おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

4月初め 私が数日留守にした間に 
糠床の紅子が 異臭をはなって破棄されました(+▽+)

紅子は 炒ヌカと ぬか漬けセット で作ったので 

今度は生ヌカに 昆布 鷹のツメ 塩水 で作ってみました♪
fc2_2014-04-22_10-57-11-752.jpg


捨て漬け野菜を2回取り替えて ヌカオ 誕生から 6日後に漬けたキュウリ君
美味しいよー(☆▽☆)

紅子よりも食べやすい味かも♪

ヌカオよ
父のオナラ臭改善のために 毎日漬けるから がんばってねー
関連記事
HOME
女の子→男の子ですね♪】
ヌカオ君、こんにちは~♪^^

いもコンさんの手にかかれば、
どんな食べ物でも美味しく仕上がりますね~♪
このキュウリ!本当に瑞々しくって美味しいのが分かります!

私も生ヌカが欲しいんですが、この辺のスーパーではあまり見かけません^^;
【2014/04/22 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> ヌカオ君、こんにちは~♪^^
>

おこんにちは~i-179(ヌカオ)
強い子になぁれ と願いをこめて ヌカオ にしましたi-278

> いもコンさんの手にかかれば、
> どんな食べ物でも美味しく仕上がりますね~♪
> このキュウリ!本当に瑞々しくって美味しいのが分かります!
>

えへへ 浅漬けでしたが ポリポリ食べられて美味しかったです(>▽<)

> 私も生ヌカが欲しいんですが、この辺のスーパーではあまり見かけません^^;

生ヌカ 我が家は自宅の小型精米機から毎日出ますが 
同じように自宅で精米してる人・・・・あんまりいませんよねー(+▽+;)

千葉県産のお米のヌカですが よかったら送りますよー♪
 
【2014/04/22 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ヌカオ・・・・Σ(-∀-;)
(爆)

糠床紅子(´;ω;`)ウゥゥさようなら・・・
そっか・・・・異臭を放ってさよならだなんて!
って紅子には罪はないね~(^^;)

ヌカオ君!いい仕事したみたいね!
おいしそうなきゅうり~♪
今度は何を漬けるのかな~

【2014/04/22 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> ヌカオ・・・・Σ(-∀-;)
> (爆)
>
> 糠床紅子(´;ω;`)ウゥゥさようなら・・・
> そっか・・・・異臭を放ってさよならだなんて!
> って紅子には罪はないね~(^^;)
>
 
紅子はデリケートな女の子だったので 
ほったらかされて グレちゃったみたいです(+▽+;)

> ヌカオ君!いい仕事したみたいね!
> おいしそうなきゅうり~♪
> 今度は何を漬けるのかな~


いひひ ヌカオ ミニトマトに挑戦予定です(>▽<)
【2014/04/22 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ありがとうございます☆】
家で精米してるんですね~
いもコンさん、恵まれた環境にお住まいですね♪


>千葉県産のお米のヌカですが よかったら送りますよー♪

わ~♪嬉しすぎる申し出♪ありがとうございます♪
頭の中でうれしい想像がふくらんじゃいましたよ♪^^
でもわざわざ送ってもらうの、申し訳ないです(>_<)
通販でも売ってるみたいなので、今回はそうします。
いもコンさえ良かったら、私の方こそお礼したい気持ちでいっぱいです♪
九州のおいしいもん♪なにかリクエストあったら
いつでも送りますよ~♪^^

いつも楽しくてあったかい言葉をありがとうございます☆
【2014/04/22 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
もーもこさん♪】
> 家で精米してるんですね~
> いもコンさん、恵まれた環境にお住まいですね♪
>
>
あはは、隣の隣町から米農家さんが直接売りにくるので
せっかく新鮮なお米だから、と精米機を買ったんです(≧∀≦)

> でもわざわざ送ってもらうの、申し訳ないです(>_<)
> 通販でも売ってるみたいなので、今回はそうします。
> いもコンさえ良かったら、私の方こそお礼したい気持ちでいっぱいです♪
> 九州のおいしいもん♪なにかリクエストあったら
> いつでも送りますよ~♪^^
>

そうですかー(^◇^;)
ずいぶん先ですが、11月になったら新落花生ができてくるので
是非食べてみてほしいですヾ(^v^)k

九州の美味しいもん......イカの刺身が美味しすぎて食べ過ぎて下痢しました(*´▽`*)
あまい醤油味のポテトチップもおいしくて
九州は美味しいもんだらけでえらべませんよ( ´艸`)

【2014/04/22 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、お疲れ様です☆】
新落花生と、そうじゃないのとでは、
新米と、古米ぐらいの差があるんでしょうか?
落花生(ナッツ)をよく食べているいもコンさんは、
きっと美肌ですね☆

”あまい醤油味のポテトチップ”って知りませんでしたΣ( ̄口 ̄*)
カルビー商品ですか?
【2014/04/23 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーーーん♪】
コメントいただいたのに 返事が遅くなってしまって すいませーん(+◇+;)

> 新落花生と、そうじゃないのとでは、
> 新米と、古米ぐらいの差があるんでしょうか?
> 落花生(ナッツ)をよく食べているいもコンさんは、
> きっと美肌ですね☆

あは 年に2回ぐらいしか食べていないので 美肌じゃないんですよーi-229
新落花生のほうが 少ーし甘くて 香りが良い気がします(・▽・)
茹でるとおいしいですよ♪

>
> ”あまい醤油味のポテトチップ”って知りませんでしたΣ( ̄口 ̄*)
> カルビー商品ですか?

えーっと 堅あげチップスのシリーズ だったような?
ファミマに置いてあったので 見つけたら試してみてください(>▽<)
【2014/04/25 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ