おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

昨晩 殻をむいて ピスタチオを食べていたら父が寄ってきたので どうぞ と渡すと

そのまま口の中へ放り込み
「ガリンゴリン ガリンゴリン ゴリゴリゴリゴリ」

殻つきのまま食べきりましたよ

たしかに殻にも塩味ついてるけど 固すぎでしょー
と ひとしきり母と笑ってから 殻をむいたものをあげると

「実だけのほうがおいしいね」 と父

あったりまえじゃーーーーん(>▽<)(>▽<)
と お腹が痛くなるくらい大笑いしました

その後も 思い出し笑いが止まらなくて
寝付くのに1時間かかりました(+▽+;)

あー 楽しかった





関連記事
HOME
いもコンさん、こんばんは☆】
お父さん!ワイルドですね~!☆

殻をくだいて食べきったんですね!

私だったら、途中のどにささりそう^^;

愉快なお父さんですね♪^^

【2014/03/20 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん、こんばんは♪】
> お父さん!ワイルドですね~!☆
>
> 殻をくだいて食べきったんですね!
>
> 私だったら、途中のどにささりそう^^;
>
> 愉快なお父さんですね♪^^


ワイルドでなくて、ただ老眼がひどくて見えなかったそうです(^0^;)
歯がよわいので欠けちゃうんじゃないかと少し心配でしたが、
どうやら無事だったようです!
ももこさん、危ないから真似しちゃだめですよぅ(*´▽`*)
【2014/03/20 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
コンニチハー!

ワイルドー!
ってか、千葉では、落花生も殻ごと食べるんですかー?
なんつって笑

老眼…

他人事ではないわ
ほんと、よく見えないから、知らないとやっちゃいそう

でも、楽しそうな家庭だな〜
いいなあ



【2014/03/21 Fri】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> コンニチハー!
>

こんにちはー(・▽・)♪

> ワイルドー!
> ってか、千葉では、落花生も殻ごと食べるんですかー?
> なんつって笑
>

千葉では茹でた落花生を食べることが多いので
殻ごと食べようと思えば・・・・食べられるかも(>▽<;)

> 老眼…
>
> 他人事ではないわ
> ほんと、よく見えないから、知らないとやっちゃいそう
>
> でも、楽しそうな家庭だな〜
> いいなあ


よく見えないって怖いですよねー(+▽+;)

時々 父がテレビのリモコンと携帯電話を間違えて持ちますi-278

めいもこさんも 鶏さんたち お父様と がははは と笑えますように!
【2014/03/21 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
再びコメ
失礼!

茹でた落花生…「茹で落花生」?
千葉でも食べるの?

私が嫁いだ静岡県富士市
そこも落花生は塩茹でして食べる
静岡県でもその周辺だけ
初めて見た時はスゴ〜いカルチャーショックで

でも、慣れると美味しいね
【2014/03/21 Fri】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
わーいめいもこさん♪】
> 再びコメ
> 失礼!
>
いえいえ、どもですo(^▽^)o

> 茹でた落花生…「茹で落花生」?
> 千葉でも食べるの?
>
> 私が嫁いだ静岡県富士市
> そこも落花生は塩茹でして食べる
> 静岡県でもその周辺だけ
> 初めて見た時はスゴ〜いカルチャーショックで
>
> でも、慣れると美味しいね

ほへー!富士市でも食べるんですね(*´▽`*)
給食で落花生三昧だったせいか、落花生苦手なんですが、
茹でたての落花生は結構いけます( ´艸`)
【2014/03/21 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もーにん】
おとーさんなんかかわいい〜
そしておちゃめ🎶
【2014/03/22 Sat】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
れとぴんさんこんにちは!】
> おとーさんなんかかわいい〜
> そしておちゃめ🎶

れとぴんさんとおなじ北海道生まれの父(●^o^●)
次回からは殻をむいてからあげますねー( ´艸`)
【2014/03/22 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ