おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

すももさんが 食べると止まらない と言っていた噂のいぶりがっこ
もり子さんからいただきました(☆▽☆)

fc2_2014-03-17_19-25-45-219.jpg
パリパリしていて ほんのり甘くって 
紙パックの日本酒が上級酒の味になっちゃいます(>▽<)

もり子さん 馳走様でした!!!

母が「ママもお酒と一緒に食べたいぃー」というので
2袋中 1袋は 消費期限ギリギリの9月まで待つことにしました 

いぶりがっこだけで ウハウハなのに
近所の農家さんが 花が咲いちゃうから と小松菜をくれました
fc2_2014-03-17_17-52-33-146.jpg
絹ごし豆腐を手でぐちゃぐちゃにしたところに(楽しかったですよ
つゆの素・ごま油・スリゴマを加えて
ゆでた小松菜と和えただけなのですが 小松菜が甘くて美味しかったです
 
美味しい食べ物だらけで とっても幸せです

先週末 撮った写真
fc2_2014-03-17_17-52-06-167.jpg
うふーん♪ みたいなネコ先生
一緒に日向ぼっこすると 気持ちが良いです
関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

さっそくお食べになられましたのね!
全国に広めまくってるわ私(*^m^*)
9月になったらまた送るからお食べ~~~♪

小松菜おいしそう(>▽<)
豆腐っていう発想なかったな~
試してみよう!

ネコ先生、気持ちよさそうね!
【2014/03/18 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
No title】
こんばんはー!
いぶりがっこ
ウンマイですよねー
パリッとしたタイプとしな〜っとしたタイプがあると
もり子さんから教えてもらったような

小松菜と豆腐とすりゴマ?
もしかしてそれは、白和えみたいな感じ?
白和えって、確か、豆腐とゴマをすり鉢でするとかしなかったかな?
すりゴマがあれば、混ぜるだけで白和えで来ちゃうのかな?
なんか、一人で納得してますー

ニャンコって先生の風格あるよね笑
【2014/03/18 Tue】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
No title】
いぶりがっこブーム 広がっていますね。
私ももりこさんからいただいて、おいしくいただきました。
奈良漬などお酒の入った漬物は体質的にだめなのですが、これはご飯のともに最適でした。

お酒の飲める人はお酒が進みそうですね。
お母様、お酒解禁になって早々、呑み過ぎなさいませんように、いもコンさんがしっかりチェックしてあげてくださいね。

【2014/03/19 Wed】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
もり子さん♪】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>

こんにちは(・▽・)!

> さっそくお食べになられましたのね!
> 全国に広めまくってるわ私(*^m^*)
> 9月になったらまた送るからお食べ~~~♪
>

えへー!! いいんですかぁi-233
わーいわーい 楽しみですi-204i-203i-203

> 小松菜おいしそう(>▽<)
> 豆腐っていう発想なかったな~
> 試してみよう!
>

うひゃひゃ 豆腐を素手で握りつぶすの 楽しいですよーi-278

> ネコ先生、気持ちよさそうね!

はい 気持ちよすぎてすぐ寝ちゃいますi-196
【2014/03/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんばんはー!

おはこんばんはー(・▽・)

> いぶりがっこ
> ウンマイですよねー
> パリッとしたタイプとしな〜っとしたタイプがあると
> もり子さんから教えてもらったような

ほへー 2種類あるんですね(☆▽☆)
しな~っとしたタイプは おじぃの入れ歯では噛み千切れないかもi-229

>
> 小松菜と豆腐とすりゴマ?
> もしかしてそれは、白和えみたいな感じ?
> 白和えって、確か、豆腐とゴマをすり鉢でするとかしなかったかな?
> すりゴマがあれば、混ぜるだけで白和えで来ちゃうのかな?
> なんか、一人で納得してますー
>

はい!簡単にできる白和えってことですね(>▽<;)
すり鉢は10年くらい前 庭にほかし投げられて そのまま行方知れずですi-183

> ニャンコって先生の風格あるよね笑

うふふ ゆったりすることの先生ですよね!
人間の年齢でいうと60~70歳ということで にゃごにゃご何かしゃべっていますi-278
【2014/03/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> いぶりがっこブーム 広がっていますね。
> 私ももりこさんからいただいて、おいしくいただきました。
> 奈良漬などお酒の入った漬物は体質的にだめなのですが、これはご飯のともに最適でした。
>

おいしいですよねーi-237
地元のスーパーでは手に入らないので 大切に食べていますi-277

> お酒の飲める人はお酒が進みそうですね。
> お母様、お酒解禁になって早々、呑み過ぎなさいませんように、いもコンさんがしっかりチェックしてあげてくださいね。

そうですね!
お酒解禁で飲みすぎると また肝臓の数値が下がっちゃうので
よーーーーくチェックしないと(>▽<;)
【2014/03/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、こんにちは^^】
いぶりがっこ?!

手前のお芋みたいなやつですか??
炭水化物?なに?想像がつきません。でも美味しそう♪

ネコ先生!!
久しぶりに見れて嬉しいです♪
目を細めて気持ち良さそうですね♪
これからは、ひなたぼっこ最高ですね☆^^

【2014/03/19 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは♪】
> いぶりがっこ?!
>
> 手前のお芋みたいなやつですか??
> 炭水化物?なに?想像がつきません。でも美味しそう♪
>

たくあんを燻製にした感じで おいしいですよ(・▽・)

> ネコ先生!!
> 久しぶりに見れて嬉しいです♪
> 目を細めて気持ち良さそうですね♪
> これからは、ひなたぼっこ最高ですね☆^^

風が吹かなければ とっても気持ち良いですi-239i-185
でも風が吹いちゃうと 鼻や耳 口の中まで畑の土だらけになっちゃいます(+▽+)
【2014/03/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
お~いぶりがっこ!
今はやってるのかな??

秋田名物ではないっすかぁー!
実は半分秋田の血をひいてるわたくし。。。
【2014/03/19 Wed】 URL // retopin #- [ 編集 ]
retopin さん♪】
> お~いぶりがっこ!
> 今はやってるのかな??
>
> 秋田名物ではないっすかぁー!
> 実は半分秋田の血をひいてるわたくし。。。


いひひー もり子さんが広めてますよー(>▽<)!
秋田のハーフだからお肌がきれいなんですね(☆▽☆)

私は北海道と東京・・・・・微妙ですi-229
【2014/03/20 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
なななんと!】
retopinさん・・・・・おおおおお
秋田!!!!

なんだかうれしいです(*・ω・*)
【2014/03/20 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もーり子さん♪】
> retopinさん・・・・・おおおおお
> 秋田!!!!
>
> なんだかうれしいです(*・ω・*)

秋田つながり! よかったですね(>▽<)♪
お二人とも肌が美しくって 羨ましい限りです(☆▽☆)
【2014/03/21 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ