おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ケアハウスに入居しているけれど認知症が進みつつある祖母
入居者からのいじめ問題などもあり
認知症OKの所が見つかるまでは我が家に?

母が身動き取れなくなる

身動き取れなくなる前にバリに行くんだー!!

ということで
4月にインドネシアはバリ島へ行くことになりました(・▽・)

しかも 初めてのビジネスクラス!(母のラストフライトになるかもしれないので
ビジネスでヨーロッパに行くのにはお金が足りないので
ガルーダインドネシア航空の直行便でバビューーーン♪

でも このごろ世界中がきな臭いですよね・・・・
渡航制限とか出ないかなぁ?
心配です(+▽+)


心配しても仕方ないので
ビジネスクラスはどんな食事かな? どんなホテルかな?
想像してウハウハしてます(>▽<)
今度はどんな写真が撮れるかな♪
F1010107.jpg

F1010111.jpg

F1010112.jpg

F1010012.jpg

F1010013.jpg

F1010087.jpg

↑ 前回 調律先のお客さんのへっぽこ通訳?として行ったバリの思い出
関連記事
HOME
いもコンさん、こんにちは^^】
えっ!入居者からのイジメとかあるんですか(>_<)
元気なお年寄りがいたもんですね~(汗)

バリ旅行♪
今から計画が楽しみですね♪

そうですね。
何もないうちから心配するのも気苦労ですよね。
楽しいことを想像しながら、旅の計画立ててくださいね^^

【2015/02/04 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> えっ!入居者からのイジメとかあるんですか(>_<)
> 元気なお年寄りがいたもんですね~(汗)
>

そうなんですよぉ(+◇+;)
食事やお風呂はで使うので 何かするたび嫌味をを言われたりして・・・・
でも
最近はちゃんとご飯も食べられるようになって
鬱気味→爽気味になってきました(>▽<)
認知症のお薬飲んでくれなくて困ってますが(・▽・;)
 

> バリ旅行♪
> 今から計画が楽しみですね♪
>
> そうですね。
> 何もないうちから心配するのも気苦労ですよね。
> 楽しいことを想像しながら、旅の計画立ててくださいね^^



うふふふ(^▽^)♪
真っ青な海を見られるかと思うと とってもワクワクします!
お土産はヘアオイルや石鹸かなぁ♪とか
【2015/02/05 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
認知症があるとどこでも預かってくれるわけではないですし、いろいろと大変ですよね。
家で面倒をみるとなると本当に大変でしょう。

ご家族の負担が大きくなってご家族が倒れたりしたら困りますし…。
特にお母様の負担が心配ですね。
早くいい施設が見つかるといいですね。

それまでにうんとリフレッシュしてきてください。
【2015/02/05 Thu】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> 認知症があるとどこでも預かってくれるわけではないですし、いろいろと大変ですよね。
> 家で面倒をみるとなると本当に大変でしょう。
>

はいぃ 初期の認知症なのですが
話はかみ合いませんし 
物を閉まってわからなくなってしまうし
時々お昼食べたの忘れちゃうんですよねぇ
たぶん祖母本人も専門のところに行ったほうが気が楽なのかな?

> ご家族の負担が大きくなってご家族が倒れたりしたら困りますし…。
> 特にお母様の負担が心配ですね。
> 早くいい施設が見つかるといいですね。
>
> それまでにうんとリフレッシュしてきてください。


そうですね
まだホームの下見もしていないので
早めに行動しておいたほうがいいですね!
4月までに見つけられれば 開放感あふれる旅になりますし(>▽<)♪

あ、 全然関係ないのですが
昨晩
まんまるさん・すももさん・もり子さんと電車で迷走する夢を見ました!
夢だけど みんなに会えて楽しかったです(☆▽☆)
ご出演 ありがとうございました!!
【2015/02/05 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ