おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

「また黒鍵 取れちゃったー」という連絡があり(以前から取れては再接着していたピアノ)
お客さんの所へ行くと 触れば ポロポロ取れてきたそうで 

1本取れた黒鍵を再接着するのではなく 
まだ取れていない黒鍵もはがして 全部黒檀の黒鍵に貼りかえることになりました(・▽・)
[広告] VPS

↑ちょうどピアノ練習の方が来ていて 優雅な気分ではがしてました

アイロンをあてている時間がけっこう長いので 存分にぼーーーっとした午後です

あ、ここでクイズ!?

右と左 黒檀はどちらでしょう!(2本中1本は黒檀の模様をつけたニセモノ)
fc2_2014-02-25_14-43-17-038.jpg
裏っ返すと一目瞭然

正解は
fc2_2014-02-25_14-44-32-759.jpg
右が黒檀でしたぁ(>▽<)

黒鍵 全部とれちゃうと変なかんじだなぁ
fc2_2014-02-25_14-45-12-287.jpg
関連記事
HOME
ohisa~】
あたったー!
ご褒美に札幌まで調律きてね~(笑)

黒鍵て簡単にポロリととれるものかと小一時間
というか、うちのももっと年数がたつと黒鍵がとれてくるのかとマジで
考えてしまいますた。。。
【2014/02/25 Tue】 URL // retopin #- [ 編集 ]
れとぴんさん♪】
> あたったー!
> ご褒美に札幌まで調律きてね~(笑)

当たりましたか!それでは調律に!!・・・・って遠いですよぉ(+▽+;)
何もないですが 目玉の☆を1つ どうぞi-278
>
> 黒鍵て簡単にポロリととれるものかと小一時間
> というか、うちのももっと年数がたつと黒鍵がとれてくるのかとマジで
> 考えてしまいますた。。。

大抵のピアノは何十年経ってもとれませんよi-229
でも バブルのころ製作されたピアノや
ヤマハ以外の30年くらい経った古いピアノは 接着不良や部品の品質変化を起こすものが結構多いです

白鍵と黒鍵が同じ高さになっていると とっても弾きにくいです(>▽<;)
あ、平らだと紙鍵盤と一緒になっちゃうi-282

i-198
【2014/02/26 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは!

うちのピアノ
静岡の自宅のグランド
息子がたまに弾いてるんですが
去年、黒鍵一個取れました
息子が何やったのかわかりませんが
一度、取れた状態で弾いて見たら
弾けない
たった一個黒鍵ないだけで
不思議ー
【2014/02/26 Wed】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんばんは!
>
> うちのピアノ
> 静岡の自宅のグランド
> 息子がたまに弾いてるんですが
> 去年、黒鍵一個取れました
> 息子が何やったのかわかりませんが
> 一度、取れた状態で弾いて見たら
> 弾けない
> たった一個黒鍵ないだけで
> 不思議ー

そうなんですよね 黒鍵の あのでっぱり 重要なんですねぇ(・▽・;)
取れた黒鍵は瞬間接着剤でつけました?
樹脂製だったら簡単につきますもんねi-278
【2014/02/27 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ