おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

別府

梅雨の平日 高校の友人と 別府&青島 に行って来ました
お昼過ぎ 飛行機で バビューン と羽田→大分空港へ
fc2_2014-06-26_18-59-41-791.jpg
大分空港は 小さくて可愛かったです♪
方向音痴の私と友人でも 迷わなかったです

大分空港からバスで別府へ行ったら
fc2_2014-06-27_09-31-51-158.jpg

さっそく温泉へ
fc2_2014-06-27_09-31-26-386.jpg
こんなに立派なのに 100円で入れるなんてミラクル!ワンダホー別府!!!
と友人と興奮していたら
fc2_2014-06-27_09-56-57-847.jpg
商店街で 奄美大島のすもも発見して 即買い(☆▽☆)
fc2_2014-06-27_09-28-57-311.jpg
実の中身も同じ色! 食べると舌がドラキュラみたいになります(>▽<)
甘くておいしかったぁ♪

八百屋さんで 大きな袋に入った「どんこしいたけ」を¥450で購入♪
・・・・もしかして 別府って物価が安いのかな?
他の野菜や果物もとっても安く売っていました

雲行きも怪しくなってきたので 本日の宿 スギノイホテルへ

本館 改修済み部屋 山側 の格安プランだったのですが
改修が終わっていなかったようで
fc2_2014-06-27_09-32-54-754.jpg
HANA館 大きな部屋 海側 に変更

お風呂やレストランまでは迷路のような道を歩き
ディナーバイキングだったのですが 
fc2_2014-06-27_09-32-28-008.jpg
関サバ¥600.-
fc2_2014-06-27_09-31-37-797.jpg
ハモ ¥300.-を追加して  おいしいステーキをたらふく食べたら
fc2_2014-06-27_09-32-45-106.jpg
チョコレートファウンテンでチョコバナナをこっそり製作し
帰り道がわからないおじいさんを部屋まで案内し
お腹が落ち着いたら棚湯温泉へ
12.jpg

小さい子も入れるそうなので ところどころオシッコの臭いがしたような・・・
とりあえず シャワーで洗い流して ホテル自慢の噴水レーザーショーへ
tenbou_L.jpg
風が強くて 寒かったのですが
音楽と連動した噴水が面白かったです♪

さーて あしたは電車の旅だ!

青ソニック?白ソニック? 楽しみだなー




関連記事
HOME
いもコンさん、お帰りなさ~い♪^^】
わぁ~懐かしの別府駅♪

早速温泉に行ったんですね~
え~!100円?!Σ( ̄□ ̄!)
市営の温泉じゃないですよね?やっす~い♪

スギノイも何度か行ったことあるので懐かしい~♪
HANA館の大きな部屋に変更してもらって、
超ラッキーでしたね☆日頃の行いですね^^

噴水レーザーショーとかあるんですね~!
私は大浴場(ちょっとムード?のある)しか入ったことありませんが、
これはまた豪華ですね~☆

続きも楽しみです♪^^

赤いポッチも良くなったかな?

【2014/06/27 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> わぁ~懐かしの別府駅♪

あは! 懐かしいですか! 
別府ってのんびりした感じで良いところですね~♪

>
> 早速温泉に行ったんですね~
> え~!100円?!Σ( ̄□ ̄!)
> 市営の温泉じゃないですよね?やっす~い♪

普通の温泉なんですよ!びっくりですよね(>▽<)
最近の別府は 高くて400円までぐらいで温泉に入れるみたいですよ(☆▽☆)

>
> スギノイも何度か行ったことあるので懐かしい~♪
> HANA館の大きな部屋に変更してもらって、
> 超ラッキーでしたね☆日頃の行いですね^^
>

びっくりラッキーでしたー♪
「こっちばい」と言っている男性や 「~けん」と言っている女性
九州の色んなところから皆さん来られているみたいでしたi-190
あ、あと台湾の方もけっこういたなぁi-185

部屋に簡易キッチンがついていたので 電気ポットにお水を入れるのが楽チンでしたよi-278

> 噴水レーザーショーとかあるんですね~!
> 私は大浴場(ちょっとムード?のある)しか入ったことありませんが、
> これはまた豪華ですね~☆

もりだくさんの施設のホテルですよねー♪
ボーリング場 カラオケルームなども併設されていて 
このホテルだけで2日は遊べそうですi-237

>
> 続きも楽しみです♪^^
>
> 赤いポッチも良くなったかな?

ありがとうございます!
温泉のおかげで ポッチもきれいに消えましたよーi-186i-189
【2014/06/27 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
すごーい!さっすがタイに行こうと思ってただけあって豪華な旅行だねー!
ホテルの部屋も広いし、料理おいしそー!
どんこしいたけってお化けみたいなでっかいシイタケだよね?
焼いて食べるとうんまいよ♪

今度こそアジアいけるといいね!
【2014/06/27 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> すごーい!さっすがタイに行こうと思ってただけあって豪華な旅行だねー!
> ホテルの部屋も広いし、料理おいしそー!

いひひ、昼食やお土産全部含めて5万の予算でしたが、よく食べました(○´∀`○)

> どんこしいたけってお化けみたいなでっかいシイタケだよね?
> 焼いて食べるとうんまいよ♪
>

あはは、乾燥したものを買ったので、ちょっと大きい椎茸ぐらいですよヾ(≧∇≦)
戻して甘辛く煮たり、炊き込み御飯にする予定です♪

あ、1日目のバイキングででーっかい椎茸の天ぷら食べましたが
どんこだったんですねー(゚Д゚;)

> 今度こそアジアいけるといいね!

はい!
今度はフルーツ食べ放題のアジアに行くですよーo(^-^)o
その前に母と来週ディズニーランドでリハビリです( ´艸`)
【2014/06/27 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あ!どんこって干しシイタケでしたっけ?
また勘違いしちゃった?(笑)この間のノクターンプレリュードからの続編か!

大分の親戚にでっかい椎茸もらったことあったんで、ついついそれかと思っちゃった((^┰^))ゞ
【2014/06/27 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もりもりもり子さん♪】
> あ!どんこって干しシイタケでしたっけ?
> また勘違いしちゃった?(笑)この間のノクターンプレリュードからの続編か!
>
> 大分の親戚にでっかい椎茸もらったことあったんで、ついついそれかと思っちゃった((^┰^))ゞ


生のどんこを食べられるなんてうらやましいですー(〃'▽'〃)
干してもでっかいので、たぶん間違ってませんよーヾ(≧∇≦)
【2014/06/27 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!
素敵なホテルにお泊まりですね〜!
ネーミングに親近感が湧いてきます(笑)

すもも&料理も美味しそう!
そして確かにリーズナブル!

電車旅、私も楽しみにしていま〜す!
【2014/06/30 Mon】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
> 素敵なホテルにお泊まりですね〜!
> ネーミングに親近感が湧いてきます(笑)
>

おはこんばんは(・▽・)
本館改修工事中なので かなりリーズナブルに泊まれるみたいですよ♪

> すもも&料理も美味しそう!
> そして確かにリーズナブル!
>
> 電車旅、私も楽しみにしていま〜す!


食べ物は全部美味しかったですよー(>▽<)♪
はなちゃんがもう少し大きくなったら ぜひ ご家族で行ってみて下さい♪

電車・・・・ソニックは一駅だけだったです(+▽+)
【2014/07/01 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ