おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

昨年は色々とお世話になりました!
今年もよろしくお願いします(>▽<)!!

年末ってなんでだか色々やることが多くてガタガタしますよねぇ

昨年の家族スキー旅行は母の目が見えなくなったり
甥っ子姪っ子の子守しっぱなしでしたが
今年は滑りましたよ~♪

群馬県 嬬恋村の パルコール嬬恋へ
兄家族4人・姉家族4人・私達3人の 合計 11人で(・▽・)♪
吹き抜けが素敵な ら・ルーナ というペンション?に2泊3日
fc2_2015-01-06_10-02-13-568.jpg
たらふく美味しいご飯が出てきて 1泊 ¥9250.-って激安ですよね!
あ、 でも タバコの煙の排気がもうちょっと出来てたら最高だったなぁ(・▽・;)

一日目は 姪っ子怪獣とキッズパーク
fc2_2015-01-06_09-52-01-428.jpg
チューブスライダーは一緒に乗れて楽しかったです♪
パウダースノーなのでよ~く滑るんですよ
大人用も作って欲しいなぁ(^▽^)

翌日は完全防寒で
fc2_2015-01-06_09-55-58-132.jpg
一日中滑ってました!
といっても 15時を過ぎると寒くてたまらないので4~5時間くらいですかねぇ

風が吹くと 雪が舞い上がって真っ白
fc2_2015-01-06_09-56-50-556.jpg
ブワっと吹いたら一旦停止しないと道を外れちゃいそうです(+▽+;)

このゲレンデは緩斜面が多いので
[広告] VPS

ボーゲンもいつもよりゆっくりですねぇ
てっぺんから下までボーゲンで降りた母
太ももが筋肉痛になったので  斜滑降に切り替えたら 5倍速ぐらいでしたよ(☆▽☆)
カッコイィって言ったら 照れてました

帰る日はとっても良い天気だったのですが
渋滞を避けて 10時には出発

途中 道の駅で足湯に入って お土産買って
fc2_2015-01-06_10-00-16-848.jpg

意外にもほとんど渋滞していなくて 15時には家に着いちゃいました

さて お留守番のネコ先生は?
fc2_2015-01-06_11-17-44-505.jpg
いじけてました 
でも 「ごめんねぇ いい子いい子」と母が抱っこしてぎゅーーしたら
ぐるぐる 喉鳴らしてました♪

年末ジャンボの連番 3300円当たったし!(300円だけ戻ってきた?)
今年はきっといいことがたーくさんありますよ
皆さんも幸せでいっぱいの一年になりますように!!
関連記事
HOME
楽しさが伝わってきました♪】
いもコンさん、冬を満喫してますね~☆

私スキー一度も行ったことないので、
スキー用語は全然分かりませんが^^;
新年早々、いもコンさんのキュートな声と、
お母さんの可愛い笑顔が見れて嬉しいです♪

あ。いじけたネコ先生もね♪^^


【2015/01/06 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーーん(>▽<)♪】
> いもコンさん、冬を満喫してますね~☆
>

いひひひ! 
あんまりにも楽しかったので もう1回スキーに行きたいなぁ♪
って母と言ってます♪♪

> 私スキー一度も行ったことないので、
> スキー用語は全然分かりませんが^^;
> 新年早々、いもコンさんのキュートな声と、
> お母さんの可愛い笑顔が見れて嬉しいです♪
>
> あ。いじけたネコ先生もね♪^^



ボーゲンはスキー板をハの字にし 斜面が急でも比較的ゆっくり滑れるんです♪
斜滑降は曲がる時以外はスキー板を真っ直ぐにそろえるので
けっこうスピードがでて楽しいです(・▽・)
太ももも楽ですしね
スノボはずーーーっと空気イスみたいな姿勢なので相当つらそうですねぇ(・▽・;)

昨日「ママの笑顔は全国的に人気だよ!」って言ったら照れてましたが
ももこさんのおかげで 今晩もニコニコ笑顔になると思います(☆▽☆)

いじけたネコ先生にはチュルチュルササミを進呈しておきました(>▽<)
褒めたらネコ先生も笑顔になるかな?
【2015/01/06 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す!

素敵なペンションでのお泊まりイイな~!
今年も、いもコンさんのブログに元気をもらいにお邪魔しま~す!

2015年が、いもコンさん家にとって素敵な一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2015/01/06 Tue】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> あけましておめでとうございま~す!
>

おめでとーございまーす(>▽<)

> 素敵なペンションでのお泊まりイイな~!
> 今年も、いもコンさんのブログに元気をもらいにお邪魔しま~す!

素敵だけど 子どもやタバコ吸わない人にはちょっと煙がきついですねぇ(・▽・;)
あ! 空気清浄機を積んでいけばいいかも(☆▽☆)
マヤリモさんのところにも笑顔をもらいにいきまーす!!
いつもはなちゃんの表情にめろめろです♪

>
> 2015年が、いもコンさん家にとって素敵な一年となりますように。
> 今年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます!
マヤリモさん一家も元気いっぱいで楽しく過ごせますように(^▽^)!!
【2015/01/09 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく~~。

いつもご家族で楽しそうですね~。
みんな仲良しで素敵です。うらやましいなあ。

今年もいもコンさんのことだからアクティブに過ごされそうですね。
より良き1年になりますように~。
【2015/01/09 Fri】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
新年のごあいさつが遅れすみません(郵便局勤務の宿命で年末年始はすごく多忙なのです)
去年はいもコンさんとネットで交流ができてうれしかったです、今年もよろしくお願いします。
できれば今年こそリアルでお会いしていもコンさんの生演奏をお聴きしたいわ~そのときは、生タワシの実情も明らかになるのが恥ずかしいところですが・・・(汗)

いもコン一族11人でのお出かけですか!
さぞやにぎやかだったことでしょうね。ペンションとっても素敵ですね。
それにしてもネコ先生のいじけた表情がたまらないです~一緒に行きたかったんですよね~
【2015/01/13 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> あけましておめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしく~~。
>

おめでとうございます!
鏡開きも終わってしまいましたねぇ(・▽・)

> いつもご家族で楽しそうですね~。
> みんな仲良しで素敵です。うらやましいなあ。
>
> 今年もいもコンさんのことだからアクティブに過ごされそうですね。
> より良き1年になりますように~。


ありがとうございます!
姉と兄のパートナーがとっても気さくで良い方たちなので
大家族旅行が出来るんですよぅ(>▽<)♪

まんまるさんにとっても 素晴らしい一年になりますように!

さて 今年はどこの国に行こうかな(☆▽☆)
【2015/01/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 新年のごあいさつが遅れすみません(郵便局勤務の宿命で年末年始はすごく多忙なのです)

郵便局のお仕事 忙しくって てんてこ舞いでしょうね(+▽+;)
いつも夕方に年賀葉書が届くのですが 今年は朝届きました!
タワシさんたちのおかげですね!お仕事お疲れ様です!

> 去年はいもコンさんとネットで交流ができてうれしかったです、今年もよろしくお願いします。
> できれば今年こそリアルでお会いしていもコンさんの生演奏をお聴きしたいわ~そのときは、生タワシの実情も明らかになるのが恥ずかしいところですが・・・(汗)

私もネット上ですがお会いできてとっても嬉しいです(>▽<)♪
生演奏・・・・今年に入ってから1回しかピアノをちゃんと弾いてないです(汗)
リアルにお会いできる日を目標に今週から練習しますね(・▽・;)


> いもコン一族11人でのお出かけですか!
> さぞやにぎやかだったことでしょうね。ペンションとっても素敵ですね。
> それにしてもネコ先生のいじけた表情がたまらないです~一緒に行きたかったんですよね~


大人数の神経衰弱大会 楽しかったですよ(☆▽☆)
私は2組しか取れませんでしたが(;▽;)

ネコ先生はいつもおじぃとお留守番ですからねぇ
暖かくなったら 
リードをつけて美術館の公園で日向ぼっこしに連れて行こうかな(・▽・)
たぶんずっと寝ているでしょうが・・・・
【2015/01/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ