おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

なんだか 最近忙しかったですが 少し一息(+▽+)

↑ この曲 とっても元気が出てきます(>▽<)♪

さて 博多旅行の続き

前日の夕飯を食べ過ぎてお腹がすかないので
朝ごはん代わりに ビスコ をかじりながら大宰府へ
fc2_2014-03-03_12-25-28-754.jpg
各駅の電車でのーんびり出発

電車の中でも爆睡の旅の相方
「着いたよ」 と起こすと目が赤く 涙目

どうしたの? と聞くと
「かゆいよぉ・・・へっくしょん ズビズビ」
どうやら満開の梅の花粉に反応してるみたいです(以前 水戸の偕楽園でも同じ風に・・・)

99.9%カットマスクをして 大宰府をささっと見学し、
ume3009003_2.jpg
かさの家 で ↑梅ヶ枝餅を食べて 口の中が甘いので 手焼きせんべいを食べて
img_1.jpg
あまおうのイチゴ大福最中を食べて あまおうの甘さに感動(☆▽☆)

そのまま福岡空港に行き お土産を買って あまおうの生ドラ焼きを食べて ホテルで休憩

夕飯は鶏の水炊きと焼き鳥を食べ お店の人に大学生に間違われて上機嫌の内に就寝


翌朝
昨日半分こで食べた あまおうの生ドラ焼きを一人1個ずつ食べて(すんごく美味しかったんです!)

空港で旅の相方がラーメンを食べてる横で餃子を食べて
大きな画面で「ごちそうさん」を見たら 帰路へ

お土産は こんな感じ
fc2_2014-03-07_08-43-16-799.jpg
すくないなぁ
「とっとーと」 もっと買えばよかった(+▽+;)
関連記事
HOME
綺麗な歌声ですね♪】
いもコンさん、お疲れ様です☆

わ~西鉄電車に梅ヶ枝餅だー♪
って、その後、空港に向かったんですね~^^;
ホテルが空港付近だったのかな?

大学生に間違われたなんて、
いもコンさん、やっぱり思った通り!若く見える♪^^

めんべい、いつも気になりつつ食べたことないけど、味どうでしたか?


【2014/03/11 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> いもコンさん、お疲れ様です☆
>

いひひ お疲れ様でーす(・▽・)

> わ~西鉄電車に梅ヶ枝餅だー♪
> って、その後、空港に向かったんですね~^^;
> ホテルが空港付近だったのかな?
>

博多駅近くのホテルだったのですが
全部の荷物を持って歩くのには 重くて大変だったので
先にお土産を買って すぐ近くのクロネコヤマトで送っちゃいましたi-278

> 大学生に間違われたなんて、
> いもコンさん、やっぱり思った通り!若く見える♪^^
>

えへへー(>▽<)i-204 
すだちはちみつ酒(高知産) って可愛いお酒を飲んでいたからだと思いますよi-190

> めんべい、いつも気になりつつ食べたことないけど、味どうでしたか?

えびせんみたいな味なんですけど 後から「辛~いi-183」ってなります
ちなみに マヨめんべいは 「マヨー!!!」って味でしたよi-229
【2014/03/11 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
続きがあったのね~~~

美味しいものがたくさんありますね!

とっとーとって何?
しかも・・・・宝くじ発見(爆)

いもコンさん、大学生、見える見える!!!!大興奮←何故(爆)

相方さんとまた素敵な旅行できたらイイネ♥
【2014/03/11 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは!

元気出る出る!
このお兄さん、どこかで見たことあるある

旅行楽しそうですねー(*^_^*)
素敵な思い出出来ましたね
私もとっとーと
気になる
【2014/03/11 Tue】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは!

可愛らしい電車ですね。
各駅のんびり旅イイですね。

それにしても「いちご大福最中」ってなんかスゴイですね(笑)
でも美味しそ~。
【2014/03/11 Tue】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> 続きがあったのね~~~

うふふー 続き あったんですよぉ(・▽・)

>
> 美味しいものがたくさんありますね!
>
> とっとーとって何?
> しかも・・・・宝くじ発見(爆)

とっとーと は サツマイモー!!って味がぎゅっとした焼き菓子です(>▽<)♪
宝くじは 母へのお土産ですi-1905等くらいが当たっているはずー!!

>
> いもコンさん、大学生、見える見える!!!!大興奮←何故(爆)
>
> 相方さんとまた素敵な旅行できたらイイネ♥


きゃははは(>▽<)i-203i-203 私も大興奮i-203

旅の相方はホテルの向かいにある温泉に入りたかったそうなので(女の子の日で入れなかったんです)
次回は道後温泉かな? お散歩も楽しそう(☆▽☆)
【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんばんは!
>
おはこんばんは(・▽・)♪

> 元気出る出る!
> このお兄さん、どこかで見たことあるある

元気でましたか(☆▽☆)うれしいです!
このお兄さんは平原綾香さんと悲愴の第2楽章を歌って少し話題になってましたよi-185

>
> 旅行楽しそうですねー(*^_^*)
> 素敵な思い出出来ましたね
> 私もとっとーと
> 気になる

いひひ 後半は甘いものばかり食べた旅でしたi-278

とっとーと 老若男女 サツマイモが嫌いでなければ美味しいお菓子だと思います!
通販で売ってないかなぁi-233

【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>
おはこんばんわはー(>▽<)

> 可愛らしい電車ですね。
> 各駅のんびり旅イイですね。
>
この電車 可愛いですよね!
地下鉄空港線の駅は近代的な感じだったのですが
この電車の通っている西鉄の駅は 懐かしい感じの駅でしたよi-190

> それにしても「いちご大福最中」ってなんかスゴイですね(笑)
> でも美味しそ~。

うはは! クレープやラーメンの トッピング全部載せ!! みたいですよねi-278
もう一度 食べたいなぁi-178
【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
あれ?????】
どもども~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↑なんで汗・・・

ねぇねぇ、私一人勘違い?
相方さんって♀?

てっきり・・・・・・〇×▽□※


(。=`ω´=)ぇ?
【2014/03/12 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
mo-ri】
> どもども~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
> ↑なんで汗・・・
>
> ねぇねぇ、私一人勘違い?
> 相方さんって♀?
>
> てっきり・・・・・・〇×▽□※
>
>
> (。=`ω´=)ぇ?
【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もーり子さん♪】
> どもども~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
> ↑なんで汗・・・
>
> ねぇねぇ、私一人勘違い?
> 相方さんって♀?

ショートカットのかわいい女の子ですよ(・▽・)
調律の専門学校のクラスメートです!
学校を卒業して同じところに就職した期間はルームメイトです(>▽<)

>
> てっきり・・・・・・〇×▽□※
>
>
> (。=`ω´=)ぇ?


うひひひ 旅の 相方 ですよー♪
【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、こんにちは^^】
めんべいの説明、すっごく分かりやすかったです!(笑)
いもコンさんはどちらの味が好き(マシ?)でしたか?

「とっとーと」

箱に説明書いてたかな?

福岡弁(九州なら大体通じると思う)で、

「とってるの?」(席とか)の意味です^^

イントネーションがポイントですけどね(笑)

【2014/03/12 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> めんべいの説明、すっごく分かりやすかったです!(笑)
> いもコンさんはどちらの味が好き(マシ?)でしたか?
>

わかりやすかったですか(☆▽☆)
私は スタンダードめんべいのほうが好きですねぇ
マヨめんべいのほうが 辛味はおさまってるんですけどね・・・ちょっとマヨすぎました(+▽+)

> 「とっとーと」
>
> 箱に説明書いてたかな?
>
> 福岡弁(九州なら大体通じると思う)で、
>
> 「とってるの?」(席とか)の意味です^^
>
> イントネーションがポイントですけどね(笑)

箱のなかに 説明の紙が入ってましたよ!
でも イントネーションはさすがにわからなかったです(>▽<;)
発音記号が書いてあってもわからないかなぁi-229

【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
あ、
私ももり子さんと同じ勘違い?

相方さん
てっきり…

東北人の早とちり〜笑
【2014/03/12 Wed】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> あ、
> 私ももり子さんと同じ勘違い?
>
> 相方さん
> てっきり…
>
> 東北人の早とちり〜笑

うひょひょひょ( ´艸`)
はい!独身な貴族ですヾ(≧∇≦)

遊び放題飲み放題、夜更かしはできないけど気楽な毎日です(*´▽`*)
【2014/03/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ