おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

真っ赤な傘です(>▽<)
fc2_2014-06-11_08-53-08-633.jpg
雨にぬれると ミッキーの柄が浮き出てきます


梅雨で もわっとした天気ですが 
fc2_2014-06-05_13-36-48-461.jpg
道端の畑から ↑何かモコっと出てきたし
夏に向かって 作物の成長を見るのは 楽しいです♪

今日のおにぎりは栗おこわ
お昼が待ち遠しいな
関連記事
HOME
栗おこわ♪いいですね~♪^^】
もも色の傘に見えましたが赤なんですね♪^^
浮き出てきたミッキーが見たいです♪
ミニサイズにミッキーがたくさん出てくるのかな?
それとも巨大ミッキーが一つだけ?^^

もこっと一体何が出て来たんでしょう?
結構太そうな芽ですね! ゴーヤとか?
【2014/06/11 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
栗おこわ 甘くて美味しかったです(>▽<)

> もも色の傘に見えましたが赤なんですね♪^^
> 浮き出てきたミッキーが見たいです♪
> ミニサイズにミッキーがたくさん出てくるのかな?
> それとも巨大ミッキーが一つだけ?^^
>

いひひ 隠れミッキーのような 小さなミッキーたくさん現れます♪


> もこっと一体何が出て来たんでしょう?
> 結構太そうな芽ですね! ゴーヤとか?

「たぶん 落花生かな?」と母が言っていましたが
もうちょっと大きくならないとわからないので 成長が楽しみですi-278

ももこさんのお家のミニトマトさんが元気に赤くなって 
蒸し暑いのに なんだかハッピーですi-185
【2014/06/11 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
傘は・・・・・
あのコンビニで売ってる白の無地(笑)

こっち田舎じゃ傘あんまり使わないんですよ~
だって、いつどこでも車なんで(^^;)
傘面倒くさくて持ち歩かないの。

あ・・私だけかな(´∀`;A

道端の芽・・・雑草だったらウケるね(≧∇≦)
何だったか教えてね~
【2014/06/11 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> 傘は・・・・・
> あのコンビニで売ってる白の無地(笑)
>
> こっち田舎じゃ傘あんまり使わないんですよ~
> だって、いつどこでも車なんで(^^;)
> 傘面倒くさくて持ち歩かないの。
>
> あ・・私だけかな(´∀`;A


白の無地・・・父とおそろいですね(>▽<)
でも 父のは買ったんじゃなくて 消防署内の人の忘れ物傘をパクッタやつです(+▽+;)

車移動だと よっぽどの豪雨でないと使わないですよねー(・▽・)
お気に入りの傘を一本車に入れておいたら 雨の日が楽しくなるかも♪


> 道端の芽・・・雑草だったらウケるね(≧∇≦)
> 何だったか教えてね~

雑草だったら・・・
分厚い土を持ち上げるくらいなので めっちゃ生命力が強そうですi-278

もうちょっと育ったら 何の芽だったのか 報告しますねi-237
i-203
【2014/06/11 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
栗おこわ、大好き!】
>雨にぬれると ミッキーの柄が浮き出てきます

知ってる~。○3つのシルエットがいっぱいじゃない? 雨の日が楽しみになりますね♪

傘は色々持ってますよ。黒、赤、茶、ピンク、黄色・・・無地、水玉、花柄・・・その日の気分や服に合わせて♪

【2014/06/11 Wed】 URL // すもも #- [ 編集 ]
こんばんは!

雨に濡れるとミッキーが!?
見てみたいな~。

こういう傘があるなら雨の日も楽しめそうですね!

【2014/06/11 Wed】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
素敵な傘~♪
今度ぜひ、雨でミッキーが浮き出たところの写真が見たいです。
でも私は無くしモノ、忘れモノの名人なので、素敵な傘は自分では持てないなあ~
今使っているのはビニール傘です。持ち手と柄がパステルグリーンで、安物にしてはお気に入り☆

栗おこわ おいしいですよね。
無性に食べたくなっちゃった~
【2014/06/12 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
すももさん♪】
>
> 知ってる~。○3つのシルエットがいっぱいじゃない? 雨の日が楽しみになりますね♪
>
> 傘は色々持ってますよ。黒、赤、茶、ピンク、黄色・・・無地、水玉、花柄・・・その日の気分や服に合わせて♪


その通りです(>▽<) 〇三つでミッキーに見せたシルエットがたくさん♪

すももさん おしゃれなんですねー(☆▽☆)
お気に入りの傘で出かけると 水溜りだって楽しくなっちゃいますよねi-278
【2014/06/12 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>
> 雨に濡れるとミッキーが!?
> 見てみたいな~。
>
> こういう傘があるなら雨の日も楽しめそうですね!


おはこんばんは(・▽・)

きのう 雨がドバーって降って傘がぬれても ミッキーが現れなかったんですよ(;◇;)


何でかなー? って思いつつ帰宅したら

「赤い傘 めっちゃ染みちゃってるから スプレーしといたよi-190
今日はよく撥水してたでしょi-278

と 父が申しておりました(+▽+;)

梅雨が終わるころには ミッキーでてくるかなぁi-229
【2014/06/12 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 素敵な傘~♪
> 今度ぜひ、雨でミッキーが浮き出たところの写真が見たいです。
> でも私は無くしモノ、忘れモノの名人なので、素敵な傘は自分では持てないなあ~
> 今使っているのはビニール傘です。持ち手と柄がパステルグリーンで、安物にしてはお気に入り☆
>

梅雨が終わるころには 
父が善意で吹き付けた撥水スプレーの効果が薄れて ミッキーでてくると思います(+▽+)

パステルグリーンの傘 明るい気分になりそうですね♪
ビニールの傘も可愛いものがたくさんあって つい買ってしまいそうになりますi-229 

> 栗おこわ おいしいですよね。
> 無性に食べたくなっちゃった~

うふふ おいしかったですよー(>▽<)
栗おこわセットで炊いて おにぎりにして冷凍にしたので 
あと何回か 食べられますi-278

栗おこわ は好きですが
北海道の郷土料理? の甘納豆の赤飯 は苦手です(・▽・;)
栗を仕上げに混ぜたら美味しくなるかなぁi-280 i-185
【2014/06/12 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ