おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先週の土曜日は 父方の祖母の17回忌 自宅でやったのですが
ちょっと風邪気味だったところに
甥っ子姪っ子菌が増量され
さらに大量の線香で鼻がやられ
鼻水くしゃみ咳 で大忙しです(+▽+;) ケフケフ

北海道出身の祖母は
揚げ物・甘いもの・漬物・もち米が大好きでした
脳出血で倒れてから嚥下障害があったため
大好きな甘納豆のお赤飯も食べれず 肺炎で亡くなってしまったので
fc2_2015-01-19_11-04-22-287.jpg
ドピンク甘納豆赤飯 作ってみましたー
って 食紅入れすぎてドピンクになっただけですが・・・・

北海道出身の父・祖父 美味しそうに食べてるー(・▽・;)と思ったら
ここで新たな甘納豆赤飯の後継者が?
「あんこが はいってるね~♪」っと3歳の甥っ子が美味しそうに食べてました(〇▽〇;)
まぁね スイーツとしては成り立っているカモね

祖母はみんながワイワイやっているのを見るのが大好きだったので
仏壇の前でゲームして大騒ぎしたのは喜んでくれたかな?

鼻垂れの風邪っぴきですが
会計士さんにいただいたドリンクを飲んで
fc2_2015-01-16_10-48-22-665.jpg
今日もタラタラ頑張ります

今晩はぐっすり眠れるといいなぁ
関連記事
HOME
こんにちは!

甘納豆のお赤飯なんて初めて知りました!
北海道ではポピュラーなんですか?

可愛らしい色合いで、これはむしろ食紅入れ過ぎて正解ですよ!(笑)
きっとお祖母様も喜んでらっしゃいますよ。

風邪、お大事にしてくださいね〜!

【2015/01/19 Mon】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんにちは!
>

こんにちはー(・▽・)! 

> 甘納豆のお赤飯なんて初めて知りました!
> 北海道ではポピュラーなんですか?
>

父の家族の中ではポピュラーらしいですよ(・▽・;)

> 可愛らしい色合いで、これはむしろ食紅入れ過ぎて正解ですよ!(笑)
> きっとお祖母様も喜んでらっしゃいますよ。


うふふ そうですかね? ドピンクのおかげでお菓子にしか見えないかも(☆▽☆)


> 風邪、お大事にしてくださいね〜!


ありがとうございます!
マヤリモさんもお気をつけて~(+▽+)
【2015/01/19 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
綺麗なピンク色♪】
大きな写真で見ると、よりピンク色が綺麗ですね♪^^
甘いお赤飯は想像つかないけど、
これをいただいて育った人にとっては、
最高のお赤飯でしょうね☆

鼻風ツライですね(>_<)
私も風邪でティッシュとお友達だったので、
今、鼻の下の皮がむけてきてます^^;

いもコンさんの風邪が早く治りますように☆

【2015/01/19 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 大きな写真で見ると、よりピンク色が綺麗ですね♪^^
> 甘いお赤飯は想像つかないけど、
> これをいただいて育った人にとっては、
> 最高のお赤飯でしょうね☆
>

はい、甘いお赤飯で育った父と祖父は
一般的な赤飯よりテンションが上がるみたいです(^-^;

> 鼻風ツライですね(>_<)
> 私も風邪でティッシュとお友達だったので、
> 今、鼻の下の皮がむけてきてます^^;
>
> いもコンさんの風邪が早く治りますように☆

ありがとーございますヾ(≧∇≦)
ももこさんのお肌も良くなりますように(^.^)/~~~
【2015/01/19 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ