おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

想像以上の雪と雨で都内はブチャブチャになってました
地下鉄のがちゃんと動いているようなので、15年ぶりに都営大江戸線に乗りましたo(^-^)o


出来たばかりの時に乗った記憶しかなかったのでこんなにくたびれた車両だったかしら?と不思議な感じでした(^_^;)

昨晩食べた鶏肉のオーブン焼きのおかげで雪にも負けず
調律部品も無事に買えましたo(^-^)o

左足は足首まで濡れて冷たいので
早くお昼食べて温まりたいな( ̄。 ̄;)

関連記事
HOME
No title】
おはようございます!

ホント大変でしたね。
私のマンションの周りは、雨と雪で軽くオホーツク海のようになってましたよ。
ひょっこりアザラシやクリオネでも出てきそうな。

大江戸線って開通してそんな経つんですね!?

風邪などひかぬようご自愛くださ~い!
【2014/02/16 Sun】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさーん♪】
> おはようございます!
>
> ホント大変でしたね。
> 私のマンションの周りは、雨と雪で軽くオホーツク海のようになってましたよ。
> ひょっこりアザラシやクリオネでも出てきそうな。
>
本当に大変でしたね(^◇^;)
慣れない雪道を歩く人間はまるでペンギンみたいて可愛かったですね(●´ω`●)
> 大江戸線って開通してそんな経つんですね!?
>
> 風邪などひかぬようご自愛くださ~い!

ありがとうございますヽ(^0^)ノ
マヤリモさん一家も暖かくして過ごしてくたさいね!
【2014/02/16 Sun】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんにちは
そちらの雪被害はどうですか?
盛岡も昨夜は荒れましたが、バケツが飛んだくらい?
でも、岩手県内も大雪らしいけど、で電車止まっているところもあるらしいです。

私、大学~社会人と東京暮らしでしたが、私の時代は大江戸線って無かったー
年がバレるねー(笑)
【2014/02/16 Sun】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
いもコンさん、こんにちは^^】
あっ。前回の日記、途中までだったんですね~
気づかずにコメントしちゃいました^^;
私のコメントは全然気にしないで、スッキリと削除してね~

鶏肉のオーブン焼き、おいしそうですね♪
肉の中では一番好きです♪^^
【2014/02/17 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
No title】
雪には慣れっこのいもコンさんでしょうけど、東京でまで大雪に遭いたくはないですよね(苦笑)
こっち(関東)の人は本当に雪に慣れていなくて、今回のようにひどくなくちょっと降るだけでも、必ず転倒して怪我する人が出ますね。
22日の録音会、遠方からこられるかたもいるので、どうか雪にたたられませんようにと今から祈っています。

ところで「だっぺ」って わが茨城県の方言だと思っていたのですが(私は地元民じゃないので使いません)そちらでも使うんですか~
【2014/02/18 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんにちは
> そちらの雪被害はどうですか?
> 盛岡も昨夜は荒れましたが、バケツが飛んだくらい?
> でも、岩手県内も大雪らしいけど、で電車止まっているところもあるらしいです。
>

コメントいただいたのに 遅くなってすいません(+◇+;

バケツが飛んだのですか・・・こちらはバス停のベンチが飛んでましたi-282

> 私、大学~社会人と東京暮らしでしたが、私の時代は大江戸線って無かったー
> 年がバレるねー(笑)

大江戸線って比較的新しい地下鉄ですよね(・▽・)
つくばエクスプレスや東京駅の総武快速乗り場に行くのと同じくらい深かったですi-229

東京・・・子どものころ青梅街道沿いに住んでいましたが
野菜も肉も高くて いつもキャベツのおじや食べてました(+▽+;)
大学生で東京→サークルの飲み会とか!楽しそうです(>▽<)♪
【2014/02/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> あっ。前回の日記、途中までだったんですね~
> 気づかずにコメントしちゃいました^^;
> 私のコメントは全然気にしないで、スッキリと削除してね~
>

うわわi-201 大丈夫ですよ!
温かいコメント いつもありがとうございます(>▽<)i-178

> 鶏肉のオーブン焼き、おいしそうですね♪
> 肉の中では一番好きです♪^^

うふふ 私も鶏肉が一番好きです!
美味しいし  調理方法によって色んな食感になったり♪

3月の旅行でプリプリの博多の焼き鳥を食べるのが 楽しみですi-278i-185
【2014/02/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
タワシさん!】
> 雪には慣れっこのいもコンさんでしょうけど、東京でまで大雪に遭いたくはないですよね(苦笑)
> こっち(関東)の人は本当に雪に慣れていなくて、今回のようにひどくなくちょっと降るだけでも、必ず転倒して怪我する人が出ますね。

コメントありがとうございます!
東京の人 
塵取りや事務用品で雪かきをしている人がたくさんいて とっても大変そうでしたi-229
でも 雪に慣れていそうなフル装備のおじさん達は 
まるでワンコのように楽しそうに歩いていましたよi-278

> 22日の録音会、遠方からこられるかたもいるので、どうか雪にたたられませんようにと今から祈っています。
>

そうですよね!
ピカピカ晴れ とはいかなくても お天気になってもらいたいですよねi-1
照る照る坊主 金曜日につるしておきますねi-190

> ところで「だっぺ」って わが茨城県の方言だと思っていたのですが(私は地元民じゃないので使いません)そちらでも使うんですか~

あははは 千葉のほうでも使いますよ(>▽<)♪
タクシーの運転手さんなど 地元のおじさんは めっちゃ だっぺだっぺ言いますi-237
あ、農家のおばさんも言ってたかな?

茨城も同じ関東なので 言葉が似てるんですねi-239i-185
【2014/02/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/19 Wed】 // # [ 編集 ]
ももこさーーーーん♪】
「ハート受け取り隊」の特典 いただきましたよ(>▽<)♪

あまーい時間をご馳走様でした!

【2014/02/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
今日はありがとうございました。生いもコンさんにお会いできて、お土産まで頂いて、嬉しかったです。これからも、よろしくお願い致します。
【2014/02/23 Sun】 URL // すもも #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/24 Mon】 // # [ 編集 ]
まんまるさん♪】
手ぬぐい、気に入っていただけたみたいで嬉しいですo(^-^)o

> また再会できるように、もり子さんとも予定合わせて関東遠征をしたいと思います。その時にはまたこれに懲りず会って下さいね。

うひょひょ、次回を楽しみに待ってます( ´艸`)
こちらこそ遊んでいただいてありがとうごいました♪
【2014/02/24 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ