おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

色んなところをぐるぐる回す ですかね
緊張するとカチコチになるので 関節をぐるぐる回します

で、 ぐるぐる回してから もり子さんへの応援曲を弾いて歌ったんですが 
間違えまくり、自分の猫背加減にびっくりしました




ぎゃおー!って歌ったから喉が ちっと痛いです(>▽<;)
もり子さん がんばれー!!!

って もう発表会 終わってたりして(◎▽◎;)
今週末だと思ってたんですが・・・・間違ってたらごめんなさい(;▽;)


話はとーんと変わりますが オリジナルグラスのこと
初めてはCCレモン入れたかったんですが 売っていなかったので ライフガードにしてみました(・▽・;)
fc2_2014-11-13_10-25-53-633.jpg

あはは! みどりと黄色がきれいだな♪
写真を撮ったらそのグラスにウィスキーを入れて
fc2_2014-11-13_10-25-36-698.jpg
ぷはーーー! ウィスキーのライフガード割! 美味しい(☆▽☆)
ってなことを土曜日にやってました

ちなみに 父のグラスは飲み物がすべてオレンジに見えました(>▽<;)

関連記事
HOME
きゃ~~~~~~~
いもコンさん!
登場が遅くなって失礼!
昨日とんぼ返りでなんと東京行ってたんですよ
もちろん、arincoのロールケーキ、走って買いました(爆)

ちょっと、ちょっと、すごい!!!!
最初の出だし、松たか子かと思っちゃった(;゚ロ゚)
替え歌、上手~~
歌も上手だよ!
それに、なんといってもピアノがすごい!
さっすが!!
で、もしかしていもコンさんアレンジ?
ほんと才能に長けてる~~~~
これからは、師匠と呼ばせていただきまっせ!

それにしても・・・・
感動して泣いちゃいましたo(T^T)o
元気でてきた!

よし!
負けない!

あ~~~~
もう感謝感謝♪

ありがとね!

よっしゃーーーーいくでー
【2014/11/14 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
こんにちは!

もり子さんへの大演歌
…じゃない
応援歌!
すごーい!
私も感動したー!
これ以上の応援歌はないでしょう
これでバッチリ!日曜の本番も感動モノでしょう

腰痛でちょっぴり凹み気味の私にも元気もらっちゃった、ちゃっかし(笑)
それにしても、ハイテクニック
それも弾き語りであそこまで!
すげ〜
【2014/11/14 Fri】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
ももこさーーん(>▽<)♪】
> きゃ~~~~~~~
> いもコンさん!
> 登場が遅くなって失礼!
> 昨日とんぼ返りでなんと東京行ってたんですよ
> もちろん、arincoのロールケーキ、走って買いました(爆)
>

わぉ! 東京に来てたんですか(☆▽☆)
お仕事 お疲れ様です!!
arincoロールケーキ 明日 荻窪に行くので帰りに買っちゃおうかな(>▽<)♪

> ちょっと、ちょっと、すごい!!!!
> 最初の出だし、松たか子かと思っちゃった(;゚ロ゚)
> 替え歌、上手~~
> 歌も上手だよ!


いやぁ やばいですよねぇ(+▽+;)声が震えるし上ずるしぃ(泣)

> それに、なんといってもピアノがすごい!
> さっすが!!
> で、もしかしていもコンさんアレンジ?
> ほんと才能に長けてる~~~~
> これからは、師匠と呼ばせていただきまっせ!
>

ああはは、アホなことやる師匠 にならなれるかな(>▽<;)
姪っ子と遊ぶために耳コピしてやつなんですけど 
やっぱり一人じゃ限界ある感じです・・・

> それにしても・・・・
> 感動して泣いちゃいましたo(T^T)o
> 元気でてきた!
>
> よし!
> 負けない!
>
> あ~~~~
> もう感謝感謝♪
>
> ありがとね!
>
> よっしゃーーーーいくでー


やったーー!!
もり子さん 元気もりもりになってくれてよかったー!
arincoロール食べてさらに元気モリモリですね♪
【2014/11/14 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさーん♪】
> こんにちは!
>

こんにちはー(・▽・)

> もり子さんへの大演歌
> …じゃない
> 応援歌!

そうそう! 演歌っぽくなっちゃってるんですよね(>▽<;)あはは

> すごーい!
> 私も感動したー!
> これ以上の応援歌はないでしょう
> これでバッチリ!日曜の本番も感動モノでしょう
>


えへへへ 遠くて見にいけないので 歌にしてみましたが
元気を送れたようで うれしいです!!
日曜日 お天気もピカピカに晴れるといいな(☆▽☆)

> 腰痛でちょっぴり凹み気味の私にも元気もらっちゃった、ちゃっかし(笑)
> それにしても、ハイテクニック
> それも弾き語りであそこまで!
> すげ〜


めいもこさんにも いもコンパワー注入できましたか(>▽<)♪
暖かくして 隙をみてはちゃんとゆっくり休んでくださいね!

はいてくにっく?ではないですよ
特に左手
適当に右手に合わせているだけなので もし楽譜に書けといわれてもわからないぃ(:▽:)
【2014/11/14 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
え!?

楽譜なしで演奏?
耳コピなのに、更に楽譜無しで!!

私には理解できない状況・・・・



仙人と呼ばせていただきまっする
【2014/11/14 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もりもり子さん♪】
> え!?
>
> 楽譜なしで演奏?
> 耳コピなのに、更に楽譜無しで!!
>
> 私には理解できない状況・・・・
>
>
>
> 仙人と呼ばせていただきまっする


楽譜 読むのも 書くのも苦手なんです(+▽+;)

でも 音を聞き取るのは少し得意なので
youtubeで「ありのままで」のアニメーションをひたすら聴いて
忘れっぽいのでコードを書きとめて(本当にすぐ忘れちゃいます)
ひたすら練習しまくったんですが
毎日練習しないとすぐに忘れちゃいます(;▽;)

だから仙人なんかじゃないですよぉ(>▽<;)
【2014/11/14 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あっ】
ゆめもり子さんへの返信、
「ももこさん」になっていますよ^^;


それにしても優しいなぁ~いもコンさん♪
ゆめもり子さんも感激して喜んでますね☆良かったですね♪

私はいもコンさんの歌声と演奏が聴けて感激ー☆
普段しゃべっている時は可愛い声ですが、
歌声は綺麗ですね♪

それと!グラスがとぉ~っても綺麗で感動しました!
飲物を飲むのが楽しみになりますね♪^^
【2014/11/14 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
きゃあ、ももこさん(゚〇゚;)】
> ゆめもり子さんへの返信、
> 「ももこさん」になっていますよ^^;
>

ありゃりゃ、やっちまったですね(゚∀゚ゞ)
すいません(;´Д`)

>
> それにしても優しいなぁ~いもコンさん♪
> ゆめもり子さんも感激して喜んでますね☆良かったですね♪
>

あい!
恥ずかしいけど頑張ってみました!
喜んでもらえて本当に嬉しいです(≧∀≦)
> 私はいもコンさんの歌声と演奏が聴けて感激ー☆
> 普段しゃべっている時は可愛い声ですが、
> 歌声は綺麗ですね♪
>

ききききれい!?
初めていただいた言葉です(*゚▽゚)ノ
演劇やってた頃はもっとでたのになぁ、毎朝発声練習しようかな!

> それと!グラスがとぉ~っても綺麗で感動しました!
> 飲物を飲むのが楽しみになりますね♪^^

はい! 赤ワイン以外はとってもキレイに見えるグラスです( ´艸`)
赤ワイン入れたら、模様がミドリムシに見えるんですよねぇ( ̄。 ̄;)
【2014/11/14 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
感動しました!】
はじめまして、マミと申します。
もりこさんのところからお邪魔しました。
とても感動した、ということをお伝えしたくて、
コメント書かせていただきました。
ピアノも素敵ですし、これが耳コピっていうのもすごすぎですし、歌も心に来ましたし、
もりこさんが仙人とコメントされているのもうなずいちゃいました!
【2014/11/15 Sat】 URL // マミ #- [ 編集 ]
マミさん♪】
> はじめまして、マミと申します。
> もりこさんのところからお邪魔しました。
> とても感動した、ということをお伝えしたくて、
> コメント書かせていただきました。
> ピアノも素敵ですし、これが耳コピっていうのもすごすぎですし、歌も心に来ましたし、
> もりこさんが仙人とコメントされているのもうなずいちゃいました!



わわわわわ(>▽<)!!
わざわざ来ていただいてありがとうございます!!!

つたないピアノと吼え吼えな歌ですが 
もり子さんを応援する気持ちが伝わったみたいで スンゴク嬉しいです(☆▽☆)
ありがとうございます!!

仙人・・・・・じゃないんですって(汗) ただのピアノ好きな変態です(+▽+;)

マミさんも楽しいピアノライフをお過ごしください!
【2014/11/15 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
はじめまして。ゆめもり子さんのブログから参りました。

なんて素敵な応援歌!そして演奏もわぉ~~~~!って(す、すみません、ボキャ貧で)。聴き始めたら、息子が近寄って来て、一緒に感動したり、歌詞に笑ったりして、すっごく楽しみました。いもコンさん、すごい。

こんな力強い応援歌をもらったら、きっともり子ちゃんも力が湧くと思います。とっても感激したので、一言、お礼まで(*^_^*)
【2014/11/15 Sat】 URL // トマト #jVHfAgrc [ 編集 ]
トマトさん♪】
> はじめまして。ゆめもり子さんのブログから参りました。
>


はるばる遠いところお越しいただいて ありがとうございます(>▽<)♪
もり子さんのおかげです!もり子さんにも大謝!!

> なんて素敵な応援歌!そして演奏もわぉ~~~~!って(す、すみません、ボキャ貧で)。聴き始めたら、息子が近寄って来て、一緒に感動したり、歌詞に笑ったりして、すっごく楽しみました。いもコンさん、すごい。
>
> こんな力強い応援歌をもらったら、きっともり子ちゃんも力が湧くと思います。とっても感激したので、一言、お礼まで(*^_^*)


あはは! 楽しんでもらえましたか(☆▽☆)ありがとうございます!
もり子さん 本当にたくさん頑張ってたから
明日は楽しく弾き終えられますよね! 
皆さんの応援で元気もりもりですもんね!!!
【2014/11/15 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
はじめて訪問させていただきます。
もり子さんのブログにこちらのURLが貼ってあって、お邪魔しました。
友情を感じる熱い応援歌と素晴らしいピアノに感動しました^^
よいものを聴かせていただき、ありがとうございました!
【2014/11/15 Sat】 URL // ねこぴあの #- [ 編集 ]
ねこぴあのさん♪】
> はじめて訪問させていただきます。
> もり子さんのブログにこちらのURLが貼ってあって、お邪魔しました。
> 友情を感じる熱い応援歌と素晴らしいピアノに感動しました^^
> よいものを聴かせていただき、ありがとうございました!


ご訪問、ありがとうございますヾ(≧∇≦)
もり子さんのおかげで色んな方が来てくださってビックリンコしているところです(゚∀゚ゞ)

本当に本当に、楽しい発表会になりますように!
【2014/11/15 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ