おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

きのう ヨドバシカメラで電子ピアノを見ていたら
すんごく弾きやすいの見つけました(☆▽☆)

これ↓
fc2_2015-01-23_09-36-18-577.jpg
タッチがとってもリアル♪
その理由はこの装置↓
fc2_2015-01-23_09-35-51-992.jpg
レットオフを再現しているおかげで カクンがちゃんとあって 
バネで重量感を出していないので 変な反発感がないんですよ!
ゆっくり弾くと生ピアノのように音が鳴らないし(>▽<)♪
夜 自宅では弾けないから欲しいなぁ と思ったら

¥178.200.-(〇▽〇)

現品限りで安くなっているはずなのに このお値段・・・・
やっぱり 良いものは高いですね

と ちょっと落ち込んだので
fc2_2015-01-23_09-37-23-051.jpg
ササミに釘付けのネコ先生写真で気分

お天気も回復してきたし 仕事 がんばっぺ(・▽・)
関連記事
HOME
あ~~、私が3年前に買ったデジピはこれのもひとつ前のシリーズのもう1ランク下のCA13っていうやつです。
ある意味アコピよりGPに近い感じですよね。

私も夜とか、譜読みで誰にも聴かせられないレベルの練習の時はヘッドホンつけて使ってます。
ただ、いかんせんペダルが全然ダメなんですよね~~。
ONかOFF、って感じで微妙なペダリングは無理だし、スピーカーから聞こえる音がやっぱり電子音ですね。
ヘッドホンで聴くほうが音はいいですね~。
でもあるとホント便利ですよ。

あ、でもね、河合の直売店で買うと、楽器店とかより安く買えます。私はだいぶそれで安く買いました。

お仕事頑張ってくださいね♪
【2015/01/23 Fri】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> あ~~、私が3年前に買ったデジピはこれのもひとつ前のシリーズのもう1ランク下のCA13っていうやつです。
> ある意味アコピよりGPに近い感じですよね。

タッチはけっこういけてますよね(☆▽☆)


> 私も夜とか、譜読みで誰にも聴かせられないレベルの練習の時はヘッドホンつけて使ってます。
> ただ、いかんせんペダルが全然ダメなんですよね~~。
> ONかOFF、って感じで微妙なペダリングは無理だし、スピーカーから聞こえる音がやっぱり電子音ですね。
> ヘッドホンで聴くほうが音はいいですね~。
> でもあるとホント便利ですよ。

音は弱音が出来るかしか見てなかったのですが そうだったんですかぁ(+▽+;)
ペダルも踏んでませんから・・・・リサーチが甘かったぁ(;▽;)

>
> あ、でもね、河合の直売店で買うと、楽器店とかより安く買えます。私はだいぶそれで安く買いました。
>
> お仕事頑張ってくださいね♪


へぇ! そうなんですか(☆▽☆)
といっても 買っても置くところ無いですしね

午後仕事も ぼちぼち頑張ります(^▽^)
【2015/01/23 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは☆^^】
良さ気な電子ピアノですね♪
ウチにも電子ピアノあるけど、
ピアノに比べて重たいというか硬いので、
ヘタな私はうまく弾けません^^;

ネコ先生のアップ♪
目が真剣ですね☆^^


いもコンさん、風邪はだいぶん良くなったかな?
週末ゆっくりできるといいですね^^

【2015/01/23 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
CA95】
実は、夜間練習用にCA95(CA65の姉妹機)を昨年購入して使っています。 確かに弾きやすいし、レットオフフィールがあるので、生ピアノに近いです。ペダルもとてもよくできていてハーフペダルもできますし、ソフトペダルも生ピアノに近いです。でも、決定的な差がありますね。それは、タッチで音色が変わらないことで、ショパンだとバラ1は、弾けますが、バラ4は弾きにくいです。でも、飽きたら、アップライトの音や、ハープシコードの音にできるし、古典調律でモーツァルトも弾けます。あると便利ですよ。あと一つ欠点は、付属のヘッドホンがお粗末なもので、別のものに替えた方がいいです。CA65とCA95は、スピーカーしか違わないはずですので、参考になれば幸いです。

そろそろ、中古が出てくるのではないでしょうか? 中古ならかなり安く手に入ると思います。友人は子供用のヤマハのNU1という電子ピアノを中古で安く手に入れました。

ただ、電子ピアノは10年くらいしか持たないし(その後、故障しても部品がない)あくまでイミテーションなので安いものではないと思います。 
【2015/01/24 Sat】 URL // H.T #CHNHDx7M [ 編集 ]
おはです!

調律師のいもコンさんおすすめなら
私も欲しい〜〜
日中弾けない日がほとんどだから
夜に一人で集中して練習したいと常日頃思ってんですよー
でも、金もなきゃ、置き場所もない

もう30年位前に
東京独り暮らし時代に
出始めのクラビノーバ使ってました
当時はタッチなんて全然だめで
88鍵あるというだけで飛びついて買いました…もちろん月賦で
今は本当に進化してるんだなー

あ、
私のブログのコメント
今頃レスしてます
静岡に帰ってから
日記はすっかりサボリーヌ
でも、スマホで皆さんのブログはチェックしてまーす!
【2015/01/25 Sun】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 良さ気な電子ピアノですね♪
> ウチにも電子ピアノあるけど、
> ピアノに比べて重たいというか硬いので、
> ヘタな私はうまく弾けません^^;

ももこさんの電子ピアノはバネバネ系の鍵盤なんですねぇ(+▽+;)
そういえば 鍵盤の重量を変更できるっていう電子ピアノもありましたねぇ
ピアノは弾いてもらえれば それだけで幸せだと思いますよ!
一緒に歌ってもらったら大喜びかも(☆▽☆)

> ネコ先生のアップ♪
> 目が真剣ですね☆^^

ふふふふふ
大好物のササミを目の前に 目が真剣そのものですね(^▽^)
冬はよく食べてくれて ご飯のたびに安心します♪

> いもコンさん、風邪はだいぶん良くなったかな?
> 週末ゆっくりできるといいですね^^

ありがとうございます!!
両鼻とも開通して とっても爽快です(>▽<)♪
【2015/01/26 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
H.T さん♪】
> 実は、夜間練習用にCA95(CA65の姉妹機)を昨年購入して使っています。 確かに弾きやすいし、レットオフフィールがあるので、生ピアノに近いです。ペダルもとてもよくできていてハーフペダルもできますし、ソフトペダルも生ピアノに近いです。でも、決定的な差がありますね。それは、タッチで音色が変わらないことで、ショパンだとバラ1は、弾けますが、バラ4は弾きにくいです。でも、飽きたら、アップライトの音や、ハープシコードの音にできるし、古典調律でモーツァルトも弾けます。あると便利ですよ。あと一つ欠点は、付属のヘッドホンがお粗末なもので、別のものに替えた方がいいです。CA65とCA95は、スピーカーしか違わないはずですので、参考になれば幸いです。

夜遅くは防音室のピアノでも弾くのはご近所迷惑ですもんね
生ピアノのサイレントつきよりタッチの不自然さも少ないですし
上手に使い分けられたら楽しそうですね(☆▽☆)

バラ4
たしかに 生ピアノでも ちゃんと整備されていないときつそうですね・・・ 


> そろそろ、中古が出てくるのではないでしょうか? 中古ならかなり安く手に入ると思います。友人は子供用のヤマハのNU1という電子ピアノを中古で安く手に入れました。
>
> ただ、電子ピアノは10年くらいしか持たないし(その後、故障しても部品がない)あくまでイミテーションなので安いものではないと思います。 


中古!!
そうですね! 
ピアノの練習に来る学生が
「買って5年くらいなのに 1つ音が出なかったのが さらに増えて全然練習できないんですよぉ」
と言っていたし
あんまり高いものは買わないほうがいいのかもしれませんね!
色々と情報をありがとうございます(>▽<)!!
【2015/01/26 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさーん♪】
> おはです!
>
> 調律師のいもコンさんおすすめなら
> 私も欲しい〜〜
> 日中弾けない日がほとんどだから
> 夜に一人で集中して練習したいと常日頃思ってんですよー
> でも、金もなきゃ、置き場所もない

一緒です(;▽;)
お金も 置き場所も無い~あははは

この金額出せばサイレントも取り付けられますしねぇ
自分で取り付ければ3分の一の価格(☆▽☆)
だけど タッチが変になるのは嫌ですよねぇ

> もう30年位前に
> 東京独り暮らし時代に
> 出始めのクラビノーバ使ってました
> 当時はタッチなんて全然だめで
> 88鍵あるというだけで飛びついて買いました…もちろん月賦で
> 今は本当に進化してるんだなー

そうそう!!
すごい進化してますよねぇ!!
開発者さんたちの日々努力のおかげですねぇ(^▽^)スゴイ!!

>
> あ、
> 私のブログのコメント
> 今頃レスしてます
> 静岡に帰ってから
> 日記はすっかりサボリーヌ
> でも、スマホで皆さんのブログはチェックしてまーす!


忙しいのにありがとうございます(>▽<)
静岡は暖かいですかね?
めいもこさん・めいちゃん・娘さん・赤ちゃん
みーんな元気いっぱいで過ごせますように!!
【2015/01/26 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ