おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

もうすぐ梅雨 → 梅酒の漬け時♪ 

あれ? 
2年前くらいから冷蔵庫に入れっぱなしの 梅酒の梅とレーズンがあったような(・▽・;)

とういうことで 恐る恐る タッパを開けてみました

fc2_2014-05-21_11-56-09-448.jpg
よかったー(+▽+)
腐海は広がっていませんでした
一粒食べてみたけど 味も大丈夫そうなので 週末パウンドケーキでも作ろうかな

昨日の寒い雨から ガラリと変わり 今日は夏模様です
夏といったら ゴーヤ(・▽・)
fc2_2014-05-21_11-56-48-869.jpg
先々週だったかな? 今年 初めてのゴーヤに喜ぶ母

ゴーヤを醤油と砂糖で煮浸しにしたものが好きな母ですが
元PTAの食事会に出席したときに タバコの煙をいっぱい吸ったら
また 視界が暗くなってきて ステロイド服薬中なので 
1ヶ月くらいは おかか醤油で ゴーヤおひたしです

仕事場に送られてきたパンフレット
fc2_2014-05-21_11-57-28-256.jpg
アップライトの形のバックってあんまり見たこと無かったけど 可愛いな

オロナミンC みたいな黄色の鼻水も止まったし
そろそろ作業にもどろーっと
関連記事
HOME
いもコンさん、お仕事お疲れ様です☆】
バッグかわいぃ~♪
けど、
いもコンさんのお母さんの方がもっと可愛い♪^^
写真見て、私も一緒に笑顔になりましたよ~♪

タバコの煙って、怖いですね~(>_<)
私も苦手なので、少しでもタバコ臭がするとすぐに気がつきます。

ゴーヤの煮たやつ、パクパクいけちゃいますよね♪
私も以前友達にレシピ教えてもらってハマりました。
が・・・レシピがどっかにいっちゃった^^;
いもコンさんちのはとびっきりおいしそうです♪

レーズン生きてて良かったですね♪^^
【2014/05/22 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん☆】
> バッグかわいぃ~♪
> けど、
> いもコンさんのお母さんの方がもっと可愛い♪^^
> 写真見て、私も一緒に笑顔になりましたよ~♪
>

わわ、ありがとうございますヾ(≧∇≦)
母に「可愛いって言われたよ」と伝えておきます( ´艸`)

> タバコの煙って、怖いですね~(>_<)
> 私も苦手なので、少しでもタバコ臭がするとすぐに気がつきます。
>

私もそうなんですよー(^0^;)
タバコの煙が遠くから流れてきても咳がでちゃいます(×_×)

> ゴーヤの煮たやつ、パクパクいけちゃいますよね♪
> 私も以前友達にレシピ教えてもらってハマりました。
> が・・・レシピがどっかにいっちゃった^^;
> いもコンさんちのはとびっきりおいしそうです♪
>
> レーズン生きてて良かったですね♪^^

ゴーヤの煮たやつ、作ったその日に母が全部食べちゃいました(゚∀゚ゞ)
長らく待たせたレーズン
美味しく食べられるように、ちゃんと計量して作ってみますね(●´ω`●)
【2014/05/22 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ