おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

社長がピアノ調律で2日間 朝から晩まで付き合って録音したCD が出来上がりました!
fc2_2014-09-30_14-12-42-953.jpg
この方のヴァイオリンは好きです♪
表情がとっても豊かで 知らない曲ばっかりなのに ノリノリになっちゃいます(>▽<)

ご本人の声はけっこうハスキーで
高島ちさ子もそうだけど ヴァイオリンを弾いていると喉がやられちゃうのかな?
首がいつも圧迫されていてかな?
血へどを吐くくらいの努力のせいかな?
痛くないなら安心ですが、ちょっと心配になります(^0^;)


話は変わりますが
以前写真を載せたこの植物↓
fc2_2014-06-05_13-36-48-461.jpg
葉っぱがちょこっとしかなくてわからなかったのですが
いつもは空ばかり見て歩いているのに
今朝は地面を見ながら歩いていたら いつの間にか掘り起こされていて
fc2_2014-09-30_08-01-50-208.jpg
どうやら 落花生だったみたいです(・▽・)
たぶんこの畑の落花生は殻無しもしくは茹でようで
乾燥するタイプの落花生は
もうちょっとあとに収穫されて ボッチ を作って自然乾燥して 
霜を当てて甘くなるようにするそうです!


もうすぐ秋祭りだ(☆▽☆)と八街市のホームページを見てみたら
http://www.city.yachimata.lg.jp/nukadukeman.html
↑こんなヒーローも誕生していたんですね・・・・いつの間に(〇▽〇)!?
関連記事
HOME
絶滅危惧種?】
「ヴァイオリン界の絶滅危惧種的存在」という一文に惹かれました。

クラシック音楽のコンサートに時々行くのですが、空席が目立つことが多い。行きつけの楽器店も、何だか調子悪そうだし、レコード店もアマゾンにやられて、どんどん閉店しています。少子化で、ピアノやヴァイオリンを習う子供も減っている上に、街には英語教室ばかり目立つように。

でも、やっぱり、いいものは遺して行かないといけない。そろそろ、皆、気づくのかな?  
【2014/10/01 Wed】 URL // H.T #CHNHDx7M [ 編集 ]
H・Tさん♪】
> 「ヴァイオリン界の絶滅危惧種的存在」という一文に惹かれました。
>
> クラシック音楽のコンサートに時々行くのですが、空席が目立つことが多い。行きつけの楽器店も、何だか調子悪そうだし、レコード店もアマゾンにやられて、どんどん閉店しています。少子化で、ピアノやヴァイオリンを習う子供も減っている上に、街には英語教室ばかり目立つように。
>
> でも、やっぱり、いいものは遺して行かないといけない。そろそろ、皆、気づくのかな?  


細かいところまで見ていただいてありがとうございます(☆▽☆)
佐藤さんの演奏 ぜひ聴いてみてください♪
コンサートの空席 気になりますよねぇ
みなさんお金の使い道がどんどん実用主義になってる気が・・・って私もですが(+▽+;)

「いいものを遺す」 大人のやるべき課題ですね! 
【2014/10/01 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんにちはー^^】
CD作ったっていうのは、
もしかしてこの方、お知り合いの方なんですか??

あの植物、憶えています!
落花生だったんですねー♪
普通に家庭でも育てられるのなら、育ててみたいな♪^^

ぬか漬けマン・・・ゆるいですね^^;
そう言えば、ぬか漬けをダメにしちゃって、
新しいの作ろうと思ってすっかり忘れていました^^;
いもコンさんのぬか漬けさんはお元気ですか?

【2014/10/01 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> CD作ったっていうのは、
> もしかしてこの方、お知り合いの方なんですか??
>

社長が行っている調律先のピアニストさんのお友達で
ピアニストさんとのコラボリサイタルの時に社長のアシスタントで同行したんです(・▽・)
とっても腰の低い方で スタッフみんなへおにぎりやパンをくださってビックリしました♪

> あの植物、憶えています!
> 落花生だったんですねー♪
> 普通に家庭でも育てられるのなら、育ててみたいな♪^^
>

痩せたサラサラの土じゃないと上手くいかないそうですが
深めのプランターでできるかも(・▽・;)!?

> ぬか漬けマン・・・ゆるいですね^^;
> そう言えば、ぬか漬けをダメにしちゃって、
> 新しいの作ろうと思ってすっかり忘れていました^^;
> いもコンさんのぬか漬けさんはお元気ですか?


ゆるゆるですよねぇ(+▽+;)
我が家のぬか漬け ヌカオ は野菜室で元気にしてますよ(>▽<)♪
箱入り息子なので 冬になったら部屋に出しても大丈夫なのかな?と少し心配です
【2014/10/01 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ