おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

博多 食い倒れの旅へ行って来ました(・▽・)

羽田空港を出発するときは雨
fc2_2014-03-03_12-25-02-230.jpg

福岡空港に着いたら 曇りになっていました
fc2_2014-03-03_12-25-55-616.jpg

国内線の飛行機も 小さめの飛行機も初めてで
非常時の説明の実演も初めて見ました(>▽<)♪

スカイマークは機内サービスが有料なので
どん兵衛ミニや 自分で牛乳とコーヒーを混ぜるカフェオレ
見たことの無いことばかりで なんだか面白かったです
(旅行の相方は 仕事疲れでずーーーーーーっと眠っていましたが

さて 到着したのは 15時ころ 
fc2_2014-03-03_12-26-16-215.jpg
地下鉄で博多駅まで行き ホテルにチェックインして 荷物を置いて 少しゴロゴロ
まだ夕方だけど 天神駅へ 地下鉄でGO

モツ鍋(楽天地)  店構えにびびりながら2階へ上がりましたが
 鍋ははとっても美味しくって安かったです(☆▽☆)
そんでもって 写真 撮り忘れました

色々食べたいのでちゃんぽんで鍋をしめず 近くの しらすくじら へ
fc2_2014-03-05_09-01-51-723.jpg
↑ イカのフリッター エビチリソース
イカがプリプリで 謎の黄色い野菜もシャキシャキしていて美味しかったです♪
イカの刺身に 甘いお醤油も美味しかったです

この店で 隣の席のフレンドリーな おじさん①情報ゲット  
「屋台は有名だけど きっっったないから オレは絶対行かねぇな」
えぇえ!? そうなんだぁ

おじさん②は 
「家に帰ると白い犬だけ待っているんですよ オモ シロイ ってね
私 とろいのでわからず・・・・おじさん②が3回くらい 繰り返し言ったところでギャグだとわかりました

おじさん①情報により お腹の弱い私と 潔癖気味の相方は屋台には行かず
デパートの中でラーメン を食べました(・▽・)

SHIN SHIN というラーメン屋さん
きくらげがプリプリだったなぁ
ハイボール氷りぬき って注文したら 氷の分が減らされていなくてびっくり

お腹がいっぱいなので ホテルに戻って就寝

旅行中 ひとつ気づいたこと
博多のデパートでは 居酒屋コーナーとの境目に モスキート音が鳴らしてあるみたいでした
未成年じゃないけど うひぃってなる音でした(+▽+;)

関連記事
HOME
お帰りなさい^^】
いつの間にかいらしてたんですね♪^^
無事に帰って来れて何よりです♪

モツ鍋、安いですよね♪
いもコンさんが食べたのは、味噌味?しょうゆ味?

おじさんギャグにつかまったんですね^^;
いもコンさんが可愛かったから声かけたんだと思いますよ♪

屋台は私も1回ぐらいしか行ったことありません。
人によって値段が変わる?お店もあるとかないとか。。^^;

モスキート音?それは初めて聴きました。ビックリですね~Σ( ̄□ ̄!)
【2014/03/05 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> いつの間にかいらしてたんですね♪^^
> 無事に帰って来れて何よりです♪

いひひ 日曜日~火曜日にそちらへお邪魔していました(>▽<)
博多は風が強くて寒かったです(+▽+;)
>
> モツ鍋、安いですよね♪
> いもコンさんが食べたのは、味噌味?しょうゆ味?
>

しょうゆ味 だったと思いますi-280i-185

> おじさんギャグにつかまったんですね^^;
> いもコンさんが可愛かったから声かけたんだと思いますよ♪
>

あは! 違うんですよi-190
おじさんが 「テーブル会計です」という店員さんの言葉を聞いていなくて
ドコで払うかわからず 困っていたので 私から声をかけたんですi-278

> 屋台は私も1回ぐらいしか行ったことありません。
> 人によって値段が変わる?お店もあるとかないとか。。^^;

えぇi-282
観光客丸出しだと 高くなっちゃうのかなi-230
おじさん①のおかげで回避できたということですね 
おじさんたち 助言をありがとうございましたi-189

>
> モスキート音?それは初めて聴きました。ビックリですね~Σ( ̄□ ̄!)

「引ったくり気をつけて」 というシールも色んなところに貼ってありましたし
博多市は 犯罪防止にとても熱心みたいですね(・▽・)
【2014/03/05 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

あれ????????

ものすごく気になったダニ(←何星人 笑~)

相方が気になったダニ・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ


え?いもコンさん、結婚してたりして?
え?

まー、謎のままに・・・・(^m^)

博多なんてすごいね!いいな~

モスキート、きっといもコンさんはお若いのよん♥
【2014/03/05 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは!

博多ですか~。
イイな~。

屋台、きったないと聞いても、妻を騙し騙し行ってしまうと思います(笑)
モスキート音、一度試してみたいけど、聴こえなかったらショックだろうな~(笑)

九州まで行くとやはり関東とは食文化なども違うだろうから、楽しそうですね!
【2014/03/05 Wed】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
もーり子さん♪】
> (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
>
> あれ????????
>
> ものすごく気になったダニ(←何星人 笑~)
>
> 相方が気になったダニ・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
>
>
> え?いもコンさん、結婚してたりして?
> え?
>
> まー、謎のままに・・・・(^m^)
>

えへー 謎のままでよろしいですかね?

相方は「お互いバァさんになっても 茶をすすって公園で日向ぼっこしたいね」 
なーんて 調律の専門学校に通っていたときに言っていましたi-278
私がボケで 相方はツッコミ担当か、 ボケ×ボケかi-229

> 博多なんてすごいね!いいな~
>
> モスキート、きっといもコンさんはお若いのよん♥

HISの格安旅行です(・▽・)♪
モスキート 今年60歳になる母にも聞こえるそうですよi-282
【2014/03/06 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>
おはこんばんは(・▽・)♪

> 博多ですか~。
> イイな~。
>
> 屋台、きったないと聞いても、妻を騙し騙し行ってしまうと思います(笑)
> モスキート音、一度試してみたいけど、聴こえなかったらショックだろうな~(笑)
> 

あまりの衝撃に 屋台を見学もしていませんよ(+▽+;)
焼き鳥くらいなら お腹 大丈夫かもしれませんねi-190

> 九州まで行くとやはり関東とは食文化なども違うだろうから、楽しそうですね!

醤油 お餅をつけたら美味しそうな甘さでしたよ!
そういえば ラーメン屋さんにお酢が置いていなかったのが不思議でした
代わりに ポンズが置いてあったんですよねーi-230
【2014/03/06 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
いもコンさん、おはよう^^】
ラーメン屋に酢って?!
まさかラーメンに入れるんじゃ?Σ( ̄□ ̄!)
ポン酢が置いてたんですか?
それはそれで謎ですが^^;

ちなみに福岡ではラーメンに紅ショウガや高菜を大量に入れて食べたりします。
あと屋台ですが、フツー屋台が立ち並んでいる所は、マトモな店だと思います。
今は屋台も規制が厳しくなりましたしね。
次回、来福した時にはぜひ冒険してみてくださいませ^^

おじさんが困っていたから声かけたんですね。
やっぱりいもコンさんは優しいなぁ~♪

【2014/03/06 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> ラーメン屋に酢って?!
> まさかラーメンに入れるんじゃ?Σ( ̄□ ̄!)
> ポン酢が置いてたんですか?
> それはそれで謎ですが^^;
>
餃子に酢をつけたかったんですよぉ
ラーメンにも時々入れますけどね(*´▽`*

> ちなみに福岡ではラーメンに紅ショウガや高菜を大量に入れて食べたりします。
> あと屋台ですが、フツー屋台が立ち並んでいる所は、マトモな店だと思います。
> 今は屋台も規制が厳しくなりましたしね。
> 次回、来福した時にはぜひ冒険してみてくださいませ^^
>
それはリベンジしに行かないと(゚Д゚;)
次回は母との珍道中になるかもしれません(゚∀゚ゞ)

> おじさんが困っていたから声かけたんですね。
> やっぱりいもコンさんは優しいなぁ~♪

えへへー(o^^o)電車の中なのに照れてます(●^o^●)
【2014/03/06 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
雨上がってよかったです。
北九州地方の食文化って独自のものがあるようですね。本場の博多ラーメンは私もぜひ一度食べてみたいと思います。

モスキート音ってどんなものかは知っているけど経験したことがないです。
もしかして、がんがん鳴っていても、年のせいで気がつかないだけかもしれませんが(~_~;)
【2014/03/08 Sat】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
タワシさん♪】
> 雨上がってよかったです。
> 北九州地方の食文化って独自のものがあるようですね。本場の博多ラーメンは私もぜひ一度食べてみたいと思います。
>

コメントありがとうございます(●^o^●)
雨、上がっていなかったら天神の地下街を通ってデパートに行くだけだったと思います(^。^;)

> モスキート音ってどんなものかは知っているけど経験したことがないです。
> もしかして、がんがん鳴っていても、年のせいで気がつかないだけかもしれませんが(~_~;)

私も数回しか聞いたことありませんが、都内の夜の公園とか鳴らしてそうですよね( ̄。 ̄;)
って用がないから行きませんけど(≧∀≦)
【2014/03/08 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ