おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

仕事場のバケツと 出入り口の土に蒔いた種が
fc2_2014-05-23_10-34-21-168.jpg
fc2_2014-05-23_10-34-42-909.jpg
わーいわーい(>▽<) 芽を出してくれました

バジルの方は外に植えてあるので 野良猫との戦いに勝てるか わかりませんが
夏には ワサワサ 生えてるかな? 
楽しみです
関連記事
HOME
バジル好き♪】
可愛い芽が顔出しましたね♪
うれしくなっちゃいますよね♪^^

ハーブは匂いがきついから、
動物は嫌がるかもしれませんね。
なので、ちゃんと成長してくれると思いますよ~^^
バジルは、蒸し暑いの大好きなので、
水と太陽があれば、スクスク育ちますよー♪
私も植えようっと^^

【2014/05/23 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 可愛い芽が顔出しましたね♪
> うれしくなっちゃいますよね♪^^
>

はい!毎日ニコニコ笑顔ですヾ(≧∇≦)

> ハーブは匂いがきついから、
> 動物は嫌がるかもしれませんね。
> なので、ちゃんと成長してくれると思いますよ~^^
> バジルは、蒸し暑いの大好きなので、
> 水と太陽があれば、スクスク育ちますよー♪
> 私も植えようっと^^

そうなんですか(〃'▽'〃)
レモンバームは移動可能なので、お日様に当ててあげますね!
バジルの植わってるところは日陰なのですが、うーん、反射板でもやるかな( ´艸`)
【2014/05/23 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
また来ちゃいました♪^^】
ハーブは元々雑草なので、結構強いし、どこでも育つんですが、
お日さま大好きのハーブが多いです。
バジルは、ある程度育ったら、そっと陽の当たる場所に
移植してもいいかもですね。
何れにしろ大株になるので、間引く必要があります。
間引き菜も食べれますよ^^
【2014/05/23 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
わーい!ももこさーん♪】
> ハーブは元々雑草なので、結構強いし、どこでも育つんですが、
> お日さま大好きのハーブが多いです。
> バジルは、ある程度育ったら、そっと陽の当たる場所に
> 移植してもいいかもですね。
> 何れにしろ大株になるので、間引く必要があります。
> 間引き菜も食べれますよ^^

ほへー、雑草なら強そうですね(〃'▽'〃)
プランターに移植して、ひなたぼっこさせますね♪

早く食べたいなーo(^▽^)o
【2014/05/23 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!

種蒔いて、芽が出ると、すごく嬉しいですよね!

バジル
去年、デッカくなってすごいことになってました
虫も付かないから楽!
トマトの近くに植えると、トマトが美味しく出来ると聞いたことあります
【2014/05/25 Sun】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんばんは!
>

おはこんばんは(・▽・)♪

> 種蒔いて、芽が出ると、すごく嬉しいですよね!
>
> バジル
> 去年、デッカくなってすごいことになってました
> 虫も付かないから楽!
> トマトの近くに植えると、トマトが美味しく出来ると聞いたことあります

はい! タララッタラ~って踊りたくなります♪

トマトの近くに植えると美味しくなるとは(☆▽☆)i-178
さっそく自宅のトマトの近くに種まきですi-278

そういえば ミントの近くにエゴマを植えたら 
エゴマの葉が毛深くなって ほのかにミント臭がしたんですが
・・・・バジル風味のトマトになっちゃうのかもi-233
【2014/05/26 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

↑毛深いエゴマ(爆)

ハーブってすごい!?
是非、トマトの近くにバジルを植えて実験してみて結果教えてね!

【2014/05/26 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> (○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
>
> ↑毛深いエゴマ(爆)
>
> ハーブってすごい!?
> 是非、トマトの近くにバジルを植えて実験してみて結果教えてね!


いひひ 夏ですから 除毛しないとですねi-278

バジル風味トマト・・・・一石二鳥ですよねー(>▽<)i-185
楽しみだなぁ♪
【2014/05/26 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ