おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

S400Bがお嫁に行って 閉まってあった DIAPASON を起こしてもらいました(☆▽☆)

鍵盤が
fc2_2014-11-26_10-15-01-058.jpg
象牙なんです~(>▽<)♪

手汗がひどい私には象牙と黒檀の鍵盤が一番弾きやすいのですが
DIAPASON は黒鍵がプラスチックなんですよねぇ
でも 白鍵が象牙だというだけで 全然違うからうれしいな

奥行き210センチとちょっと大き目のピアノなのですが
fc2_2014-11-26_10-15-10-572.jpg
フェルトの色使いがクリスマスみたいでカラフルだなぁ

このピアノ 実は私が初めて弦を全部張り替えたピアノ!
10年ぶりに調律してみたら ダンディーな音がしました(渋い感じ?)
よーく見てみると 色々傷があるけど 
S400Bのように 素敵な方にこのピアノが出会えるといいなぁ

昼連が楽しみだぁ
関連記事
HOME
すごー!!!

いいな~~~
昼練、楽しいだろうね~
で、ねーねー、
何弾くの~?今度。

10年ぶり・・・
お!いもコンさん、調律師になって10年もたつの!?

これまたすごい!
【2014/11/26 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> すごー!!!
>
> いいな~~~
> 昼練、楽しいだろうね~
> で、ねーねー、
> 何弾くの~?今度。
>

あは!自分じゃ到底買えないピアノを弾けるって本当に幸せですよねぇ♪
1月の練習会に向けて ラフマニノフのピアノ協奏曲をまた練習してます(・▽・)
あと 悲愴ソナタを通しで弾こうとして悲愴になってます(>▽<;)
ラブ鳥はボギャンボギャンですしね(;▽;)

> 10年ぶり・・・
> お!いもコンさん、調律師になって10年もたつの!?
>
> これまたすごい!


そう、いつの間にか 10年以上経っているんですよ・・・・
次の10年はもーーーっとあっという間にやってくるんでしょうねぇ
あな おそろしや(〇◇〇)
【2014/11/26 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんにちは^^】
象牙が使われること自体知らなかったのでビックリ!

いもコンさんにとって思い出深いピアノさんなんですね☆

きっといい人に巡り合えますよ☆^^
【2014/11/26 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 象牙が使われること自体知らなかったのでビックリ!
>
> いもコンさんにとって思い出深いピアノさんなんですね☆
>
> きっといい人に巡り合えますよ☆^^


昔は象牙に黒檀が普通だったそうですよ(・▽・)
そりゃあ高い買い物ですよねぇ

思い出のあるピアノ・・・・・そうですね!
いい人に巡り合えるようにアピールを考えないと! です(>▽<)
【2014/11/27 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ