おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

朝4時ごろ 母が
「眠れない!」  って言うんで
おしゃべりしたり 子供用テレビ番組を見て一緒に踊ったりしたら

泊まったホテル自慢の朝ごはんを食べて
src_11027795.jpg

前の日に消化できなかった フランクフルト市内観光もするため
ツアーバスが8:00に出発

ニュルンベルグまでは3時間くらい
相席になった方と情報交換したり 色々おしゃべりしていたら 
あっという間におトイレ休憩で高速道路のパーキングへ

トイレ前のゲートに番人のおじさんがいたのですが  出る時のゲートがどちらかわからなかった母
「こっち通ればいいの?」と聞いたら
「ツィッツィッツィッ!ナインナイン!!ディス ゲィト!」
と小さい穴を指差すので変だなぁと思いつつも素直に通ると
同じツアーのお兄さんが
「あ!!! それ 子供用ですよ!!
 僕もさっきやられたんですよ~」


で 母がおじさんに
「だましたのね~!!もーーーぅ
と日本語で言うと

「アーハハハハ! (>▽<)!
フィール グリュック !!アウフヴィーダゼーン!!」
 とおじさん

まんまとイタズラにひっかかった母でした

大笑いして眠気も冷めたところで ニュルンベルグに到着
ちょうどお昼時 
ツアー特典のクーポンで 赤グリューワインとソーセージパンを食べたら
fc2_2014-12-14_08-50-42-606.jpg
↑あ、 これは2杯目の白グリューワインだ

本屋さんで絵本を買って
fc2_2014-12-19_10-33-28-395.jpg
野菜を食べたくなったので スーパーでプチトマトを買って食べながら
クリスマスマーケットを散策していたら
DSC00723_convert_20141209115223_convert_20141219104737.jpg
fc2_2014-12-14_08-49-05-849.jpg
もう集合時間(+▽+;)

次はローテンブルグのクリスマスマーケット
バスの中で爆睡したら 元気いっぱい! 
小雨でも楽しく散策(>▽<)♪
DSC00729_convert_20141209112000.jpg
小道に入ったら ブドウ畑が見えました

ローテンブルグは ニュルンベルグよりも人が少なくて歩きやすい感じ♪
リアルなのにかわいいハリネズミのぬいぐるみ(☆▽☆)
fc2_2014-12-14_08-43-58-465.jpg
お店に入りたかったけど
またまた集合時間が来たので バスのところへ行ったら・・・・

ガイドさんが バスの運転手さんに場所を間違えて教えたようで
小雨のなか 30分待ち 身体は冷えひえ
バスに乗ったら暖かくてまた眠ってしまいました

さて 今日の最後は フランクフルトのレーマー広場のクリスマスマーケット

・・・・・どこからこんなに人間が集まったのかしら
ってなぐらいの人ごみの中
DSC00739_convert_20141209105224.jpg
私はホットチョコ
母は黒ビールをジョッキで飲んだら
またもや集合時間(・▽・;)


あー 疲れた・・・・・・・

でも 明日は楽しみにしていた自由行動の日
楽しみだな(●^▽^●)











関連記事
HOME
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ちょっと、いもコンさんもサボリヌス菌だったでしょ!(笑)
けど、心配してたよ~風邪ひいてるんじゃないかって!
お元気そうでなにより~

イタズラ好きなおじさんがドイツにいるのね(笑)
ドイツ語さっぱりだわ~
英語だってさっぱりなのに!

親子でドイツいっちゃうなんて、すごいよね~
私も母と旅行してみたいけど、外国はないね~
だって、ドキドキすぎる~(´∀`;A
というのも、私が日本から出たことないし(笑)

やっぱり外国の空は広かった?
【2014/12/24 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
おはようございます!

朝からハイテンション母娘ですね〜!(笑)

外国だとイタズラされて「おかしいな?」と思っても
完全に真に受けてしまいますよね〜(笑)

ドイツでジョッキビールだなんて羨まし過ぎる!!
【2014/12/25 Thu】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし】
> ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
>


こんにちはぁ(・▽・)

> ちょっと、いもコンさんもサボリヌス菌だったでしょ!(笑)
> けど、心配してたよ~風邪ひいてるんじゃないかって!
> お元気そうでなにより~

はい サボリヌス菌のいもコンです(@^▽^@)あははは!

実は・・・・・5日くらい微熱+お腹ゆるゆるでしたぁ(;▽;)
でも 2年飲んだ漢方薬のおかげでかなり身体が強くなったみたいです!
以前は寝込んでましたからねぇ・・・・

>
> イタズラ好きなおじさんがドイツにいるのね(笑)
> ドイツ語さっぱりだわ~
> 英語だってさっぱりなのに!

ドイツの方ってお喋りとイタズラが好きみたいですよ(・▽・;)
トイレのおじさんは「良い旅を!さよーなら~!!」って感じで言ってたみたいです

> 親子でドイツいっちゃうなんて、すごいよね~
> 私も母と旅行してみたいけど、外国はないね~
> だって、ドキドキすぎる~(´∀`;A
> というのも、私が日本から出たことないし(笑)
>
> やっぱり外国の空は広かった?


母も私も以前ドイツに行く予定があったのに
二人ともアクシデントで行けなかったため どうしても行ってみたったんですよねぇ


ドイツの空は
ずーーーと広がるブドウ畑の上に大きく広がっていて
遠くにお城も見えて まるで絵本の世界に入ったみたいでした(☆▽☆)

【2014/12/25 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> おはようございます!
>

おはようございます(^▽^)
だいぶ寒さに慣れてきて 今日はホッカイロ無しです♪

> 朝からハイテンション母娘ですね〜!(笑)

うひゃひゃ! 朝の歌と踊りは健康に良いかもです(>▽<)


>
> 外国だとイタズラされて「おかしいな?」と思っても
> 完全に真に受けてしまいますよね〜(笑)

そうなんですよねぇ
でも 母と私は日本でもよくからかわれてますねぇ(・▽・;)
とっても心がピュア?なのか?・・・・たぶんただのアホですねぇ>

> ドイツでジョッキビールだなんて羨まし過ぎる!!

うふふ 美味しいんですが・・・・
ジョッキが大きすぎて重かったです(+▽+;)
ジョッキをつかむのに腹筋使って お腹が出っ張らないかも(☆▽☆)
【2014/12/25 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんにちは♪^^】
寒い中での行動は大変でしたね~(>_<)
でもそんな中でも楽しみを見つけるいもコンさん親子を見ていると、私もホットな気持ちにさせられます^^

写真のアップの仕方が面白くてセンスありますね~♪^^

最近ハリネズミ飼ってる人が増えてきたから、ホンモノだと思っちゃいました^^;可愛い~♪

次も楽しみです♪^^

【2014/12/25 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 寒い中での行動は大変でしたね~(>_<)
> でもそんな中でも楽しみを見つけるいもコンさん親子を見ていると、私もホットな気持ちにさせられます^^
>

そうですか(☆▽☆)
ホットホッターホッテストですねー♪

> 写真のアップの仕方が面白くてセンスありますね~♪^^

これはですね・・・・
画像縮小でへんてこになっただけなんですぅ(;▽;)あははは

>
> 最近ハリネズミ飼ってる人が増えてきたから、ホンモノだと思っちゃいました^^;可愛い~♪
>
> 次も楽しみです♪^^


そうなんですかー!
ハリネズミ 可愛いですよねぇ(>▽<)♪
母がハリネズミが主人公の絵本を製作中なので 
つい写真を撮っちゃいました!

次は・・・・
方向音痴が炸裂です(〇▽〇;)
【2014/12/25 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ