おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

2014.12.4.~12.8 ドイツのフランクフルトへ行ってきましたが

印象に残っていることはというと

「ドイツ人はいたずら好き」
「日本のほうが寒かった」  ですねぇ 
フランクフルトのあたりは
12月最初は最高気温が2~5℃みたいで
最低気温も -1~3℃くらい
冷え込みが少ないのでとっても楽でした!(むしろ自分の住んでいるところの方が寒かった) 

往復ルフトハンザ航空で行くはずだったのですが
現地でストが発生したため 急遽JALに変更
fc2_2014-12-09_12-02-39-966.jpg
 
ターミナル間を重いトランク押しながら大移動して大汗をかき(+▽+;)

問答無用で真ん中の席にされて 大汗をかき(+▽+;)

暑くて 狭くて (隣の席は風邪を引いているらしいドイツ人の大きなお兄さん)
きめ細かに飲み物や軽食をくれるものですから 
12時間 一睡もできなかったです(;▽;)
3本見た映画の中で一番面白かったのが 「マダムマロリーと素敵なスパイス」
美味しそうな料理がたくさん出てくるし とってもハッピーエンドで楽しかったです!
韓国映画「怪しい彼女」は映像しか見えないのに 母まで笑ってました
「ルパン3世」は まぁまぁ楽しかったかな?



さて 2~3時間遅れて着いたため 
ヴィースバーデン&フランクフルト市内のクリスマスマーケットに行く予定でしたが
フランクフルト市内は明日にお預け

寝不足とバス酔いでオェオェしながら ヴィースバーデンのクリスマスマーケットへ
fc2_2014-12-09_11-57-53-434.jpg

fc2_2014-12-09_12-00-38-428.jpg

撮ったのは↑この2枚だけ・・・

いつもは大好きなグリューワイン&ソーセージの匂いだけど
近くを通るだけで気持ち悪くて 何も飲まず食べず
時間も少ししかなかったので
チョコブドウ串(チョコバナナみたいなの)とチーズだけ買って ツアーバスでホテルへ

Lindnaer Congress Hotel (リンダーコングレスホテル)
フランクフルト中央駅まではトラムで30分くらいの
旧市街近くにある 静かな街にあるホテルです
ロビーには
fc2_2014-12-09_12-01-22-369.jpg
きれいなツリーが飾ってありました

お部屋も清潔な感じで壁掛けのテレビがついてました
DSC00741_convert_20141209105002.jpg
テレビの左下にデジタル時計がくっついていて とっても便利だなぁ!って思いました(^▽^)

チーズや持ってきた食料をガウガウ食べている母を横目に
私はお風呂入ってグースカピー

そういえば
母はドイツにいる間 ほとんど眠れなくて(時差ボケってやつですかね?) 
ハイハイハイテンションでしたねぇ

次の日はニュルンベルグへ
バスで3時間だそうで・・・口を開けて寝ないように注意しなきゃ(>▽<;)
関連記事
HOME
こんにちは^^】
そうでしたか~行きの飛行機は大変だったんですね(汗)
隣の風邪ひき外人さん、気が利くのか利かないのか^^;
それにしても12時間ずっと起きていたんですか(>_<)
それはそれはお疲れさまでした。。

お母さんはハイテンションだったんですね♪
体調悪くならなかったかなぁ?
食欲あったのなら大丈夫かな?

【2014/12/09 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> そうでしたか~行きの飛行機は大変だったんですね(汗)
> 隣の風邪ひき外人さん、気が利くのか利かないのか^^;
> それにしても12時間ずっと起きていたんですか(>_<)
> それはそれはお疲れさまでした。。
>

そうなんですよぉ 
隣の外人さん 暑いのに頭までぐるぐるに布巻いて ずっとゲホゲホしてました(・▽・;)
到着間際になってからマスクをしたのは そうとう喉が痛かったのかな?

出発までの時間も含めると 19時間も起きてたんですねぇ(〇▽〇)
そりゃぁ気持ち悪くなりますね・・・・


> お母さんはハイテンションだったんですね♪
> 体調悪くならなかったかなぁ?
> 食欲あったのなら大丈夫かな?

旅行中は大丈夫だたのですが
帰ってきてから 胃や腰が痛くて薬飲んでます(+▽+;)

そんななのに 今度は自由行動いっぱいでドイツを満喫したい!!って
旅行カタログ見てます(>▽<)あはは

【2014/12/10 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
どもども~~~

おかえり!
いや~~~何度も言うけど
ドイツ!すごーい!遠い~~~
12時間も飛行機の中・・・
考えただけで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
飛行機苦手なんで(^^;)
ドイツ語話せなくても心細くなかった?
あ、もしかして・・・・
いもコンさん、英語ペラペラマレーペライヤさん?
…寒い?(爆)
【2014/12/11 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
こんばんは!

飛行機での旅って、ちょっとしたトラブルでもかなり焦りますよね!
しかもそれが海外旅行だと尚更!

お母さまのハイハイハイテンションどんなノリなんだろ~(笑)
そして、いきなりグッタリしちゃったりしませんでしたか?(笑)

知っているようであまり良く知らないドイツ。
次も楽しみにしてま~す!
【2014/12/11 Thu】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> どもども~~~
>
> おかえり!
> いや~~~何度も言うけど> > ドイツ!すごーい!遠い~~~
> 12時間も飛行機の中・・・
> 考えただけで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
> 飛行機苦手なんで(^^;)


ただいまでーす!
飛行機の窓側座るのは好きなんですけどね・・・・真ん中の席は本当に嫌でした(+▽+;)

> ドイツ語話せなくても心細くなかった?
> あ、もしかして・・・・
> いもコンさん、英語ペラペラマレーペライヤさん?
> …寒い?(爆)


日本語さえもペラペラマレーペライヤさんじゃないです(;▽;)
片言過ぎて不動産やが「あんた絶対中国人だっ」て言って
アパートを見せてくれなかったこともありますよ(>▽<;)

私がドイツで発したドイツ語は
・ダンケ シェーン(ありがとー)
・ヴァイス ヴァイン ビッテ(白ワインくださーい)
・ナイン イッヒ ビン ヤパーナ(いいえ、日本人です)
・シュヴァルツ ビア ビッテ(黒ビールくださーい)
・ビッテ(どうぞ・どういたしまして)
・ランドカルテ ビッテ(地図下さい)
以上 6種類だけです

英語で話したのは
ディスワンプリーズ 
イエス!
この二つだけ・・・

ドイツ人さんが優しく英語交じりで話してくれるので
何を言われているのかは何となくわかるのですが 返事の言葉はでてきません(泣)
次までにはもう少し自分から言えるようにしたいです(>▽<)
携帯アプリで!!
【2014/12/12 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>

おはこんばんは(・▽・)

> 飛行機での旅って、ちょっとしたトラブルでもかなり焦りますよね!
> しかもそれが海外旅行だと尚更!
>

そうなんですよねぇ
ツアーじゃなくて 個人旅行で同じことがあったら本当にあせると思います(+▽+;)
渡航先だったら どうすればいいかわからなくて泣いちゃうかも(;▽;)

> お母さまのハイハイハイテンションどんなノリなんだろ~(笑)
> そして、いきなりグッタリしちゃったりしませんでしたか?(笑)

ほぼ歌って踊ってました・・・・そして帰宅したらぐったり~
昨日あたりからやっと元気になってきました!

>
> 知っているようであまり良く知らないドイツ。
> 次も楽しみにしてま~す!

ほんの数日で あまり観光もしていませんが
ドイツ人=まじめで堅物 じゃない事だけはわかりました(>▽<)いひひ
【2014/12/12 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ