おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます


3連休 初日は 洗濯三昧して ネコ先生の毛狩りをしたら
fc2_2014-09-16_09-44-51-283.jpg
  
17:30~ ピアノ練習会に初参加!

人見知りで緊張しやすいので 最後の方はクラクラしてきました(+▽+;)
弾いた曲は

ベトベン  悲愴3
リスト    愛の夢
アナ雪
津軽海峡冬景色  
渡る世間は鬼ばかり

以前 調律に行っていた喫茶店のピアノなのですが
サークル仲間の調律師さんが調律することになってから3年ほど
調整や修理はしていないらしく
動きの悪い鍵盤多数 激しい共振音 鍵盤はカタカタ鳴るし・・・・

今度 調律やってもらう時は 横でこっそり修理したいなぁ(>▽<;)
サービスでやりますから・・・・


で 二日目は 姪っ子の初ピアノ発表会!
fc2_2014-09-16_09-44-32-476.jpg
ホールがビルのてっぺんにあって きれいな空を見ることができました!

ピアノレッスンを始めて 1ヶ月も経っていませんが 
姪っ子ちゃん ジングルベル & ちょうちょ を間違えずに弾けました(・▽・)♪
ピアノの発表会って 見ている側の方も緊張しちゃいますねぇ
小さなホールだったので 手の振るえとか見えるんですよぉ

肩も凝ったし 夕方になる前に帰ろうと思っていたら
恐怖の姉に捕まって 夕食を食べてから帰宅

うぅ 疲れた(+▽+)

そんでもって 3日目
今日はゆっくりだー♪  と思ったら
fc2_2014-09-16_09-43-52-156.jpg
お昼ごはんを食べている時に恐怖の姉から連絡が(〇▽〇)
お昼と夕飯を食べさせて~ と・・・・・・
fc2_2014-09-16_09-44-04-222.jpg
あははー フォー のスープって色がきれいだなぁ
ちょっと現実逃避をしながら 食事を作って 姉たちを送り出すと
へろへろりんこでした


そして 今週
社長が原因不明のめまいでふらついているので(今日 やっと病院に行ってくれました
明日は ピアノカルテット の調律をしに東京に行くかも

疲れたから 今日は早く寝よう
fc2_2014-09-16_09-44-17-356.jpg
↑ふと 飾ってある昔の写真を見て
 我が家は平和だなぁ て思いました

あ!兄も姉も まだ太ってない(☆▽☆)
今は ハンティーダンプティー(姉)と シロクマですよ(・▽・;)
関連記事
HOME
 お疲れさまです☆】
習い始めて1ヶ月も経ってないのに、
2曲も上手に弾けたなんて、
さすが、いもコンさんの姪っ子さんですね~☆^^

あ。空の写真、やっぱりいもコンさんのお母さんですよね♪
あっちでコメントしちゃまずかったかなぁ~(汗)
もしそうならごめんなさい。。^^;

お姉さん、ハンティーダンプティーって^^;
きっと愛らしいってことですね♪^^

【2014/09/16 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 習い始めて1ヶ月も経ってないのに、
> 2曲も上手に弾けたなんて、
> さすが、いもコンさんの姪っ子さんですね~☆^^

あはは(>▽<)i-201
姪っ子ちゃんがいつも「負けたくない!」って思っているお友達が
先に習っていたので 追いつきたい一心で頑張ったんだと思います(・▽・)
私も 4つ上の姉に追いつきたい! と頑張っていましたi-229


>
> あ。空の写真、やっぱりいもコンさんのお母さんですよね♪
> あっちでコメントしちゃまずかったかなぁ~(汗)
> もしそうならごめんなさい。。^^;
>

大丈夫ですよー♪
母は写真撮られるの好きですしi-237i-203
カメラを向けると 満面の笑みが帰ってきますi-278


> お姉さん、ハンティーダンプティーって^^;
> きっと愛らしいってことですね♪^^

体型と よく喋るところ・・・・・に・・・似てるんですi-199
なーんて 本人には言いませんが 
体質が父に似ているので痛風にならないか?心配ですi-230
【2014/09/16 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おつかれちゃーん!
怒涛の主末だったのね・・・
って、もしかして、今日は東京かな????
さっき地震あったけど大丈夫だった?


猫先生の毛刈り?
猫って毛刈るっけ?
(?ばっかりでゴメーン)

お初の練習会よかったね!
これからじゃんじゃんピアノ弾く機会が増えそう♪
いいなー調律師さんとお友達ってー

私もそろそろちゃんとしないと、変な音程に耳が壊れちゃいそうだね。

姪っ子ちゃん!おめでとう♪
これからピアノがもっともっと好きになるといいね!
【2014/09/16 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> おつかれちゃーん!
> 怒涛の主末だったのね・・・
> って、もしかして、今日は東京かな????
> さっき地震あったけど大丈夫だった?
>

おつかれさまでーす(・▽・)
はい 怒涛でしたねぇ
千葉にいたのですが けっこう揺れました(・▽・;)
車用信号機がボヨボヨ揺れてて 怖いからしばらく道路に出てましたi-229

>
> 猫先生の毛刈り?
> 猫って毛刈るっけ?
> (?ばっかりでゴメーン)

あはは!
毛の生え変わりの時期なので 
毛を取ってあげないと 毛玉だらけになっちゃうんです(>▽<)
人間の私達も抜け毛が増える季節ですねぇi-282

>
> お初の練習会よかったね!
> これからじゃんじゃんピアノ弾く機会が増えそう♪
> いいなー調律師さんとお友達ってー
>

増えるといいなぁ(☆▽☆)
昼間の練習会もあるといいな音符(夜 遅くまで起きていられないのでi-230) 

> 私もそろそろちゃんとしないと、変な音程に耳が壊れちゃいそうだね。


うひょひょひょ~ 発表会前に調律できるといいですねぇ

>
> 姪っ子ちゃん!おめでとう♪
> これからピアノがもっともっと好きになるといいね!


そうですね!
今は楽しくってしょうがないみたいですが
そのまま ピアノを好きでいてほしいですね(>▽<)i-175
【2014/09/16 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
社長さんお大事に】
社長さん、「原因不明のめまい」というのは心配ですね。ピアノのお医者さんが病気では、ピアノも心配しているでしょう。どうかお大事に。
【2014/09/16 Tue】 URL // H.T #CHNHDx7M [ 編集 ]
H.Tさん♪】
> 社長さん、「原因不明のめまい」というのは心配ですね。ピアノのお医者さんが病気では、ピアノも心配しているでしょう。どうかお大事に。

ご心配ありがとうございます(●^o^●)
今日の検査の結果では脳は健康だそうなので、一安心しました(゚∀゚ゞ)
【2014/09/16 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ