おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先週 コンビニで見つけて 思わず買ってしまった ミーゴレン(>▽<)

fc2_2014-05-08_12-04-13-640.jpg

スパイシーな匂いがたまらんですね! 
でも 私にはちょっと辛すぎたので 今度は温玉をのっけてみようかな

と 木曜日のお昼は比較的元気だったのですが

ミーゴレンにより温まった身体が そのまま発熱し続けて?
帰宅したときには38度超え(+▽+)

OS-1を飲んだら37.7度に下がって とっても身体が楽になったので
そのまま薬を飲んで就寝

熱が37.7度に下がると 恒例の鼻水蛇口部長へ昇任

気を抜くとすぐ熱が上がるし 声も出ないので金・土・日 と休んだら

昨日はずいぶん楽になったので 
カレーを作ってみました
・・・・・・?・・・・匂いがしないよ(〇▽〇)

面白いので ヌカオを混ぜてみると

・・・・・・あはは なーんにも匂いがしなーい(>▽<)

って 調子に乗って もっと クンクンしていたら すごい勢いで咳が出ました


今の状態の鼻なら 大嫌いな セロリ も食べられるかもしれない


関連記事
HOME
38℃って!(>_<)】
熱があるのは辛いですよね~(>_<)
気を抜かないようにして、しっかり追い出して下さいね~
そんな時に熱を発散させそうな辛いモノ!
これは効きそうですね~美味しそう♪
でも、いもコンさん、喉は大丈夫?
しばらくは、刺激の無い食べ物の方がいいかもですね~
近くだったら、何か作って持って行けるのにな~

こちらは今日は雨です。
もしかしたら明日そちらに行くかも?
湿度が高くなると、お鼻の調子も良くなりそうですね^^

どうかお大事に☆
【2014/05/12 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ちょっとちょっと~~~
やっぱり体調崩してたのね!
大丈夫???
カレーの匂いがしないなんて!!!
・・・・そのカレー大丈夫な味に出来上がりました?(笑)

セロリ、大好きだよ~
いもコンさん苦手なんだ(・・;)
意外!!!!
【2014/05/12 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 熱があるのは辛いですよね~(>_<)
> 気を抜かないようにして、しっかり追い出して下さいね~
> そんな時に熱を発散させそうな辛いモノ!
> これは効きそうですね~美味しそう♪
> でも、いもコンさん、喉は大丈夫?
> しばらくは、刺激の無い食べ物の方がいいかもですね~
> 近くだったら、何か作って持って行けるのにな~
>


わあ(☆▽☆)
ももこさんの やさしいお言葉で一気に元気になった感じです(>▽<)♪
風邪引くと なんでも苦いんですけど 
ももこさんが作ってくれたらきっと おいしーい!! ってたくさん食べれて すぐ元気になりそう!

> こちらは今日は雨です。
> もしかしたら明日そちらに行くかも?
> 湿度が高くなると、お鼻の調子も良くなりそうですね^^
>
> どうかお大事に☆

ありがとうございます(>▽<)

明日はお天気が下り坂i-3
雨のおかげで 喉と鼻が潤いそうです(・▽・)

鼻水と咳もおさまってきたので 今夜はゆっくり眠れそうです♪
【2014/05/12 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> ちょっとちょっと~~~
> やっぱり体調崩してたのね!
> 大丈夫???
> カレーの匂いがしないなんて!!!
> ・・・・そのカレー大丈夫な味に出来上がりました?(笑)


ふふふ・・・やぶぁいカレーができましたよi-232

肉を入れ忘れたので焼いて後のせし
カレー粉と間違えて 粉からしを入れちゃいましたよi-229
ツンツンするカレー・・・・おじぃは10分で食べ終わっていましたが・・・お腹大丈夫だったんかな?

>
> セロリ、大好きだよ~
> いもコンさん苦手なんだ(・・;)
> 意外!!!!
i-189


ほぇーi-233
セロリ大好きなんて スゴイですi-178

あ、でも最近 
タイ料理やベトナム料理の味付けなら 美味しく食べられるって発見したんです!

嫌だった匂いが 美味しい匂いに大変身i-190 
そのうちミネストローネのセロリも食べられるようになるかなぁ♪
【2014/05/12 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!

私も風邪っぴきでした!
なんとか重症化せずに済みましたが今は妻が寝込んでます。

いもコンさんもどうぞお大事に。

ミーゴレンなんて発売されていたとは!
明日さっそく買ってみま~す!
【2014/05/12 Mon】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>

おはこんばんは(・▽・)

> 私も風邪っぴきでした!
> なんとか重症化せずに済みましたが今は妻が寝込んでます。

きゃぁ それは大変i-282 i-201
しーちゃんさんも 早く風邪が治りますように(><)

> いもコンさんもどうぞお大事に。
>

ありがとうございます!
今朝 病院で咳止めの薬をもらったらずいぶん楽になりました♪

> ミーゴレンなんて発売されていたとは!
> 明日さっそく買ってみま~す!

うはは! 辛いから気をつけてくださいねi-278
【2014/05/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんわ】
セロリwww
絶対ムリムリ、セロリを口にしたとたん胸が悪くなるぅうう

マジッス、ついでにレタスも同様なのだす

ミーゴレンて何かと・・・
ググってみよう!
【2014/05/13 Tue】 URL // retopin #- [ 編集 ]
れとぴんさん、こんばんは♪】
> セロリwww
> 絶対ムリムリ、セロリを口にしたとたん胸が悪くなるぅうう
>
> マジッス、ついでにレタスも同様なのだす
>

ほぇー(゚Д゚;)
レタスもだめですかー!?
リンゴとニンジンを一緒に食べてもセロリっぽいですよねーヾ(≧∇≦)

> ミーゴレンて何かと・・・
> ググってみよう!


うはは、インドネシア料理ですよ!
甘辛くて、ビールがとっても進みます(●^o^●)
【2014/05/13 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
風邪ひいてらしたんですネ。熱は私はめったに出さないんですが、つらいでしょうね。今はもう、すっかりいいのでしょうか。

これ、おいしそうです、一度試してみたいです。
私も基本的にあまり辛いものは苦手なので、これを食べるときは卵を用意することにしますね。
【2014/05/21 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 風邪ひいてらしたんですネ。熱は私はめったに出さないんですが、つらいでしょうね。今はもう、すっかりいいのでしょうか。
>

はい おかげさまで良好です(>▽<)♪
でも 歌うのはちょっと無理みたいです(+▽+;)
タワシさんも風邪に気をつけてくださいね!

> これ、おいしそうです、一度試してみたいです。
> 私も基本的にあまり辛いものは苦手なので、これを食べるときは卵を用意することにしますね。

お!タワシさんも辛いもの苦手なんですかi-233
ミーゴレンに温泉玉子をのっけて フルーツジュースも飲んだら とっても南国気分ですi-185
【2014/05/21 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ