカしてます
あしたも晴れないかなー(☆▽☆)


昨日のリベンジで 南が丘牧場へ

晴れたので 少々暑いですが 牛も馬もロバも みーんな放牧されてます(>▽<)♪
fc2_2013-08-02_10-51-16-849.jpg
fc2_2013-08-02_10-50-46-593.jpg

ロバと馬にえさをあげたら 次はチョウザメ
[広告] VPS

イルかみたい

母は念願の乗馬
fc2_2013-08-01_11-48-40-814.jpg

ソフトクリームを食べたら マス釣り等ができる遊び場へ
[広告] VPS

↑これ とっても楽しかったです♪

マス釣りを1時間満喫したら 鹿の湯で ひとっ風呂浴びて
お昼ごはんは バジルの葉というお店で トマトすいとんを食べました
fc2_2013-08-01_11-47-44-288.jpg
すいとんが ふわふわのモチモチで すんごーく美味しかったです

渋滞が起きる前に帰ろう! と14:30に出発

行きよりも少し時間がかかりましたが すごい渋滞には会わず 帰宅できました


疲れてるのに なぜか夕飯を作り
夢も見ないくらい ぐっすり眠りました

今回の一番の思い出
fc2_2013-08-02_09-30-11-548.jpg

大雨で滝がこんな色・・・まるでインディージョーンズの世界ですね

また 秋に行って見たいな! 


朝 五時に起床したら 山荘の近くをぐるっとお散歩
ひんやりした空気がとっても気持ちよいです!

缶詰めのミネストローネ・パン・サラダを食べたら
一休み

南ヶ丘牧場へ母とお散歩しながら向かうと・・・・

ヤギ以外 みんな小屋の中です
雨めー!!
傘持ってるから 写真が撮れないぞー

ソフトクリームを食べて 牧場を1周し
雨がひどくなる前に りんどう湖ファミリー牧場に行こう!

・・・着きましたが
カックウという乗り物も 水上ボールも アルパカさんや牛たちの放牧も中止

しょうがないから スワンで30分全力疾走して
お昼ご飯に 那須弁を食べました
fc2_2013-08-01_11-46-08-827.jpg
とっても美味しかったです
でも 向かいのテーブルのチーズハンバーグ もっとおいしそうだったなー


やっとみつけたアルパカさんたちの小屋
しかし アルパカさんはサマーカットのプードルのようになっていました
なんだかかわいそうなので 写真は撮りませんでした

雨も少し止んできたし
すぐ近くの テディーベアミュージアムへ
fc2_2013-08-02_09-58-06-140.jpg
このクマ 姉に良く似てるーって母 大爆笑
お姉ちゃん ココまで毛深くないよ

fc2_2013-08-01_11-46-39-607.jpg
雨の日限定かな? レインコート着てました 
クマだけでなく トトロ展もやっていて
ネコバスにも乗れました(>▽<)♪ 
fc2_2013-08-02_09-57-20-441.jpg
ふかふかー♪

小腹がすいたので ガソリンスタンドのおじさんが教えてくれた桃井牧場へ
fc2_2013-08-02_09-53-31-295.jpg
大きな牛乳パックが目印♪
fc2_2013-08-02_10-23-21-286.jpg
カボチャのジェラート250円!? 安いのにおいしー
マンゴー バナナ カシス は果物そのものをかじっているような感覚でした

お腹もいっぱいなので鹿の湯温泉へ
fc2_2013-08-01_11-45-13-590.jpg
 
硫黄がかなり臭いますが 父の蕁麻疹と 母の円形脱毛に即効効果がでました
毛が抜けないー!!っと喜んでました(>▽<)

夕飯はバーベキューの予定でしたが
大雨なので フライパン焼きと洋ナシのシャンパン
fc2_2013-08-01_11-47-15-256.jpg

今夜も大富豪の練習をして 9時就寝
明日は6時起床ですよー




 


7/28~7/30に 那須へ母 父と私の三人で那須へ行ってきました

朝 5:30に出発してスイスーイと 8時半くらいに到着

雨が降る前に と 111人乗りのロープウェイに乗って
fc2_2013-08-01_11-10-14-033.jpg
どこだっけ? とにかくお山の上に到着

寒いし 砂利道を登れる靴ではないので
早々にロープウェイで下山したところ
ちょっと雲が増えた感じ

雨が降る前に!と急いでアジアンオールドバザールへ
バリ・ベトナム気分を満喫していたら(・▽・)
fc2_2013-08-01_11-04-16-449.jpg
父にそっくりな人形を発見!!
fc2_2013-08-01_11-02-50-767.jpg
うひひひひ!何度見てもそっくりだなー

三人で大笑いして 自宅用にベトナムコーヒーやお箸を買って
お昼にナシゴレン・ミーゴレン・ルンピア・ピサンゴレンをつつきあっていたら
突然 雨がゴワーって降ってきました

傘を持っていなかったので 30分くらい お土産やさんで時間をつぶしていたら
少し雨が弱まってきました

このまま止むかな?と 母のリウマチに効くってうわさの北温泉へ向かうと
また ゴワーって降ってきました
雨にも負けず 父がフンガーっと運転し 山道を10分ほど歩くと温泉に着きました
fc2_2013-08-01_10-52-55-093.jpg
なんか見たことある・・・デジャビュ?と思ったら
テルマエロマエの撮影場所でした

デジャビュじゃなかったんだぁ(>▽<;)

夕飯用に栃木牛のローストビーフと栃木しゃも肉を購入して
山荘に着いたら
fc2_2013-08-01_11-05-23-241.jpg
2階と1階でオーイと遊び

肉と酒とレタスを食べて 
8月のキャンプに備えて大富豪の練習をしたら21時に就寝
次の日は5時起床ですよー



fc2_2013-06-07_10-18-16-162.jpg
大好きな こっこに なんと夏バナナバージョンが!!
fc2_2013-06-07_10-19-13-958.jpg
とろけるようなバナナクリームと 
普通のこっこより少し白い蒸しケーキ生地!
冷やして食べるとさらにおいしいようなので とっても楽しみです

fc2_2013-06-07_10-18-44-952.jpg
御殿場のおいしいお米を使ったミニクーヘン
fc2_2013-06-07_10-19-35-637.jpg
中にはカスタードクリームが入っていて これまたおいしい(>▽<)♪

fc2_2013-06-07_10-17-40-306.jpg
千葉に帰ってきたら とっても暑くてまいり
マヤリモさんが おいしそーうなベトナム料理を食べていたので

夕飯に鶏肉のフォーに庭のレモンバーム乗っけて食べたら
もりもり元気が出てきました
fc2_2013-06-07_10-20-08-808.jpg
生春巻きにもレモンバームを入れたら こりゃうまい!!
っておかわりしたかったのですが、ひとり一個しかなかったので
fc2_2013-06-07_10-20-35-452.jpg
庭のエゴマの葉っぱにお魚とキムチをのせて食べました


それにしても 写真の大きさ なんでこんなにバラバラになってしまったのだろう

夜中にホーチミンに到着して
翌日 早朝からミトへ行き メコン川で手漕ぎボートに乗り
[広告] VPS

ガッツンガッツン船にあたりながら進む船 ゴーカートのようでとても楽しいです
途中 ハンモックでブランコしてる子ども?が かわいかったなー
後ろの船がすんごい馬力で抜かしていきましたが
私たちの船はゆっくりで とてもゆったり楽しめました

お腹ぺこぺこ というところでお昼ご飯
エレファントイヤーフィッシ
エレファントイヤーフィッシュという魚
生春巻きの皮に身をほぐして野菜と一緒に巻いて食べるのですが
全然泥臭くなくて すごくおいしかったです!
あ、あとこのお餅も!甘くておいしかったぁ
もち
食べるときはめちゃんこに切り刻まれてかわいそうだったな・・・

夕飯はサイゴン川のディナークルーズ
このときの魚は泥臭かったですが ハーブ?と一緒に食べると臭みが消えました
一番安い333ビールを二人で3本飲んで満腹です(>▽<)

翌日は市内観光
内閣総統府 郵便局 大教会 歴史博物館? 
牛肉フォーのランチを食べて
常夏温度でバテマシタ(+▽+)

午後はHISでアオザイを着てその場で写真を撮るつもりが
お散歩してお花と写真撮るんだー!と母がいうので頑張って散歩
ママ アオザイ アオザイ
あぁ クマがひどくてクマタヌキになってますね

夕飯に下痢の原因と思われるバインミー(サンドイッチ)を食べ
グースカと眠ったら 眠りすぎて寝坊しました

今回宿泊したボンセンアネックスというホテルは
朝食が6時からやっているのですが 7時以降は料理の補充があまり無いので
寝坊してしまった最後の日の朝食は料理が寄せ集められてました

おいしく食べられたのはこの朝食が最後・・・
そのあとは料理のニオイをかぐだけでお腹が痛くなるので
夜中に飛行機に乗るころにはカサカサのミイラ状態
脱水で熱が出たので 常夏なのにひとりダウンを着てました

秋ウコンを飲んでいた母は1回の下痢で復活
飲んでない私はいまだに下痢・・・
次回の旅行のさいには私も秋ウコンをのむぞー!!

あ、秋ウコンとウルソのおかげなのか?
母の肝機能の数値が人並みの2倍くらいまで下がりました!
いつまでも元気でいてほしいよー

 
下痢
27日からずっと下痢してました

ホーチミンの屋台で買ったバケットサンドの野菜かな?と思うのですが
6日経っても下痢で 眠いです

毎回 海外旅行をすると下痢はしますが
こんなに長いのは初めてでビックリしています

薬を飲んでだいぶよくなったのですが 食事の後はトイレに直行です

あ 下痢のおかげか? 肌が少しきれいになりました
悪いものが全部出たみたいです

ベトナムでの宿泊先と飛行機が決まりました

行き帰りはJAL 
夜中にベトナムに到着して 夜中にベトナムを去り
朝 日本に帰国
すごく眠そうです

ホテルはボンセン2アネックスサイゴン 
面白い名前のホテルだな

朝ごはんはずっとホテルで食べるので 楽しみだな
とってもビジネスホテルって感じらしいですが
シャワーからお湯が出ればいいや

最終日は空港に行くまで自由行動なので
何をしようか?母とわくわくしてます



3月24日から5日間 行ってきます
5日間とはいっても2日は飛行機の中ですが・・・

いままで 冬にに寒い国へ 夏に暑い国へ 行っていたので(激安なので
気温差が20度 という体験が無く
風邪引かないかなー?って不安です

HISの得BUYツアーなので
直前までホテルはわからず
ドンコイ地区に泊まることだけわかっています

ガイドブックを見たら 
バインミーというバケットサンドがとってもおいしそうでした
あと バーバーバーというビール!
名前が面白いから飲んでみたいな

旅行本番までの妄想が とっても楽しい今日この頃

現実は芽の出てきたジャガイモを食べて過ごす毎日ですが(・◇・;



東京からの踊り子号往復券とウェルネスの森伊東に2泊で¥26.000.-
朝夕セミバイキング付きという旅行商品だったのですが

ご飯がウヘェでした
夕飯は2部制になっていたのですが
後半が始まる前にいったんおかずを片付けるのを知らなかったので

チェックインの際に前半の食事を頼んだため
食事を開始して50分位したら片づけが始まり
飲み放題90分をつけたにもかかわらずおかずにラップがされ
なんだよーっと怒りました

セミバイキングなのに先に用意されているおかずもしけてましたしね


そして翌日
朝ごはんを食べに行ったら順番待ちだといわれ
20分くらい待ったので
朝からまたプンプクプンです
怒ってばっかりで疲れました

時間設定が自分でできない予行商品だったため
宿へのバスを1時間待ち
帰りの電車が来るまで伊東駅をぐるぐる3時間まわって待ち
F1020216.jpg
なんて名前だったか覚えてませんが大きな頭の魚や
F1020217.jpg
マンボウ 干してあるイカなんかを見てひたすら歩くお疲れ旅でしたが
真ん中の日に虹も見れたし
F1020214.jpg
東京ラスクの工場で不揃いラスクを買えたし

口の四角い電車も見れたし
F1020213.jpg

まあいっか

あ でも二度と今回のホテルには行かないと思います
やっぱりグリーンプラザ鴨川が一番いいな


年末は鴨川へ母とぐーたら2泊3日旅行に行ってきました
F1020508.jpg
昨年の春にも行ったホテルグリーンプラザ鴨川
全室オーシャンビュー!
バイキングの料理がおいしく(鯛のあらいがとーってもおいしいです!)
部屋が和洋室なのでゴロゴロでき、母と私のお気に入りのホテルです

到着した翌日は
朝っぱらから温泉に入り
ポカポカの身体で日の出を見て大騒ぎ
朝ごはんをたらふく食べたら

誕生寺にお参りして
鯛の浦の遊覧船に乗り(私たち二人の貸切状態でした

お昼はホテルの部屋でカレーどんべいとサワーを食し
お絵かき大会をしたらば
夕飯にむけて卓球練成でお腹をすかし
鯛の洗いをたらふく食べたのに
部屋でレーズンとバナナチップを片手にハイボール

お風呂上りに太鼓の達人とぷよぷよで戦ったら
ぐーたら旅のはずが 疲れきって爆睡しました


お絵かきの道具はこの三点
F1020500.jpg

割り箸むずかしいと言っていた母ですが
F1020498.jpg
3枚目は上手に描けました!

私は・・・
F1020496.jpg
幼稚園児の絵みたいですね

とっても楽しい3日を過ごしたら
次の日からはお正月の準備
 F1020503.jpg
ねじり梅を作りたかったのですが、なかなか梅にならない 
がんばって練習して最後の一個は梅っぽくなりました
F1020504.jpg 

お重がないのでタッパタワーです
F1020505.jpg

現在黒豆ときんとんだけ残っています

年末年始 ばたばたしていて疲れたのですが
F1020510.jpg F1020509.jpg

この二つを見るとまったりゆったりした気分になります(>▽<)

友人の結婚披露宴に参加するため行ってきました!

マヤリモさんおすすめの信玄プリンを探したのですが
静岡には山梨のお土産は無かったです

で 静岡お土産の中でも私の大好物 こっこを買ってきました!
F1020460.jpg

蒸しケーキの中にクリームが入っているのですが
写真右のチョコバナナこっこのクリームはバナナ風味でとってもおいしいです
F1020461.jpg

木村屋の蒸しケーキやマーラーカオが大好きなのですが
御殿場に行く前にデイズニーシーで遊んだときに食べたダッフィー
F1020453.jpgF1020454.jpg
耳を食べたら正体不明になりましたが
カスタードクリームが入っていてこれまたおいしかったです

F1020455.jpg
SSコロンビア号のバーで一杯だけカクテル飲んだのですが
季節のカクテル という名前だけしかわからずに頼んだところ
うぅ~ん(・_・;)って味でした

口直しにたのんだクリームソーダは ちゃんとメロンの味がしてびっくりしました
F1020456.jpg

家のクリスマスツリーは今週末に飾る予定ですが仕事場は一足早く
F1020459.jpg
昼休みに調律道具・修理工具・ピアノ部品でツリーを作ってみました

調律先のお客さんたちに

夏の台湾は猛烈に暑いわよー

といわれて びびりながら到着して空港を出ると・・・・

・・・・・日本と変わらない


というか 日本が暑くなりすぎてるんだろうけれど


お寺の屋根の上のトラ?
とら
干支の生き物がみんなカラフルになって髭が生えてました

金山
日本の植民地時代の金山や炭鉱を見に行きました
古いつり橋は撤去されて 新しくきれいなつり橋になっていました

DSC00393.jpg
と歌いながら金柑ジュースを飲んだら スーッと体が涼しくなりました

九分というところは観光客がたくさんでとっても暑かったです

テレビで見る 年末のアメ横の感じ・・・

でも 私が行ったのは月曜日だったので

土日に比べてかなり空いてるよーとガイドさんが言ってました


運動
毎食チャーハンで胃もたれしたので公園で運動

3泊4日だったのですが 自由時間は この20分と3日目の夜だけで

あとはずっと39人の大所帯ツアーでした

人数確認するのにガイドさんがとっても大変そうでした

かきごおり
冷房ガンガンのお店でマンゴーカキ氷と格闘

試食 とツアー内容に記載されていたのですが

予想以上の量で途中でギブアップ

ちなみに 正規に注文するとラーメンどんぶりに山盛り

台湾人のお客さんはモリモリと完食してました

柿
果物屋さんで柿を発見してビックリ

3日目の夜は地下鉄に乗って市林夜市へ

柿と梨を試食 釈迦頭とレンブを購入 パッションフルーツジュースで給水

地下食街をぐるっと見て(すごいニオイだった) 

ツアーの観光客がたくさんやってきたので

そそくさとホテルに帰ってから

帰り道のセブンで買った台湾ビールとフルーツを食して

バスタブが長くてずり落ちそうになりながら入浴し

クカーっと半目半口で眠ったら

目覚ましに気づかず 母に起こされました(>▽<;)

学生のとき以来ですよ



ほてる
宿泊した圓山ホテル

防音がしっかりしていて

飛行機の音も車の音もほとんど聞こえませんでした


次回 もし台湾に行くなら台北の温泉宿に泊まって

のんびりフルーツを食べながら だらだら過ごしたいなー



NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ