おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先々週末は 
昼間っから ウィスキーを入れたグラスを覗きながら飲んで
fc2_2015-02-16_11-27-35-789.jpg
fc2_2015-02-16_11-26-51-425.jpg
一人 の~んびリ 過ごしましたが

先週末は 寒がりの私にしてはアクティブ?に 成田山新勝寺へ!
fc2_2015-02-16_11-24-49-916.jpg
厄除けのお札を納め 新しいお札をいただいて
fc2_2015-02-16_11-24-31-158.jpg
強風の中 成田山を観光して
寒いのでインドカレーを食べてポッポーとしたら
バリのクリームバスを購入して(インターナショナルなお店がチラホラあるんです♪)
着物軍団や犬と散歩するテレビ?の撮影を横目に
fc2_2015-02-16_11-25-07-788.jpg
成田土産を買って 帰宅しました

そういえば 母が昨年早々に手術してから 
初めて遠出したのも成田だったなぁ
私と母には パワースポット なのかも(>▽<)♪

さぁて
会計士さんがくれた 旬のジュースを飲んで
fc2_2015-02-16_11-27-02-563.jpg
午後もがんばるぞー(・▽・)

明日は花金ですねぇ(>▽<)
夕飯の時に もらい物の八街誉れ(日本酒)を飲むのが楽しみです!!



しかし

お天気予報を見ると
fc2_2015-01-29_15-46-16-614.jpg
べちょべちょの雪が降るのかぁ
防寒防水ブーツで転ばないように気をつけなくちゃ(+▽+;)


先週の土曜日は 父方の祖母の17回忌 自宅でやったのですが
ちょっと風邪気味だったところに
甥っ子姪っ子菌が増量され
さらに大量の線香で鼻がやられ
鼻水くしゃみ咳 で大忙しです(+▽+;) ケフケフ

北海道出身の祖母は
揚げ物・甘いもの・漬物・もち米が大好きでした
脳出血で倒れてから嚥下障害があったため
大好きな甘納豆のお赤飯も食べれず 肺炎で亡くなってしまったので
fc2_2015-01-19_11-04-22-287.jpg
ドピンク甘納豆赤飯 作ってみましたー
って 食紅入れすぎてドピンクになっただけですが・・・・

北海道出身の父・祖父 美味しそうに食べてるー(・▽・;)と思ったら
ここで新たな甘納豆赤飯の後継者が?
「あんこが はいってるね~♪」っと3歳の甥っ子が美味しそうに食べてました(〇▽〇;)
まぁね スイーツとしては成り立っているカモね

祖母はみんながワイワイやっているのを見るのが大好きだったので
仏壇の前でゲームして大騒ぎしたのは喜んでくれたかな?

鼻垂れの風邪っぴきですが
会計士さんにいただいたドリンクを飲んで
fc2_2015-01-16_10-48-22-665.jpg
今日もタラタラ頑張ります

今晩はぐっすり眠れるといいなぁ
土曜日 お客さんのライブを聴きに 荻窪まで行ったのですが
10分ほど電車に揺られているうちに
日差しが暖かくて・・・・・
気づいたら 乗換え駅をとっくに過ぎて 
西立川駅 という紅葉がきれいな駅まで来ていました(+▽+;)

午後三時ごろに電車でポカポカすると 爆睡しちゃうんですよねぇ
fc2_2014-11-17_10-07-04-362.jpg
↑ついつい こんな感じにまったりしちゃいます

今日も眠いけど(暖房のおかげで) 
会計士さんにいただいたドリンクたちを飲んで 
fc2_2014-11-13_10-26-01-520.jpg
 目をさませーーーーー(☆▽☆)


あ!!
もり子さん ピアノの発表会で最後まで弾ききったってLINEでお知らせくれまし
いやー!!めでたい!!
嬉しいから今晩もお祝いのお酒飲んじゃおうかな

先日 ディズニーランドへ ハロウィンを楽しみに行ってきたのですが
前の日の予報では 夕方から雨 となっていたのに
朝から雨が一日降ってました(;▽;)

混んでいるのにみんな傘で 前がよく見えません
fc2_2014-10-16_20-30-47-488.jpg

あ、外人さんは雨が降っていても傘さしていなかったですねぇ
その方たちのお子さんは 頭からタオルをかけられて バギーの上で寒そうにしていました(+▽+;)
大丈夫なのかな?と思ったら
ザーザー雨になってきて やっと雨宿りしていました(・▽・;)
みんな 風邪 引いていませんように!

シンデレラ城
fc2_2014-10-16_20-30-32-332.jpg
灰色の雲のおかげで物々しいですねぇ

この後 雨がざーざー 風がピューピュー吹き出して
写真はこの2枚だけで終了しました

お昼はカレー
おやつにカボチャのチュロス&グリーンまん
夕飯は宇宙人が焼いてくれたピザを食べました

雨でパレードが中止のため 
いつもはパレードを道で待ちながら食べる方々が
雨から逃れるためにレストランへ集結し スンゴイ行列になっていて
待っている間に10回くらい 「お腹空いたぁ」って言った気がします

はぅん・・・ハロウィンって本当に混んでますねぇ
台風が来なかった ということだけでもラッキーなのかな?

11月になると クリスマスのプログラムに変わります♪
今度はどっちに行こうかな?
土曜日 一人で歌いながら仕事をしていたら
会計士さんがやってきました(・▽・)

どうしたのかな? と思ったら
fc2_2014-10-14_09-38-23-336.jpg
↑北海道旅行のお土産 くれましたー(☆▽☆)♪
こんなにたくさん ありがとうございます!!

会計士さん 
新幹線や特急を使って行ったそうなのですが
17時間もかかったそうです(+▽+;)

うぅ 17時間・・・・飛行機だったら ヨーロッパ超えちゃうなぁ(>▽<;)

タコ カニ イクラは食べれたけど ウニはちょうど無くて食べれなかったそうで
とっても残念そうでした

そういえば 父方の親戚が北海道にいるのですが
「お葬式が出たらついでに旅行するんだ!」って母が不吉なことを言ってました(・▽・;)
おじぃは82歳なんですが お兄さん&お姉さんがまだ健在なんですよねぇ
どうやら長生きしてボケる家系だそうで
お天気悪いと眠いんですよねぇ

眠い といえば 今朝のネコ先生
fc2_2014-09-20_12-05-18-580.jpg
小雨が降って寒いんだから ちゃんとお家に入ろうよ(>▽<;)
風邪引いてないといいなぁ(・▽・;)
きのう めまいの原因を知ろうと 社長が病院でCTを撮ってもらったりして
脳みそに異常が無いことがわかって 一安心した社長

今日の演奏会の調律には行くけるよ!
 と昨晩 元気な長電話がきたので 
私は定期調律のほうに行くことになりました(・▽・)

めまいを治す体操を午前中習ったら 午後には元気になってるかな?

もわっとした天気ですが がんばーるぞーう


本日のネコ先生
fc2_2014-09-17_10-57-10-570.jpg
めっちゃ眠いのに お見送り ありがとごいす(>▽<)♪

3連休 初日は 洗濯三昧して ネコ先生の毛狩りをしたら
fc2_2014-09-16_09-44-51-283.jpg
  
17:30~ ピアノ練習会に初参加!

人見知りで緊張しやすいので 最後の方はクラクラしてきました(+▽+;)
弾いた曲は

ベトベン  悲愴3
リスト    愛の夢
アナ雪
津軽海峡冬景色  
渡る世間は鬼ばかり

以前 調律に行っていた喫茶店のピアノなのですが
サークル仲間の調律師さんが調律することになってから3年ほど
調整や修理はしていないらしく
動きの悪い鍵盤多数 激しい共振音 鍵盤はカタカタ鳴るし・・・・

今度 調律やってもらう時は 横でこっそり修理したいなぁ(>▽<;)
サービスでやりますから・・・・


で 二日目は 姪っ子の初ピアノ発表会!
fc2_2014-09-16_09-44-32-476.jpg
ホールがビルのてっぺんにあって きれいな空を見ることができました!

ピアノレッスンを始めて 1ヶ月も経っていませんが 
姪っ子ちゃん ジングルベル & ちょうちょ を間違えずに弾けました(・▽・)♪
ピアノの発表会って 見ている側の方も緊張しちゃいますねぇ
小さなホールだったので 手の振るえとか見えるんですよぉ

肩も凝ったし 夕方になる前に帰ろうと思っていたら
恐怖の姉に捕まって 夕食を食べてから帰宅

うぅ 疲れた(+▽+)

そんでもって 3日目
今日はゆっくりだー♪  と思ったら
fc2_2014-09-16_09-43-52-156.jpg
お昼ごはんを食べている時に恐怖の姉から連絡が(〇▽〇)
お昼と夕飯を食べさせて~ と・・・・・・
fc2_2014-09-16_09-44-04-222.jpg
あははー フォー のスープって色がきれいだなぁ
ちょっと現実逃避をしながら 食事を作って 姉たちを送り出すと
へろへろりんこでした


そして 今週
社長が原因不明のめまいでふらついているので(今日 やっと病院に行ってくれました
明日は ピアノカルテット の調律をしに東京に行くかも

疲れたから 今日は早く寝よう
fc2_2014-09-16_09-44-17-356.jpg
↑ふと 飾ってある昔の写真を見て
 我が家は平和だなぁ て思いました

あ!兄も姉も まだ太ってない(☆▽☆)
今は ハンティーダンプティー(姉)と シロクマですよ(・▽・;)
いつも ピアノレンタルのときは耳保護のため 耳栓をしているのですが
長時間だと耳の穴が痛くなるので


これ 買っちゃいました!
fc2_2014-09-12_11-41-37-630.jpg

中身は
fc2_2014-09-12_11-41-58-557.jpg

ヘッドフォン♪
fc2_2014-09-12_11-41-47-746.jpg
低反発ウレタンで耳にフィットして 防音効果があるそうです!
箱を開けてから気づいたのですが
スマホにも使えるので 色んな動画を移動中に聴けますよ(☆▽☆)

周りの音がすごくカットされるので 一番小さい音量で充分聴こえます♪
ドイツ旅行にも持ってける~(>▽<) 

今日は朝から 指揮のレッスンが催されているので
さっそく音楽を聴いているフリをして 耳栓ヘッドフォン大活躍
最近 
修理の作業で使用してるハンマーで筋肉痛なのですが
社長から さらに大きなハンマーを使え と指令がでまして
重くて汗だくで ヘロヘロです(;▽;)

↓でかハンマー
fc2_2014-09-04_09-16-48-486.jpg
fc2_2014-09-04_09-21-17-176.jpg
あと10本くらい打ち込めば 開放されると思うと うれしいです

話は全然違いますが
ふと 疑問に思ったこと・・・・・ヤクルトの飲み方です

小さい時は子ども達だけで留守番することが多く (兄がよくご飯を作ってくれました
飲み物は飲む人が準備する決まり?で
子どもの力でも封を開けられ 且つ こぼした時に大惨事にならないように
この↓開け方を母が伝授したそうです
fc2_2014-09-04_09-10-54-404.jpg
ちゅーちゅー吸いながら 少しずつ飲めますよ 

さぁ 今日もがんばっぺ
先週から3泊4日で恐怖の姉が来ていたため

毎日  姪っ子怪獣とアナごっこ(歌って踊るんです)をしていたら

昨晩 姉たちは帰ったのですが 
「アナの歌が 頭の中でグルグル流れてるぅ(+▽+)」
と朝から母がぼやいてました

この調子で歌を覚えれば 今度は3人で遊べるねー

先ほど
タワシサンのピアノ演奏を聴いたら なぜか?ディズニーランドに行きたくなったので
fc2_2014-08-11_13-39-22-713.jpg
久しぶりに ミッキーの日傘を使いました(>▽<)
いつも使っている日傘より重いんですが やっぱり気分は上がるなぁ



日曜日 恐怖の姉と小さい怪獣2匹が来ました(・▽・;)

姪っ子怪獣は最近 ピアノのレッスンに行きだしたので
一緒にピアノを弾いていたのですが(姪がメロディー 私は伴奏)

しばらくすると  「ねーねー ゆきあな 弾いて♪」 と母

ゆ き あ な? なんじゃらほい?(?▽?)

も・・・もしかして・・・・

アナ雪 ですか(〇▽〇;)

穴の雪の女王・・・・どんな話よ~あははは(>▽<)(>▽<)(>▽<)(>▽<)
と全員で大爆笑しました

笑っている勢いで 恥ずかしがりやの姪っ子怪獣が 「アナ雪」を歌ってくれました♪
もうちょっと私が間違えずに弾けるといいのですが
耳コピなので 本当に適当(+▽+)

今週末にまた泊まりに来るそうなので それまでにはもう少し歌いやすくなっているかな?

昨日 これ↓をパソコンに入れてもらったのですが
fc2_2014-07-31_10-21-04-756.jpg
なんだか動きが悪いような?

2テンポくらい待たないと表示されない感じです(・▽・;)

うーーん
入力し始めは比較的スムーズなんですけどねぇ
一気に入れないで途中で 途中で保存したほうがいいのかなぁ?

とりあえず マスコットキャラクター?はかわいいですね

お昼にきゅうりを食べて 水分補給もできたし
fc2_2014-07-29_11-56-19-368.jpg
午後もがんばっぺー
梅雨入りしてから お散歩したがらなかったネコ先生

先週の土曜日は良い天気だったので ウッドデッキで遊んでるなー と思ったら
[広告] VPS

サンダルの上で眠ろうとしていたので近づいたら 起きちゃいました(・▽・;)
起こしてごめんよー

らぶちゅー ~ かわいい動物動画 ~ さんの この動画↓

今は亡き ネコ先生のお母さんワンコと同じことしてます
姿も良く似ているし 肉球の色もいっしょだー♪

かわいぃなぁ

5月初めの父の誕生日にあげた Tシャツ(還暦なので赤色

きのう やっと着てくれました(>▽<)♪
fc2_2014-05-29_10-34-14-327.jpg

代休で久しぶりにバドミントンをして 腹ペコの父に
帰り道に買った パイシューをあげたら 眠るまでご機嫌でした

今日は真夏みたいな暑さですねー
寒がりの私も さすがに半そでを着てます
fc2_2014-05-29_10-42-23-864.jpg
あれ? 少し筋肉減ったかな
帰宅したら 腕立て伏せ10回だー
甥っ子②が応援団として運動会に参加する ということで見に行ってきました(・▽・)

・・・・が しかし お昼前には太鼓を悲しそうにポコポコしてました
fc2_2014-05-26_14-11-31-459.jpg
一生懸命 太鼓を叩いて 大声出して応援したんですけどね
青組さんは ほぼ負け決定(+▽+;)

母が喉と鼻と頭が痛い って言うんで 午後のリレーは見ずに帰ってきましたが
どうだったんだろう?
がんばったんだから あんまり落ち込まないでね(>▽<;)


ももこさんのブログが お絵かきネタだったので 落書きしてみました
fc2_2014-05-26_14-10-14-297.jpg


Aマイナスの乳は 体操で Aプラスくらいにはなるのかな?
下半身の肉がスルーっと移動してくれれば Cカップぐらいにはなれるんじゃないかな

仕事場のバケツと 出入り口の土に蒔いた種が
fc2_2014-05-23_10-34-21-168.jpg
fc2_2014-05-23_10-34-42-909.jpg
わーいわーい(>▽<) 芽を出してくれました

バジルの方は外に植えてあるので 野良猫との戦いに勝てるか わかりませんが
夏には ワサワサ 生えてるかな? 
楽しみです
きのう 初めて動画に文字を入れてみたのですが



マイベストプロ千葉 というホームページにうまく書き込めませんでした(;▽;)

なぜじゃろう?

前回は同じ方法で できたのにー

とりあえずURLを書いてみよーっと
先週 コンビニで見つけて 思わず買ってしまった ミーゴレン(>▽<)

fc2_2014-05-08_12-04-13-640.jpg

スパイシーな匂いがたまらんですね! 
でも 私にはちょっと辛すぎたので 今度は温玉をのっけてみようかな

と 木曜日のお昼は比較的元気だったのですが

ミーゴレンにより温まった身体が そのまま発熱し続けて?
帰宅したときには38度超え(+▽+)

OS-1を飲んだら37.7度に下がって とっても身体が楽になったので
そのまま薬を飲んで就寝

熱が37.7度に下がると 恒例の鼻水蛇口部長へ昇任

気を抜くとすぐ熱が上がるし 声も出ないので金・土・日 と休んだら

昨日はずいぶん楽になったので 
カレーを作ってみました
・・・・・・?・・・・匂いがしないよ(〇▽〇)

面白いので ヌカオを混ぜてみると

・・・・・・あはは なーんにも匂いがしなーい(>▽<)

って 調子に乗って もっと クンクンしていたら すごい勢いで咳が出ました


今の状態の鼻なら 大嫌いな セロリ も食べられるかもしれない


ゴールデンウィーク

我が家へ 姉・姪・甥 が鼻水を垂らしながら泊まりにやってきました

翌日 姉は発熱して 鼻水ティッシュを大量生産する トド に変身


姪・甥と一日中遊びながら
fc2_2014-05-07_13-39-08-481.jpg

父の誕生日ご飯やケーキを姪と作ったり
fc2_2014-05-07_13-38-52-092.jpg

お姫様ごっこ用ドレス を見に行って
fc2_2014-05-07_13-38-40-432.jpg
fc2_2014-05-07_13-39-20-798.jpg
薄いピンクのドレスを購入したり

アイカツゲームを2回したところで
ノド 痛い → 翌日 発熱 と同時に姉は回復

身体がスッキリしたようで 「アナと雪の女王」の歌を姪と歌ってました

それにしても 姪っ子たちが発熱しなくて良かったかなぁ(>▽<)


今も 頭がぽーーーっとしていますが  明日にはスッキリするのかな♪


昨日 母が激安ショップで素敵な帽子?をゲットしました(・▽・)

[広告] VPS


¥299.- 驚きの価格です!

父を 「ガオガオ」と2回くらい襲ってました

帽子のおかげで 楽しい気分になってよかったね
先週末、お墓参りに行ってきました

とってもお天気がよかったので、スカイツリーや富士山がくっきり見えました(*´▽`*)

お天気が良いのは嬉しいのですが、鼻水だらーんで頭がぼーっとします(もとからぼーっとしてるのでミイラのようです)

昨日、幼稚園のピアノを暖房つけずに3台調律したら
今日は熱っぽくなってきて、動く度に物にぶつかるので、
午後はお休みをもらいました(゚∀゚ゞ)

いっぱい眠って明日からがんばるだぁー(-_-)zzz
「また黒鍵 取れちゃったー」という連絡があり(以前から取れては再接着していたピアノ)
お客さんの所へ行くと 触れば ポロポロ取れてきたそうで 

1本取れた黒鍵を再接着するのではなく 
まだ取れていない黒鍵もはがして 全部黒檀の黒鍵に貼りかえることになりました(・▽・)
[広告] VPS

↑ちょうどピアノ練習の方が来ていて 優雅な気分ではがしてました

アイロンをあてている時間がけっこう長いので 存分にぼーーーっとした午後です

あ、ここでクイズ!?

右と左 黒檀はどちらでしょう!(2本中1本は黒檀の模様をつけたニセモノ)
fc2_2014-02-25_14-43-17-038.jpg
裏っ返すと一目瞭然

正解は
fc2_2014-02-25_14-44-32-759.jpg
右が黒檀でしたぁ(>▽<)

黒鍵 全部とれちゃうと変なかんじだなぁ
fc2_2014-02-25_14-45-12-287.jpg
日曜日の朝 ベランダを開けたら
fc2_2014-02-10_10-38-39-269.jpg
(☆◇☆)スキー場みたい

さっそくエアコンの室外機の様子を見に行って
ネコ先生の安否を確かめ→寒さですんごい猫背でした
朝ごはんを食べてから 雪かき
fc2_2014-02-09_15-15-55-718.jpg

お茶を飲んで一息入れたら
[広告] VPS
あれ?今度こそ逆さじゃないと思ったのになぁお雛様 仏間は母が寝起きしているので今年は玄関♪
あともう一体一番の美人さんがいるけど 置けないからまた来年まで待っててね(>▽<;)

午後は兄家族が雪合戦をしにきて わぁわぁ♪とやって
家で焼肉を食べて就寝

月曜日 今日の朝 
自宅の近所はすごい雪だけど 他は溶けてるのかな?
と思ったら
fc2_2014-02-10_10-39-09-558.jpg
除雪のできていない春スキーのスキー場付近 みたいな感じです

駅に行く途中 見捨てられた車5台
坂を上れない車 2台
雪にはまって一生懸命掘ったり 押したりしてる車 2台
大型台風が去った次の日のようでした

仕事場の雪かきもしたし
fc2_2014-02-10_09-38-40-089.jpg

あ、 あと1箇所雪かき終わってない(〇▽〇;)
もうひとふんばり がんばるぞー


2月下旬 ゆめもり子さん・まんまるさん・すももさんが東京へ来るそうで

な なんと翌日の日曜日に東京駅でお昼を食べることになりました


で 東京駅っていつも乗り換えるだけで
駅弁・お惣菜・酒は調達してましたが レストランで食べたことがないので探検

グランスタ というレストラン街は小さい店舗ばかりで大行列
うーん 他にもないかなぁ? と地下に降りたら
fc2_2014-02-02_13-20-10-700.jpg
「銀の鈴」がバレンタインバージョンでライトアップされてました(・▽・)♪

うーんうーん 
焼き鳥 牛タン弁当 パンダ饅 ベトナムフォー みんなおいしそうだぁ
でも座るところがないよー

さらに進んでいくと
fc2_2014-02-02_13-21-11-679.jpg
リゾット専門店 を発見

お三方が二日酔いだったら ここがいいかも

二日酔いでなかったら・・・・・駅の外で食べたほうがよさそうだなぁ


ご飯を食べた後に スカイツリーに行くそうなので
とうきょうスカイツリー駅に集合して 駅の近くのお店へ!
なんて 勝手に考えていた日曜日でした

帰りの電車は久しぶりに爆睡して 後頭部を窓にゴーンとぶつけて自分に笑いました 
あははは
痛くても 電車で居眠りするのって とてもきもちいいんです
月曜日から 足しまし野菜を入れてずっと食べていた鍋

昨晩 ウィンナー・カレー粉・コンソメ・チリパウダー・細いパスタを入れて最終段階

今朝はその残りにオムレツとチーズをのせて焼いたものを食べました
fc2_2014-01-31_08-10-07-628.jpg

けっこう美味しいなー(>▽<)♪ 
fc2_2014-01-31_08-10-38-234.jpg
パスタに味が染みてる~♪

と全部食べたら・・・・・駅まで30分歩く間にお腹が痛くなり

そして今・・・・なんか 気持ち悪い


食べすぎはいけませんね(・▽・;)

でも 今晩は好物の餃子だから また食べ過ぎちゃうかも 
毎日 ドレスドオムライスを練習していたら
fc2_2014-01-28_10-25-17-056.jpg

ピアノのフレームの丸い穴が ドレスドオムライスに見えちゃいました(>▽<;)

あはは・・・
中古販売用のピアノだけど 調律 まじめにがんばろー
パンが大好きな母
でも 白いパンは血糖値があがりやすいので
ライ麦粉・全粒粉・小麦のふすまを入れて作っていたら

「お薬減らしたから 血糖値大丈夫だって♪」

というので
大好きなレーズンパンに変更してみました
fc2_2014-01-21_16-40-49-994.jpg

「甘くておいしいねー
と とっても幸せそうで 私も嬉しくなりました

夕飯はすき焼き
fc2_2014-01-21_16-42-18-493.jpg

私はすき焼きの肉が苦手なので 
葉っぱとキムチで巻いてみたら とっても美味しかったです

夜 雪が降るらしいので 
fc2_2014-01-22_08-14-29-187.jpg
ワンたんぽを布団に入れて 朝目覚めたら

fc2_2014-01-22_08-04-55-126.jpg
予想以上の雪

雪の上を歩いて駅までザクザク♪
[広告] VPS


途中 凍った雪で滑った車が2回くらい私のほうに来て怖かったですが
とっても楽しかったです(>▽<)

今日は在庫整理  
上手く帳尻があうかなぁ?
母の副鼻腔炎再発予防には ホコリやカビを取り去ること だそうなので
退院する前日に空気清浄機を買いました

名前は マルオ
fc2_2014-01-14_21-18-14-434.jpg

マルオは嘘がつけないらしく

父が近寄ると ブォー!!っと頑張ります

そして 
タバコ吸いのおじぃが隣の部屋で動くと
ブオーーーー!!!! と最強マックスで頑張ります(・▽・;)

ちなみに 私がオナラをしても反応しませんでした(>▽<)♪


続いて マルコ
[広告] VPS

(あら?逆さになってる

光るとは知らずに 小さくて可愛いので買いました
下部の水に好きな匂いオイルを入れて あはーっとやります

そういえば 土日 ともに 朝 雪が降りました
[広告] VPS

(これまた逆さだー

道路の氷は一日中 凍っていたし 暦どおりの 大寒 な週末でした

今朝は霜柱を踏み 氷でシューっと滑ってみたし
寒いと楽しいことがたくさんあります♪
なかでも一番の楽しみは コタツと湯たんぽの入った布団
NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ