おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

調律に伺うときにいつも使っている真っ赤なカバン(リュックは階段をたくさん登るお宅用)
fc2_2014-10-30_14-35-57-140.jpg

だいぶ ズラボロになってきました(+▽+;)
fc2_2015-01-13_10-53-05-647.jpg
fc2_2015-01-13_10-52-43-080.jpg
何年使ったのかな?

次は布製にしようかな?
リュック型にもなるカバンもいいなぁ(☆▽☆)
と 色々想像すると↓こんなふうに楽しいです
fc2_2015-01-13_09-39-59-200.jpg
ハッピーセットのおまけでハッピーな母でした(>▽<)あはは


関連記事
HOME
こんにちは♪^^】
可愛い真っ赤なスーツケース♪

傷もお仕事頑張った証ですね☆


それにしても、いもコンさんのお母さん、
いもコンさんとそっくり~♪
可愛さも、ハッピー度も、
同じくらいの仲良し親子ですね♪♪^^

【2015/01/14 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ご無沙汰でしたー!

調律師さんて重そうなカバン持ってるよね
地方の調律師さんは車で移動だからいいけど、いもコンさんは電車で?
大変だなー
女の子なのに
でも、ゴロゴロカバンの中身が
調律の工具なんて
カッコええなぁ…
昨日、「ピアノマニア」という映画観たけど、
あんなに難しい注文つけるお客さんのんている?
いないよねぇ(笑)
【2015/01/15 Thu】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 可愛い真っ赤なスーツケース♪
>
> 傷もお仕事頑張った証ですね☆


赤くて元気をもらえるスーツケースです(>▽<)♪
仕事は・・・・買った当初は張り切ってましたねぇ(・▽・;)

>
> それにしても、いもコンさんのお母さん、
> いもコンさんとそっくり~♪
> 可愛さも、ハッピー度も、
> 同じくらいの仲良し親子ですね♪♪^^

そうなんです 誰が見てもソックリですねぇ
はしゃぐ温度も似てるから楽しいですよ♪

私は母似
姉は父似
兄は母方の祖父似
と 母方の遺伝子の方が強いみたいです(・▽・)
【2015/01/15 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> ご無沙汰でしたー!
>

わはー!!お久しぶりです(☆▽☆)

> 調律師さんて重そうなカバン持ってるよね
> 地方の調律師さんは車で移動だからいいけど、いもコンさんは電車で?
> 大変だなー
> 女の子なのに
> でも、ゴロゴロカバンの中身が
> 調律の工具なんて
> カッコええなぁ…

よくお客さんに 「どこへ旅行に行くの?って感じねぇ」って言われます(>▽<)
10キロ超えないように心がけているんですが
作業しているうちに気づくと超えちゃうんですよねぇ(;▽;)
日々 整頓を心がけないと・・・・

> 昨日、「ピアノマニア」という映画観たけど、
> あんなに難しい注文つけるお客さんのんている?
> いないよねぇ(笑)


相反することを同時に要求されることもありますねぇ
すんごく細かいところまで気になっちゃう人とか
そんなことしたらピアノが壊れちゃう(〇▽〇;)!? って注文以外なら受けますけど
無いものねだりは困っちゃいますねぇ
でも 何も要求がないよりは仕事が楽しいと思います(・▽・;)
【2015/01/15 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
工具かばん、リュックもコロコロも、
「ザ・職人」って感じでかっこよいです。
コロコロのほうは相当年季はいってますね。

お母様 登場回数多いですね。
いつ見てもお若く元気なかたですね。
いもコンさんは外見も中身もお母さん似なのですか。
それじゃ、いもコンさんもきっとおばあちゃんになっても{若さはつらつ!」なんでしょうね。
ピアノも高齢になっても老化知らずでバリバリ弾いてそうです。笑
【2015/01/20 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 工具かばん、リュックもコロコロも、
> 「ザ・職人」って感じでかっこよいです。
> コロコロのほうは相当年季はいってますね。

3年くらいしか使ってないはずなのですが・・・
重量が軽い分擦り傷には弱いのかな?
「ザ・職人」に見えたらうれしいなぁ(☆▽☆)
本人はフニャフニャですが(+▽+;)

> お母様 登場回数多いですね。
> いつ見てもお若く元気なかたですね。
> いもコンさんは外見も中身もお母さん似なのですか。
> それじゃ、いもコンさんもきっとおばあちゃんになっても{若さはつらつ!」なんでしょうね。
> ピアノも高齢になっても老化知らずでバリバリ弾いてそうです。笑


ついつい写真を撮りたくなっちゃうんですよね(>▽<)♪
「病気のデパート」って言われるくらいの持病持ちなのですが
明るくっていつもハッスルしてます(^▽^)

私の老後は・・・ピアノバリバリ弾けてたらいいですねぇ
今でも物忘れが激しいから認知症なみの記憶力になってるかも(・▽・;)
【2015/01/21 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ