おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


ふふふふ 寒がりの私に よくぞ聞いてくれましたね(☆▽☆)

家にいるときは 
コタツ ・ 半纏 ・ 湯たんぽ ・ もこもこソックス

外に出かける時は
ダウン ・ 貼るホッカイロ ・ もこもこブーツ ・ もこもこ手袋 ・帽子 ・全身ヒートテック

冬になると ヒートテックは手放せませんねぇ
この前 ユニクロで 極暖ヒートテック を買ったんですが
とっても暖かいし 静電気が起きにくくて重宝しそうです(>▽<)♪
いつもより一枚少なくて済むかも


さて ドイツ旅行まで1週間をきったので 現地の天気を見てみたら
fc2_2014-11-27_10-13-53-470.jpg
ドイツの冬 なめてました
出発前日の最高気温は-1℃
12月に入ったら一気に下がるんですねぇ 
冬のソウルに行ったときみたいに 大寒波が来ないといいなぁ(・▽・;)

靴底用のホッカイロも持っていこうかな
関連記事
HOME
もうすぐですね♪】
もこもこが、ももこに見えてドキドキしました。。☆

極暖ヒートテック!私も買おうと思ってます♪
ドイツでは二枚重ねでもいいかもですね?

それにしても寒い上に湿度は高めなんですね~^^;
雪が降るから?

何日間の予定ですか?
楽しみですね~♪^^
【2014/11/27 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ドイツ情報】
ドイツは2年ほど住んだことがあり、今年の夏に2週間ほど、フライブルグに仕事で行きました。研究所には音楽室があり、ス体ウェイのB型のグランドピアノがあり、自由に弾けました。

こういうところは文化的な国ですね。

どこに行かれるのか、分かりませんが、良いところです。 個人的には、
ミュンヘン、ボンが面白かったです。

フランクフルト空港には、8月にはベヒシュタインのグランドが置いてあり、自由に弾けましたが、まだあるのか分かりません。 ベヒシュタインのフランクフルト店のパンフレットがおいてありました。 

今は、円安なので、食事などはとても高く感じられると思います。 少し多めにお金を持って行かれた方がいいと思います。

一番安いのは、トルコ料理かギリシャ料理で、ポケットと呼ばれるサンドイッチは安いです。ドイツ料理は高く感じられると思います。しかし、ハムやソーセージはとってもおいしいです。ミュンヘンには白いソーセージもあります。

もし何か、訊かれたいことがあれば、知っている範囲でお答えしますので、訊いて下さい。

追伸 S400Bは毎日、弾いています。 元気にしていますよ。
【2014/11/27 Thu】 URL // H.T. #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> もこもこが、ももこに見えてドキドキしました。。☆


ふふふ ももこさんがいっぱいいたら 温かくて楽しいだろうなぁ(>▽<)♪

>
> 極暖ヒートテック!私も買おうと思ってます♪
> ドイツでは二枚重ねでもいいかもですね?

そんな裏の手があったとは(☆▽☆)
ヒートテックフリースにヒートテックカーディガンとか!
軽くて暖かいのが一番ですよねぇ♪

>
> それにしても寒い上に湿度は高めなんですね~^^;
> 雪が降るから?
>
> 何日間の予定ですか?
> 楽しみですね~♪^^


雪・・・・降るのかな?
そしたら ホワイトクリスマスの気分を堪能できますね(^▽^)♪
今回は激安ツアーのため(いつもかな?)
4泊5日ととっても短かく
自由行動の日は日曜日なので お休みのお店がけっこうあるみたいです(;▽;)
【2014/11/28 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
H.T. さん♪】
> ドイツは2年ほど住んだことがあり、今年の夏に2週間ほど、フライブルグに仕事で行きました。研究所には音楽室があり、ス体ウェイのB型のグランドピアノがあり、自由に弾けました。
>
> こういうところは文化的な国ですね。
>

いいですねぇ 日本ではまずありえませんもんね(+▽+;)

> どこに行かれるのか、分かりませんが、良いところです。 個人的には、
> ミュンヘン、ボンが面白かったです。
>

 
フランクフルトに滞在して
ニュルンベルグやヴィースバーデンのクリスマスマーケットを見に行くツアーなんです
ボン 行きたかったんですけど 自由行動の日が1日しかなくてちょっと無理ですねぇ(;▽;)
初夏にもう一度行ってみたいなぁ って思っています!

> フランクフルト空港には、8月にはベヒシュタインのグランドが置いてあり、自由に弾けましたが、まだあるのか分かりません。 ベヒシュタインのフランクフルト店のパンフレットがおいてありました。 



ぬぬぬ(☆▽☆)
フランクフルト店 自由行動の日に行ってみます! 楽しみだなぁ♪

>
> 今は、円安なので、食事などはとても高く感じられると思います。 少し多めにお金を持って行かれた方がいいと思います。
>
> 一番安いのは、トルコ料理かギリシャ料理で、ポケットと呼ばれるサンドイッチは安いです。ドイツ料理は高く感じられると思います。しかし、ハムやソーセージはとってもおいしいです。ミュンヘンには白いソーセージもあります。
>


そうなんですよねぇ 円高の時に行けばいいものを・・・・あはは
白いソーセージやハム ビールと一緒に食べたら最高でしょうね(>▽<)♪
ポケットってドラえもんのポケットみたいなのを想像しましたが それも美味しそうです!

> もし何か、訊かれたいことがあれば、知っている範囲でお答えしますので、訊いて下さい。
>
> 追伸 S400Bは毎日、弾いています。 元気にしていますよ。


心強いお言葉 ありがとうございます!
旅行同伴者の母にも 何か不安なことがないか きいてみますね(・▽・)

S400B 毎日弾いていただけるなんて とっても幸せなピアノですね♪
【2014/11/28 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ドイツ~~~~~!!

!!( ; ロ)゚ ゚

そーいえば、前にそんなこと言ってたね・・・

それにしても、いつも行動派!!

ポーランドにはいくの?
【2014/11/28 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
Apfel Strudel】
Apfel strudel(アッぺル ストリューデル)というアップルパイ風のお菓子があって、これはとっても美味しいです:  http://en.wikipedia.org/wiki/Apple_strudel これを頼むと必ず、Mit sahne? Ohne sahne? (クリーム付ける?、クリーム付けない?)と聞いてきますが、クリーム付きがおいしいです。

コーヒーも二種類あって、Tasse Kaffee とケンチェン(綴り忘れました)Kaffeeというのがあって、前者は普通のカップ、後者は、大きな容器入りで3杯くらい入っています。ドイツ人はコーヒー好きです。楽しんで来て下さい。
【2014/11/28 Fri】 URL // H.T. #G7YnV4Dw [ 編集 ]
もり子さん♪】
> ドイツ~~~~~!!
>
> !!( ; ロ)゚ ゚
>
> そーいえば、前にそんなこと言ってたね・・・
>
> それにしても、いつも行動派!!
>
> ポーランドにはいくの?


いひひ ほぼフランクフルトだけですけど 雪が降らないといいなぁ♪

ポーランドは・・・・来年ショパンコンクール開催するから行っちゃおうかしら(☆▽☆)
お祭り騒ぎ 楽しそうですよねぇ♪
【2014/12/01 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
H.T.さん♪】
> Apfel strudel(アッぺル ストリューデル)というアップルパイ風のお菓子があって、これはとっても美味しいです:  http://en.wikipedia.org/wiki/Apple_strudel これを頼むと必ず、Mit sahne? Ohne sahne? (クリーム付ける?、クリーム付けない?)と聞いてきますが、クリーム付きがおいしいです。
>
> コーヒーも二種類あって、Tasse Kaffee とケンチェン(綴り忘れました)Kaffeeというのがあって、前者は普通のカップ、後者は、大きな容器入りで3杯くらい入っています。ドイツ人はコーヒー好きです。楽しんで来て下さい。


アッペルストリューデル! 
早速見てみましたが とっても美味しそうですね(☆▽☆)
温かい飲み物と甘~いおやつで寒さも吹き飛びそうです(>▽<)♪

ちゃんと トラムに乗れるか? 今からドキドキしてます(・▽・;)
【2014/12/01 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もうすぐドイツに出発なんですね!いいなあ~

でも・・・
最高気温が氷点下!
冷え性の私には厳しすぎます。
くれぐれもあったか~くして風邪など引かないようにしてください。

ヒートテック、私も買ってこようっと。
ではでは 楽しい旅日記、期待してます♪
【2014/12/02 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> もうすぐドイツに出発なんですね!いいなあ~
>
> でも・・・
> 最高気温が氷点下!
> 冷え性の私には厳しすぎます。
> くれぐれもあったか~くして風邪など引かないようにしてください。
>


そうなんです・・・
私も冷性なので 氷点下に負けないように ホッカイロだらけになりそうです

> ヒートテック、私も買ってこようっと。
> ではでは 楽しい旅日記、期待してます♪


ありがとうございます(・▽・)♪
寒くて写真はあんまり撮れないかもしれませんが(>▽<;)
【2014/12/02 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
え~、ドイツですか!いいですねえ~~。
どんなところに行くのかなあ~。

古城とか♪

おいしいものも食べられるといいですね。
気を付けて元気で楽しんできてください。
【2014/12/02 Tue】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> え~、ドイツですか!いいですねえ~~。
> どんなところに行くのかなあ~。
>
> 古城とか♪
>

それがですねぇ お城は1つも行かないんですよぉ(・▽・;)
フランクフルト周辺のクリスマスマーケットを見るんですが
朝食しか付いていないプランなので
昼・夜ご飯はソーセージを食べるのかな?
もとからボケてるのに 時差ボケでさらに大ボケになりそう(>▽<;)

> おいしいものも食べられるといいですね。
> 気を付けて元気で楽しんできてください。

そうですね! 安くて美味しいものに巡り合えるといいな♪
風邪引かないように気をつけて行って来ます!

【2014/12/03 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ