おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

醗酵バター!!!

を塗りたいんですが 
お安い マーガリン か クリームチーズです

あんまりジャムをつけることは無いですねぇ
あ でも
トーストしたパンにバターとハチミツ!! 
これは無性に食べたくなることがあります(*´∀`人 ♪
あと バターとキビ糖も美味しいですよねぇ♪
じゃりじゃりした感じがたまりませんヽ(≧∀≦)ノ


リウマチ&膠原病に関する血液検査の結果も正常だったし!
↑橋本病に関係する数値が上限いっぱいでしたが まだまだ正常です(~▽~)

会計士さんにいただいたビタミン達を飲んで
20160128091604583.jpg

これまた会計士さんにいただいた ウルトラマンもガブガブ食べて
20160128103103308.jpg
2月になったら献血して 元気モリモリで頑張りますよ~v(o゚∀゚o)vふぉふぉふぉ

今週もあと1日!!
もうひとふんばりですね!
みなさん風邪とか引かないように気をつけてくださーい(。>ω<。)ノ


おまけ
20160128104526228.jpg
↑仕事で使う道具 新調しました~ 
ちなみに 注射されるといつも半泣きになります(+▽+;)
うーーん

手袋 ですかねぇ

いつも手が冷たいので手袋を持っているのですが
よく落としたり 無くすので(=∀=)
あと ゴミと間違えて捨てちゃったり・・・・・

以前は指無し手袋を使っていたのですが
指を通すのが面倒くさくなってきて
20160122092817431.jpg
ズボっと手袋 使ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いやぁ 便利ですねぇ♪


そういえば 年末から蕁麻疹と下痢を繰り返していたせいか?
先週末から足首・手・肘・膝がパンパンにむくんで立っているのも辛かったのですが
お医者さんで血の巡りを良くするお薬をもらって コタツで一日休んだら
すっかりむくみも 痛みも引きました(((o(*゚▽゚*)o)))
血液検査の結果待ちですが リウマチじゃないといいなぁ(。-_-。)
↑母はハシモト病なので ちょっと不安・・・


とある週末 
祖母の美容院待ち時間に
20160122090926816.jpg
生まれて初めて アフタヌーンティーセットを経験しました((∩^Д^∩))
紅茶も美味しかったし
またこのお店に行きたいな♪


それでは 楽しい週末を~♪(/・ω・)/ ♪


手やら足やらが痛くて 全然ピアノの練習できなかったので
2/4のニューヨークスタインウェイを使ったピアノの会に向けて 頑張りますp(*^-^*)q
最終目標は ばんちゃん会です!!! ファイトー!!!

あ まだ曲決めてなかったΣ(ω |||)
ボキャンボキャンなラフマニノフ or 楽しいメドレー
うーーん 悩みます(//>ω<)
もうすぐ大寒 ということもあって
最近 一気に冷え込んでますねぇ

私は極暖ヒートテック + フリース + セーター + ダウンで
めっちゃ着膨れてノロい動きがさらに遅くなってます・・・・
でも 今ならクッション性抜群だから 転んでも痛くないかも(>▽<)いひひ

明日は年が明けて 最初のピアノの会です!
mixi で仲良くしていただいている方に誘われて
初めて行くピアノの会で 緊張してますが 
7時発の電車で気合入れて行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
20160114093728547.jpg
ばんちゃん会の会場と同じKAWAIのグランドピアノなので
ソロ曲候補を織り交ぜて
この頃練習できてないから たぶんつっかえるだろうけど
みなさんと楽しめるといいなあ (*´∀`人 ♪

って 果たして弾ききれるんだろうか(=▽=;)


それでは楽しい週末を~∠( ^ o ^ ┐)┐

来年もどうぞよろしくお願いします(^∇^)

それでは 良いお年を~♪

特にないですねぇ

そのまま その人が一番素敵に見える色が一番いいんじゃないでしょうか?

私は地毛が少し茶色なので
中高生の時は先生にうるさく言われて 面倒くさかったですけど
大人になったら もっと明るい色の人がたくさんいて
むしろ 黒っぽく見えてるんじゃないかな?

仕事するにしても まじめに見えるほうがいいいですしねぇ♪


そういえば 
初対面の時の印象と 長く付き合ってからの印象を聞くと
ずいぶん違うみたいですねぇ(。-_-。)
ふふふ
ボケてる ってのは喋りだせばスグにバレちゃいますが
腹黒いのは随分たってからじゃないと出ませんからねぇ(´∀`*) たぶん?

腹黒いといえば 姉の所の甥っ子3 ( ̄o ̄;)
自分が有利になること 可愛いと思ってもらえることを駆使してきます!
末恐ろしい・・・・
そんな甥っ子3家族(恐怖の姉)と 今週末は那須へ小旅行です!

1泊2日 姪っ子&甥っ子が楽しんでくれるといいなぁ(*´∀`人 ♪

おまけ
20151019134720657.jpg
先週末に作った 紅玉リンゴのタルト♪
最後の一切れを今朝 食べてしまったので
家に帰ったらまた作ろうっと(o‘∀‘o)*:◦♪←体重増加の原因・・・
好きと嫌いが 1ヶ月の中で変動します(・▽・;)

基本的にスッキリ整頓されているほうが好きなのですが
1ヶ月の中で 1週間ほど 散らばっていても全然気にならない期間があります

何でだろ?と思ったら
「女の子の日」に関係があるみたいですねぇ
その日の1週間前くらい前は 本当に掃除したくない
というか 何もしたくない・・・
だけど 直前になると 無性に掃除をしたくなります(=▽=)

ホルモンバランスに翻弄されまくってますねぇ・・・・


ところで 週末 久しぶりに献血してきました(^▽^)
献血したその日は 同じような針跡だったのですが
20151019132254013.jpg
顔 長いなぁΣ(´Д`lll)あぅぅ
あ、 鼻の穴の形 おもしろいなぁ(-∀-)あはは

えーと 気を取り直して
矢印の方が検査をした針跡なんです
てっきり献血した方のが青くなるかなぁ?って思ったんですが
意外ですねぇ(-∀-)
そして 今回は
手が冷たいから と 湯たんぽみたいので温めながらやったせいか?
いつもより早く血を出せた気がしますv(o゚∀゚o)v えへへ

400ml 全血したので 次回は2月以降
漫画も読めるし 次回が楽しみだな♪

今朝はとっても寒かったですねぇ

すっかり秋服だねぇ なんて 朝からはしゃいで
20151007150251661.jpg
↑あほあほ写真撮りました(ノ´▽`*)b☆
朝から楽しかったなぁ♪

外に出てみると
20151007150412037.jpg
↑ネコ先生は日向ぼっこ・・・寒そうだなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



秋 10月!! 先週末は両親の結婚記念日でした(´∀`*)

結婚40周年!! ということで 
先週の土曜日は朝からスポンジ焼いてケーキを作っていたら
帰宅した父が中央の花束を持って登場!!

父から初めて花をもらったそうで
いつもは何もプレゼントをくないし 期待していなかった母でしたが
花束のおかげでとっても楽しそうでした((^∀^*))


おじぃも巻き込んで スパークリングワインを飲みながらの夕飯
久しぶりに父が明るく酔っ払ってましたねぇ
母に頭をぐりぐり擦り付ける→ やめてよ~ の くりかえしで
コントみたいでしたぁ(*≧∪≦)

お腹いっぱいになったら 買いたてのスマホを二人していじってて
20151007150520951.jpg
なんともほほえましかったです(^▽^)

でも ママ  スマホゲーム ちょっとやりすぎだよΣ(ω |||)
瞬きはちゃんとしてゲームしようね!!
ビラだけ だと もらいませんねぇ
興味があれば ビラだけでももらいますけど
こういう↓もののお知らせとか
20150926101245940.jpg

でも 年中 鼻水が垂れているので ティッシュの時は必ずもらいます(>▽<)あは


ところでシルバーウィークはみなさんいかがでしたか?
私はちょっと疲れましたが 洗濯物が気持ちよく乾いてよかったです♪

シルバーウィーク最終日は姪っ子ちゃんのピアノ発表会だったんですが
ホールのピアノの状態が昨年よりさらに悪くなっていました(・▽・;)
なぜかメロディーをよく奏でる右手らへんの音がモコモコっていう・・・・

恥ずかしがり屋さんだけれど 度胸はある姪っ子ちゃん
そんなこと気にせず ソロ&お友達との連弾を楽しそうに弾けました(^▽^)

が しかし 集合写真を撮るときになると・・・・

見た目は小学校2~3年生くらいの姪っ子ちゃん
同じ幼稚園生の子たちはみんな最前列なのに 2列目に移動させられ 
お友達とも離れ離れで泣きそうな顔で写真を撮られてました(・◇・;)

私も子どものころ同じようなことがあったけれど 
ぼーっとしてるせいか? 特に何も思わなかったなぁ 
なんて思い出しているうちに
その後の誕生日会のケーキを見た姪っ子ちゃん ニコニコに戻りました♪
よかったよかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+


朝 少し時間があったので
まんまるさんとの連弾を妄想して弾いてみました↓

メロディー色々間違えていますし あくまでイメージ ですが
しっとり→元気→しっとり 
って感じでやりたいなぁ と思ってます
ふふふ 楽しみだなぁ

今日は午後から「ピアノ発表会」と言う名の練習会!
上がり症な私が調律先でお客さんの視線にぷるぷるしないで弾けるように
がががが頑張ります(。>ω<。)ノ



こんにちはー
昨日 煮えたぎるカツ煮を急いで食べて何もしなくても舌が痛いです(+▽+)
昼ごはんに入ったお店でなかなか品が届かず 
午後の仕事に間に合わない!?と 猫舌なのに 痛みに耐えよく食べた!! 
(=▽=)あはは 痛い・・・・


目玉焼きに何かける?ですが
半熟が苦手なので カチカチの両面焼きにかけていますが
醤油をかけることが多いですねぇ

休みの日の朝などは 
目玉焼きで色んな国の料理を想像して楽しんでます

・粒マスタードとケチャップ→ドイツ
・バリの調味料 ケチャップマニス&サンバルソース→バリ
・ごま油で焼いて コチュジャン→韓国
・バルサミコ→イタリア
・バジルペースト→イタリア
・カレーの残り→インド
・グラタンの残り→フランス?

たかが目玉焼き されど目玉焼き?
手軽に色々楽しめて 好きなメニューのひとつです(^▽^)



前の記事でのせた逆さになったファイファンの楽譜の2枚目
なんとか回転できました(>▽<)あは
20150918092420535.jpg

前回はなぜか線が消えてしまっていたのですが
どうでしょう?

明日からシルバーウィークですね
土曜日は仕事ですが 日月火水 と4連休(☆▽☆)

最終日は姪っ子のピアノ発表会とお誕生日会!!
姪っ子ちゃん 楽しく弾けますように(>▽<)

それでは みなさんが楽しいシルバーウィークを楽しめますように♪(o・ω・)ノ))

うーーんうーーん


酒?ピアノ?旅行?


ちょくちょくかかるのは 酒
一番大きなお金を使うのは旅行ですかねぇ
ケチンボのわりには 練習会などへの参加でかかるお金は気になりません(・▽・)

楽しみのためなら 普段はドケチで平気です(~▽~)なはは



ところで お気づきだと思いますが 
私 とっても機械音痴なんです
FC2ブログ内でのまんまるさんへの画像添付メールの仕方がわからないので
(ダウンロードできるようにするとかもできません
ここに楽譜を貼るので よろしくお願いします(+▽+;)
20150916093216897.jpg

20150916093255113.jpg

あ!? 2枚目がまんまと逆さまになってる(;▽;)いひひ
機会 というか・・・・夏は部屋着にしてます(~▽~)

ピアノってけっこうダニとかいるので
家に帰ったらとりあえず着替えます
春夏は浴衣 秋冬はモコモコフリースが部屋着です

浴衣の袖は邪魔なので
ストレッッチ用ゴムでタスキ掛けして 料理します♪
下半身が冷えにくいし
10月ぐらいまでは着てますかねぇ

といっても 37度 とかの日は短パンですけどねぇ
さすがに35度超えはもう無さそうで過ごしやすいですね(^▽^)あは

浴衣とは全然関係ないのですが
20150903103159133.jpg
↑セブンのレジ横ドーナツ
初めて食べたんですが・・・・やっぱりドーナツやサンってスゴイんですねぇ
クリームは美味しいのになぁ
ドーナツの生地って難しいんですねぇ(+▽+;)


お昼は70円セールのおでんにしようかなぁ♪
あ 見積書出さなきゃいけないんだった(〇▽〇;)
仕事 がんばりまーす

前の晩の残り物か
東南アジア系なんちゃって料理 ですかねぇ


さて 第一夏休み?は何をしていたかというと

御殿場の友人宅で朝から晩まで食べまくり
毎夜ウィスキーをがぶ飲みし

世界遺産に登録されたばかりの韮山反射炉へ行ったり
20150818102851792.jpg

伊豆で足湯に浸かったら蚊に刺されまくったり
20150818102945199.jpg
いやぁ 伊豆はカーブミラーもオシャレですねぇ♪
20150818102957960.jpg

山梨県北杜市のサンフラワーフェスで虫にびびったり
20150818103025027.jpg
今年の夏は今まで経験した夏休みの中でも 一番遊んでいる気がします

①おんそうず
②御殿場・伊豆・山梨
③キャンプ
④大恐竜博

そうだった(〇▽〇)!?
友人が無料券をもらっった と誘われた
人生初の 恐竜博を見に行くんだった!!

怖いの苦手なんで
たぶん 私のリアクションに友人が笑い転げること必至です

ま いっか 
ジェットコースターに乗ったときみたいに
周りの子ども達と一緒に叫んでしまおう


明日からは第二夏休み? です(☆▽☆)うひょひょ 
キャンプで朝から晩まで飲酒三昧♪
二日酔いにならにように 気をつけなくちゃなぁ(>▽<;)


それでは また(^▽^)



うーーん ミルク系ですかねぇ(^▽^)

ホームランバーのバニラ 好きでしたねぇ
雪見大福もバニラ味が一番好きです♪
あと バニラアイスにラムレーズンを混ぜて食べるのも美味しいなぁ♪

先日 シャトレーゼ で買ったアイス最中
真ん中に練乳が入っていて 垂らしそうになるのですが とっても美味しかったです(>▽<)

ちなみにガリガリ君は大きすぎて苦手です(+▽+;)
絶対に落としてしまう・・・・

最近 やたらと暑いせいか? 塩っ気のあるお菓子たべたいなーと
塩クッキーを作ってみました!
20150804114454121.jpg
ココナッツオイル 60グラム
砂糖         60グラム
小麦粉       140グラム
塩          適当

オーブンを160度に予熱している間に
塩以外を上から順番に混ぜて 
手で球体に丸めたら 塩をかけて 12分焼くだけ!

作ってから1週間たってもザクザクのままです(☆▽☆)
クックパッドを見ながら初めて作ったんですが とっても簡単で気に入りました♪

ココナッツオイルで私のボケボケも緩和するかなぁ(~▽~)


休みの日 避暑をしに行った本屋で 衝動買いした本
20150804114441319.jpg
↑これに出てくる スジャータさんの乳粥 ちょっとやってみたくなりました

本を読んでいるうちに
もしかして 火星人だったんじゃ? っと思うくらい
お釈迦様 超先端医療 な感じでビックリしました
それと 作者のお坊さん自身がとっても視野が広くてフラットで 面白かっです

やっぱり夏は本屋さんが一番くつろげますねぇ
毎日ウコン飲んでます(>▽<)

疲れると肌が黄黒くなるし
お酒はガブガブ飲むし
漢方や整体の先生に「肝臓と腎臓弱いね」って言われたので
シジミ&牡蠣入りウコン粒 飲んでます(・▽・)

あと 風呂前にストレッチ&筋トレ→風呂上りストレッチ
疲れていても ストレッチだけはしないと 首を寝違える確立が増えますしねぇ
発熱でもしていない限り 毎日しています!


発熱 といえば
20150804114507732.jpg
昨日まで けっこう左手が発熱してました(+▽+)

ネコ先生が野良猫に襲われたので助けたら
パニくったネコ先生に引っかかれて 腫れてしまいました(>▽<;)
飲み薬をもらう前は 手をグーにすることも出来なかったのですが
今はだいぶ治まってきました(^▽^)

20150804114353317.jpg
どうやらネコ先生自身はどこも怪我をしなかったようなので
本当によかったよかった




 
おそらく・・・・ポジティブ? じゃないでしょうか(・▽・)?

母;ポジティブ風超ネガティブ
父;攻撃系ネガティブ
姉;マイペースポジティブ
兄;超ネガティブ
ネコ先生;超ポジティブ

私の観察によるとこんな感じかな?

一番厄介なのが母
兄や父のようにネガティブ思考バンバンならわかりやすいのですが
すごーく不安なのに 平気なふりをして すぐ無理してしまうからです(+▽+;)
海外旅行に行くと 素直に不安がるので 不安ストレスを発散してスッキリするのかな?


今朝 いつもどおりに空ばっかり見て歩いていたら セミに威嚇され

「イーヒー!?」って叫んじゃいました・・・・

早く飛行機に乗りたいなぁ
20150731135638923.jpg
バカと煙は高いところが好きって 昔の人はよく例えましたねぇ(>▽<)うひょひょひょ

うーーーん


騙されやすい?かな?


イタズラとかはよくされましたねぇ
ワンテンポ遅れてのリアクションが楽しいそうです(+▽+;)
自分から騙そうとすることは まず無いですね
騙スキルが乏しいようで 思いつかないですねぇ(>▽<)

あと 騙すつもりは無いんですが 
気づいていることを言わないことはあります
言うタイミングを見計らっているうちに 忘れちゃうって感じで(・▽・;)あは


今日も暑いですねぇ
ピアノの練習しているだけで 頭からダーダー汗が出てきますが
母は病院で快適生活!!だそうです
順調に手術の傷口が治ってきているそうで このまま行けば木曜日には退院できるそうです
よかったよかった♪

傷 といえば ネコ先生
梅雨のジメジメと老化で免疫力が落ちたのが原因らしく
古傷のが復活しちゃったのですが
fc2_2015-07-13_13-43-00-330.jpg
ほぼ傷はふさがって ツルツル頭になってきました

ネコ先生も ママも 早くよくなってね


はい!!
もんのすごく 忘れっぽいです(>▽<)あははー


今 何をしようとしていたのか わからなくなったり
何を喋ろうとしていたのかわからなくなったり
アルツハイマーかい? ってなくらい忘れます(+▽+)
そのせいで 動作が時々フリーズします(・▽・;)


あ! でも お客さんの声と名前は覚えてますよ♪
電話で1回聞いたら大抵覚えてます(^▽^)いひひ


話は全然変わりますが
最近 色々なプラスティック製品を壊してしまいます・・・・
フォークから始まり スプーン お箸
ついに今朝はジューサーの蓋を握り割ってしまいました(〇▽〇)!?

ブギウギの練習と 筋トレの成果かしら(~▽~;)
fc2_2015-07-08_10-19-51-777.jpg
↑玄関前の石の亀さん
今日は久しぶりに甲羅干しできるかな
苦手ですよー(>▽<)うひゃひゃひゃ!!
特に球技が苦手ですねぇ
スキーと卓球だけは人並みくらいにできるかな?

学生の頃 マット運動だけは得意で(身体は柔らかめなので)
マット運動の時期だけ成績良かったなぁ 昔は倒立ブリッジ出来たんですけど
今は立位ブリッジしかできません(+▽+;)


運動が苦手で体力も無い私ですが
土曜日に初めて亀有までピアノ練習会へ行ってきました(^▽^)
fc2_2015-06-22_15-49-53-049.jpg
↑駅前交番横の 両津さん 

皆さんがお知り合いの中 新参者として入っていくってことで緊張していたのですが 
とっても優しい方たちばかりで
帰るころには 震えずに弾けるようになりました♪
本当に ありがとうございました

私が弾いたのは
トップバッター?の方に ラフマニノフピアノ協奏曲2番の連弾のお誘いをいただき 
初見でプルプルしながらお邪魔し
自分の番は
ベートーベン 悲愴3楽章
リスト 愛の夢3番
レ・フレール ウーシーブギ(連弾を勝手に一人用にアレンジ)

3曲しか弾いてないのに 緊張で 足元ふらふら
残り時間で
ラフマニノフピアノ協奏曲2番 をリクエストしていただき
ななんと!!連弾してくださった方がオケの音を入れてくれました(☆▽☆)
といっても 途中までですけどね・・・・・もう体力がもたなくて 

そして嬉しいことに
「今度 2台ピアノしようよ!」 とお誘いいただいたので
メトロノームをちゃんと使って練習しなきゃー!! 
と とってもハイテンションな週末でした

楽しい時間を過ごせて 私は本当に幸せだなぁ
小さな時から 山の方が好きだったんですが
(海に行くと砂だらけになるのが面倒くさいし 日焼けが痛かったので)
fc2_2015-06-12_09-16-44-336.jpg
夏は涼しいし
fc2_2015-06-12_09-14-52-469.jpg
冬はスキーができるし 大好きです

でも 鴨川やバリ島に行ってからは 「海もいいなぁ♪」って思うようになりました(>▽<)
fc2_2015-06-12_09-13-30-247.jpg
海で泳ぐことは小学生以来していませんが
広い空を見ながら 風を感じるだけでとっても楽しいですよねぇ♪
冬の海も人がいなくて砂浜に落書きし放題で楽しいですし

あ! でも住むのなら 塩害のない山の方がいいですねぇ(☆▽☆)
銚子にあった祖母の家のメンテナンスは本当に大変そうだったので・・・・


さて 今日はまたまた羊毛だらけの作業
fc2_2015-06-11_10-25-04-686.jpg
↑会計士さんがくれた飲み物や食べ物で 元気いっぱいがんばるぞー

そういえば ファミマのスコーン めっちゃ美味しかったです!
会計士さん いつもいつもご馳走様です(^▽^)
太ももが太くてお尻がでかい

運動したり 揉んでみたり 色々してますが
いつまでもムチムチです(;▽;)
歩き方とかも気をつけているんですが だめですねぇ

で 丈長めの上着を着ることが多いです(隠してるつもり

あ あと静脈 丸見え
子どもの頃から血管がよく見える足だったんですが
どんどんひどくなっていきますねぇ
中学校の時から着圧ソックスはいたりしてましたが
父母ともに静脈瘤の手術していますから
いずれ 私もするんだろうなぁ なーんて思ってます(・▽・;)


手術といえば
先月延期になった母の手術がやれることになりました(>▽<)
麻酔科の先生達と色々シミュレーションして OKが出たそうです!
手術日7/9(木)・・・・ めっちゃ平日にやるので仕事は休むかな?

手術と重なるので別府旅行はキャンセル
そのかわり 近場の温泉へ身体を休めに行こう ということになりました
回復力が上がりそうな温泉 あるかな?


今日は もわもわじめ~っとしていますが

この曲を聴くと 草原の丘に立っているような気持ちになります♪




先に食べます!!

お腹が一番空いている時に 一番最初に食べたいです!!

それと
子どもの頃から ご飯時は弱肉強食の世界が繰り広げられていたので
食べたいものはまず最初に口に入れないと 食べれない可能性があったせいかも(>▽<;)あはは


今日は楽しい金曜日♪
↓便利なアプリをゲットしたので(今までは本を見ながら作ってました)
F1000201.jpg
今晩はお酒を楽しむぞ~(☆▽☆)

今一番飲んでみたいのは スリーミラー 
口当たりよくて美味しいけど アルコール度数が34度もあって
お酒に慣れていない人だと コテっと寝てしまうそうですうひひひ

↓グランドピアノを仕入れた会社から おまけ?もらいました♪
fc2_2015-06-03_13-21-56-093.jpg
ただの飾りじゃない! 実用性のあるストラップをありがとうございます(^▽^)

午後も羊の毛だらけの作業 がんばるぞー
皆さんも 楽しい週末を過ごせますように!!
うーーーん

湯船に浸かっているときですかねぇ

家でも 旅行先でも その瞬間が一番 ほわわわ~ん となります♪


あ、ピアノを弾いている時間も好きですねぇ(>▽<)
21時くらいまで自宅で弾けるので 
大らかなご近所さんに ありがたや~ って思いながら練習してます!

曲に合わせて踊ったり 打楽器の真似したり 
インタネーットのおかげで楽しい時間が増えました!
オンラインで無料漫画も読めるし


好きなことに使える時間があるって
本当に幸せだなぁ(☆▽☆)

8月に音楽好きさんが集まる おんそうず に参加するjことになったので
今はそのことを考えるだけで ワクワクドキドキしてます!

みなさんも楽しい時間が過ごせますように!!
fc2_2015-06-04_13-16-14-864.jpg

バリ島の木陰でほっと一息♪

ネコ先生 ごめんなさい

犬派です(・▽・;)

犬が大好きです
お客さんの家にワンコがいたら 絶対に触らせてもらいます(>▽<)
口元のゴムパッキンとあご下のタプタプ肉がたまりません(ちょっと変態かなぁ?)

それに ネコ先生ってば たぶん・・・・
犬だと思っているしね(〇▽〇)

犬に育てられたのだから 当然かもしれませんが
「おいで~」と手を広げると こちらに来てくれます♪
お手 もするしなぁ

ということで 犬的なネコ先生 大好きですよ~

今日は朝から しとしと雨です
雨と言えば ショパンの雨だれ

暗いところがとっても素敵(☆▽☆) 
雨と一緒に 心も洗い流してもらえる気がします♪
さ 仕事がんばっぺ
柑橘系の匂いが好きです♪
今はロクシタンのレモンバーベナが好きですねぇ スッキリします(^▽^)

匂いといえば おじぃ
匂い じゃなくて 臭いが人型で残るかのようなスンゴイ臭いです(>▽<)あはは
タバコ  缶コーヒー 干しタラ などの混ざった臭い・・・・長時間話すのには覚悟が必要です!

そんな臭~い おじぃ
脳梗塞になりやすい状態なので せめてタバコは止めてね と言っても聞かず
基本缶コーヒーしか飲まないので脱水になりやすい状態で 自転車を何キロもこぎ
なりました 脳梗塞(〇▽〇;)

幸い初期だったので 点滴治療だけですが 今入院しています
若い看護師さん達をからかって 毎日とても楽しそうです(~▽~) 
本当に 看護師さん ってすごいなぁ・・・・

母が入院する予定の期間におじぃが入院
タイミング的には良かったのかな?

ちょっとバタバタしましたが 土日は
fc2_2015-05-25_08-27-23-316.jpg
使わないハンドタオルを縫い合わせて父と遊んだり

fc2_2015-05-25_13-44-35-558.jpg
お隣のおじちゃんが釣ってくれたイサキと格闘したり
けっこう楽しい休みの日でした(・▽・)

今週も良い1週間になりますように!
fc2_2015-05-25_13-47-52-228.jpg
↑座布団干したら糞を落とされたので ネコ先生に進呈しました
とっても気持ちよさそうでよかったよかった♪
猫舌のか? 普段 麺はあんまり食べないんですが

うーーん

うーーーーーーん

ざるそば かな?

小さい時から 冬でも ざるそば 食べていた気がします
温かいそばは 適温になる頃にはのびてましたねぇ・・・・


麺 とは全然関係ないのですが 5月待末の母の手術が延期になりました

母は狭心症なので 念のため 手術前の精密検査をしたのですが
左心房と右心房の下の部分の弁の動き小さくなっているそうで
全身麻酔で3時間の手術はちょっと・・・・
だそうです(・▽・;)

以前 胸に脂肪腫が出来た時は注射器で吸ってもらったのですが
今回は筋肉の中に出来ているので 固くて吸えないかもしれないので 
手術で取り出す ということだったのですが
色々検討して 6月に正式に手術するか決めるそうです 

で 当の本人は・・・・
「最近心臓の調子 通りで悪いわけねー(~▽~)
思ったより心臓が壊れてきたから 手術しないなら6月にドイツ行くぞー!!
死んだら何もできないもん(>▽<)あはー!!」

だそうです

そうだね
1秒後に生きているかどうかなんて 本当にわからし(子どもの頃から常々思っていますが)
未来の生存確率が減るというのなら やっぱり楽しまないとですね!
人生 楽しんだもの勝ち? ですね
うーーーん

けっこう涙腺が弱いので
これ絶対泣いちゃう!! って映画は
一人きりで
雨戸閉めて 戸締りをきちんとして 携帯は機内モードで 家で観ますね(・▽・)
ウィスキーをチビチビ飲みながら♪
健全なディズニー映画を観ても 
悪役がなんでそんなことするのか 想像するだけで胸がるしくて 
滝のように涙が出ます(+▽+;)

先日 シンデレラ を友人と観にいったのですが
4回くらい半べそになってしまってしまいました(横で友人は 笑ってました
たぶん 一人で観たら泣いてたと思います(>▽<;)


そういえば
泣く って人間特有の行為?なんですかねぇ?
私は嬉しくても悲しくても泣きますが 
涙を流すことで 何か心がスカっとします(☆▽☆)♪


今月末から母が手術で1週間ほど入院する予定なのですが
一人時間が増えると ドラマやバラエティー番組だけでも泣いちゃうから困る・・・・・
fc2_2015-05-13_13-28-01-356.jpg
↑入院中は会計士さんにもらったドリンク飲んで がんばるぞー!!
fc2_2015-05-13_13-27-45-020.jpg
↑風呂上りの母・・・・髪の毛切りたいけど迷ってる の図

演劇部です

文化部ですが 体力が必要なので
柔軟体操  腹筋 背筋 スクワット から始まり
その後 発声練習をしながら体育館の上をぐるぐる走ってました
朝練 昼練もあって けっこう楽しかったですねぇ♪

思い返してみると 
この部活をやっていた頃が 私の人生の中で一番身体が丈夫だった気がします

適度な運動 大声出してストレス発散  が同時に出来ていたから
きっと元気モリモリだったんですね(・▽・)
運動って大事ですね!!

そういえば背が高めだったので 男役しかやったことなかったせいか
この時期はモテてましたね
女子限定で(〇▽〇)
隙あらばキスしようとしてくる後輩に困っていましたが 
あの子 どうなっちゃったのかな? ちょっと心配・・・・


話は変わりますが
先日 ピアノ発表会という名の練習会に行ってきました!

あらかじめエントリーした曲を発表会形式で弾くのですが
お辞儀してから弾くなんて 久しぶりすぎて 手がぶるぶる震えちゃいました(+▽+;)

色々ミスしながらですが
ベトベン 悲愴3
ラフマ ピアノ協奏曲2-1(ピアノパートのみ)
どちらも止まらず 弾きなおさずに最後まで弾けたからいいかなぁ(>▽<;)

次はオケのところも入れて弾けたらいいなぁ♪
fc2_2015-04-30_11-51-44-408.jpg
↑バリから帰ってきた日のネコ先生
いつもはカメラを向けると変顔になっちゃうのに
寂しかったようで とっても甘えん坊で可愛かったです

春といえば 新しいことにチャレンジ!

先日 髪の毛がボサボサなので美容院に行き
「花粉のおかげで? 顔の周りに髪がつくのが かゆいんですよぉ
店長オススメの髪型が合ったら それでお願いします」 言ったら
fc2_2015-03-20_10-19-13-641.jpg
人生初のアシンメトリーカットに(〇▽〇)
そんなつもりは無かったですが 大チャレンジしてしまいましたよ(・▽・;)あはは
前髪と揉み上げが けっこう斜めで
cbfce2c9364df13865c803811e87917f_400.jpg
鏡を見た瞬間↑漫画の登場人物を思い出しました(宇宙人がカツラかぶってます)
最初はちょっと恥ずかしかったけど だいぶ慣れてきましたよ(>▽<;)
あと 髪の毛が顔に付かなくて快適です!

そういえば この髪型で先日セミナーに行ったら知り合いに気づかれませんでしたよ・・・・
前回会った時は ショートボブにパーマかけてたしなぁ 
髪型ってずいぶんと印象を変えてくれるんですねぇ

春といえば色んなセミナー♪
高い会費を払っている 日本ピアノ調律師協会からも楽しそうなお知らせが来ました!
fc2_2015-03-20_09-50-54-350.jpg
うひょひょひょ! 会員はなんと無料です(☆▽☆)
行けたらいいなぁ♪

最後に
お昼ごはんのチャレンジ失敗談
fc2_2015-03-17_12-04-20-303.jpg
お好み焼きを食べたくて
ホットケーキミックスに キャベツ・ダシ・醤油を入れてレンジで加熱してみたんですが
変に甘くて なかなかの不味さでした(+▽+;)


スマホを持ってから2年ほど
落とさないように気をつけていたのですが
F1000198.jpg
落としたうえに 自分で踏んでしまいました(;▽;)

だってね 
帰ろうかな って仕事場を出たところ
裏のおばさんが大量のみかんを持って歩いていて そのみかんがボトボト落ちたんですよ
で 拾ったら・・・・
ポッケの中のスマホも落ちました
で おばさんがスンゴク心配してくれて かえって申し訳なかったです(>▽<;)

後ろの塗料が削れただけで 機能は何も問題ないようなので このまま使うつもりです♪


会計士さんがくれたローソンのミッフィー皿を見れば元気いっぱい♪
fc2_2015-03-13_09-23-59-717.jpg
fc2_2015-03-13_09-24-32-219.jpg

歌の練習をすれば 朝から夜までハイテンション♪
fc2_2015-03-13_09-18-28-254.jpg

さて 日曜日は部品の買い付けで埼玉へ行くから
ちゃちゃっと準備と仕事をこなしていくぞー
晴れると日差しは暖かいのに まだ寒いですねぇ
ネコ先生も朝からとっても猫背
fc2_2015-03-12_09-43-56-110.jpg

きのうは調律中やお客さんと話している時も しょっちゅう ヨガフレイムくらってましたが
もり子さん と ももこさん のおかげで 
昨晩あたりから 通常の のんびりモードに戻れました(>▽<)

お二人とも 本当にありがとうございます(;▽;)
アホなことで落ち込んでいる私に 優しい励ましのお言葉 感謝感謝です

さて
通常モードに戻ったし
会計士さんからいただいた美味しいものを飲んで食べて
fc2_2015-03-12_09-43-34-095.jpg
仕事 がんばるぞーーー(☆▽☆)


余談ですが
BLを初めて読んだ感想
少女漫画の主人公が単に男性になった感じでした

っていうか 最近の少女漫画の方が過激かも(・▽・;)あはは
NEXT
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ