おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先日 茨城県笠間市の陶芸教室で作った茶碗が届きました

わくわくしながら箱を開けると
fc2_2015-04-09_10-18-11-284.jpg
私が作った小さな茶碗 上薬の色が薄いけどまぁまぁかな?

さて旅の相方が作った大きめの茶碗はどうかな?
と 持ち上げてみたら
「カシャカシャ」

ん?

も し か し て ? 
    ・
    ・
    ・
    ・
fc2_2015-04-09_10-19-20-837.jpg

こりゃぁ 見事に割れていますね(・◇・;)

家に来た配達員さんは「自分は落としてないです」 って言ってたので
長い道のりのどこかで落としちゃったんでしょうね・・・・

残念だけど 仕方ないですねぇ

賠償請求で教室代と送料は戻ってくるけど
頑張って作ったお皿は眺めるだけのものになってしまい
とっても落ち込んだ旅の相方

今度は 県内でお皿作ってみようね!
Gちゃん 元気出してねーーー(>▽<)

関連記事
HOME
そうでしたか~(>_<)】
割れ物だからそんな事もあるんでしょうけど、
自分が作った世界にたった一つの思い出の品だから、
これ見ると悲しい気持ちになりますよね・・・

もしかしたら今度はもっと素敵なモノが作れるよ☆
という暗示なのかもしれませんね。

いもコンさんの旅の相方さん、元気出してくださいね^^

【2015/04/09 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 割れ物だからそんな事もあるんでしょうけど、
> 自分が作った世界にたった一つの思い出の品だから、
> これ見ると悲しい気持ちになりますよね・・・
>
> もしかしたら今度はもっと素敵なモノが作れるよ☆
> という暗示なのかもしれませんね。
>
> いもコンさんの旅の相方さん、元気出してくださいね^^


そうですね!
次回の傑作に期待します(>▽<)
接着剤でとりあえず茶碗の形にはなったので
今度遊ぶ時に飴玉でも入れて渡そうと思います♪
【2015/04/10 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます!

いもコンさんのお茶碗、イイ出来じゃないですか!
上薬の色もナチュラルな感じで丁度イイと思うけどな〜。

相方さんのお茶碗は残念でしたね。
修復したら味のあるお茶碗になりませんかね〜。
次回の作品、楽しみにしてま〜す!
【2015/04/11 Sat】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/13 Mon】 // # [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> おはようございます!
>
> いもコンさんのお茶碗、イイ出来じゃないですか!
> 上薬の色もナチュラルな感じで丁度イイと思うけどな〜。
>
> 相方さんのお茶碗は残念でしたね。
> 修復したら味のあるお茶碗になりませんかね〜。
> 次回の作品、楽しみにしてま〜す!


おはようございます(・▽・)
そうですねぇ ナチュラルかもしれませんね♪

旅の相方の茶碗は接着剤で形だけは取り戻しましたが
使っている最中に パカ っといかないか心配で 
観賞用になってしまうかもしれませんねぇ(・▽・;)

次回はもうちょっと金額を奮発して
絵付けまでやれたらいいな! て思ってます(>▽<)
【2015/04/17 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
笠間の陶芸は有名ですね。私の教会関係のお知り合いのだんな様も、笠間在住の陶芸家です。

いもコンさんのお茶碗、すばらしい出来ですね。さすがです!器用な人は何をやってもできるんだなあ~(遠い目)
私もこのナチュラルな風合い、とってもいいと思います。

相方さんのは・・・
なんとも残念な姿になってしまいましたね。
でもピアノだって修理しちゃういもコンさんですからこういうのの補修もお手のものでしょ?
相方さんこれにめげずリベンジしてもらいたいですね。
【2015/04/22 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 笠間の陶芸は有名ですね。私の教会関係のお知り合いのだんな様も、笠間在住の陶芸家です。
>

さすがタワシさん!! よくご存知ですね!!
笠間市に入った途端 窯の案内がたくさんでビックリしましたよ(>▽<)
でも月曜日だったので ほとんどお休みでした~(+▽+)

> いもコンさんのお茶碗、すばらしい出来ですね。さすがです!器用な人は何をやってもできるんだなあ~(遠い目)
> 私もこのナチュラルな風合い、とってもいいと思います。

あはは 器用じゃないですが ありがとうございます(・▽・;)
あまりの緊張に 雄たけびをあげながら作ったんですが 
茶碗から製作時の雄たけび声は聞こえないようで よかったです(あたりまえですが)
この茶碗に味噌汁を入れると 境目がわからなくなって面白いです♪

> 相方さんのは・・・
> なんとも残念な姿になってしまいましたね。
> でもピアノだって修理しちゃういもコンさんですからこういうのの補修もお手のものでしょ?
> 相方さんこれにめげずリベンジしてもらいたいですね。


茶碗の形にはなったのですが 
塗料が無いところがあって土の風合いを楽しめるかも(>▽<;)
次回はきっと素晴らしいものができますね!
【2015/04/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ