おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

北海道の親戚からいただいた じゃがいもたち

そろそろ 芽がでてきたので 
父がモリモリ食べるような味付けにして コロッケにしました(・▽・)

じゃがいも(レンジ蒸し)
ハム
ケチャップ
カレー粉
マヨネーズ

上記の材料をグニグニつぶして
玉子と小麦粉を混ぜた液をつける→ パン粉をつける→ 揚げる

で 食べてみたら
fc2_2014-02-07_09-42-56-983.jpg

なんか物足りない・・・・チーズ真ん中に入れればよかったぁ(+◇+)

ということで今晩は残りのポテトでチーズ入りコロッケです

あと 調律先のお客さんにいただいた可愛いゆず♪
なんか お料理に使えないかなぁ?と ホットサラダにしました
fc2_2014-02-07_09-55-16-783.jpg
ニンニク・オリーヴオイル・キャベツ・シメジ・パプリカを炒めて
塩コショウ 鶏ガラ顆粒で味を適当につけて
食べる直前にゆずを絞ったら
「うっまぁーい」と母が喜んでくれました(>▽<)♪

母の視力もだいぶ良くなってきて
お鍋の具も自分で取りたいものをゲットできるようになりました♪
fc2_2014-02-07_09-50-53-839.jpg

↓こんな昔のボヤケタ写真も なんとなく見えるそうです
fc2_2014-02-07_09-55-47-196.jpg

美味しいものを食べて ゆっくり あせらず 元気になってね 
関連記事
HOME
幸せいっぱいの日記ですね♪^^】
いもコンさんの料理のアイデアは、
いつも本当に参考になります♪^^
ゆずの香りを想像していたら、唾液が出てきたくらい^^;
季節の香り、いいですね♪

お母さん、元気そうな笑顔が戻ってきて良かったですね~♪
セーターもかわいいですね♪お似合いです^^

そして、いもコンさん兄弟の写真!みんな可愛い~♪
いもコンさんなんて、そのままアイドルになれますねっ☆かわいいっ☆

【2014/02/07 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> いもコンさんの料理のアイデアは、
> いつも本当に参考になります♪^^
> ゆずの香りを想像していたら、唾液が出てきたくらい^^;
> 季節の香り、いいですね♪

わーい!ありがとうございます(>▽<)♪
ゆずの香りと酸っぱさで 塩分をひかえられそうですi-278 
>
> お母さん、元気そうな笑顔が戻ってきて良かったですね~♪
> セーターもかわいいですね♪お似合いです^^
>

うはは!
母いわく 最強に温かい最強セーターだそうです(・▽・;)

> そして、いもコンさん兄弟の写真!みんな可愛い~♪
> いもコンさんなんて、そのままアイドルになれますねっ☆かわいいっ☆

いやぁ 眉毛に対して髪の毛少なすぎですよね(+▽+;)
髪の毛を結べないから ピンで一生懸命母が止めたそうです・・・

さすがに7つのお祝いの時には結べるようになりましたが
帯がきつくて泣きそうな顔しか残ってませんi-229
【2014/02/07 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!
そちらの雪はどうですか?
私は昨日、静岡に戻ってきました
つくづく昨日で良かった
新幹線も大変なことになってるみたいですね

お父さんのコロッケ
いろいろ入って美味しそうな感じがしたけど、物足りなかったんですか?

いもコンさん、アイディアすばらしいですね

お母様、目がお悪いのですか
回復順調で良かったですね
若いお母様、ひようきんなお母様ですね
七五三、可愛い写真
3人兄弟?
【2014/02/08 Sat】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
めいもこさん、こんばんは(o゚▽゚)o】
> こんばんは!
> そちらの雪はどうですか?
> 私は昨日、静岡に戻ってきました
> つくづく昨日で良かった
> 新幹線も大変なことになってるみたいですね
>
昨日で本当に良かったですね!
こちらは吹雪です(*´▽`*)気づいたら雪で窓が開かなくなっちゃいました(≧▽≦)

> お父さんのコロッケ
> いろいろ入って美味しそうな感じがしたけど、物足りなかったんですか?
>
> いもコンさん、アイディアすばらしいですね
>
ありがとうございますヽ(^0^)ノ
父は痛風なのでとってもこってり系なんですよー(^_^;)
生クリームの食べすぎが原因っていう乙女な痛風です( ´艸`)

> お母様、目がお悪いのですか
> 回復順調で良かったですね
> 若いお母様、ひようきんなお母様ですね
> 七五三、可愛い写真
> 3人兄弟?

うひひ、母はとってもひょうきんですね(●´ω`●)
鼻歌を泥棒して編曲しちゃいますし......

持ち物が共有できるようにと、五人家族みんなイニシャルが一緒です(゚∀゚ゞ)
暖かくして過ごしてくださいo(^▽^)o
【2014/02/08 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは!

ご姉妹、可愛らしい写真ですね~!
あっ! モチロン、お母さまの写真も!(笑)

お元気そうで何よりです!

チーズ入りコロッケなんてビールが進みそ~!
【2014/02/09 Sun】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさん♪】
> こんばんは!
>
遅くなりましたが こんばんは(・▽・)

> ご姉妹、可愛らしい写真ですね~!
> あっ! モチロン、お母さまの写真も!(笑)
>
> お元気そうで何よりです!
>
ありがとうございます(>▽<)♪
この写真を撮ったあとに 兄がお漏らしして 
寒いのにノーパン袴だったそうですi-278

> チーズ入りコロッケなんてビールが進みそ~!

はい! チーズ・揚げ物ってお酒によく合いますよね♪
母のこのごろの口癖は「早くお酒飲めるようになりたーいi-240」です(・▽・;)
【2014/02/10 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
おは~(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★

先週は2連休でお休みしてました~

で、コロッケ、おいしそう~~~
私もいつか作るとき、いろいろ入れてみようかな(^^)
チーズは絶対入れたいですね~
私もチーズ、乳製品、大好き♥


お母さん・・・・
いもコンさんがこんないたずら書きしてるとは思ってもいませんよね(笑)
かわいいお母さんだな~♪
前にちらっといもコンさんの写真載りましたので?
もしかして、お母さん似?
だよね?
大きなお目目がそっくりじゃないですか(*^m^*)
いいな~

3人兄弟も羨ましい!
思った通り、いもコンさん小さいころから美人さん♪
早く会いたいわ~~~
【2014/02/10 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> おは~(○´∀`)ノ゙オハヨ~ゴザイマス★
>
> 先週は2連休でお休みしてました~
>
わぁ! それじゃ もり子さん 元気100倍ですね(>▽<)♪


> で、コロッケ、おいしそう~~~
> 私もいつか作るとき、いろいろ入れてみようかな(^^)
> チーズは絶対入れたいですね~
> 私もチーズ、乳製品、大好き♥

わたしもチーズ好きです♪
ブルーチーズだけ苦手だったんですけど 
ハチミツかけて食べるピザ食べたら平気になりました(・▽・)
コロッケって作るの楽しいですよねi-278>
>
> お母さん・・・・
> いもコンさんがこんないたずら書きしてるとは思ってもいませんよね(笑)
> かわいいお母さんだな~♪
> 前にちらっといもコンさんの写真載りましたので?
> もしかして、お母さん似?
> だよね?
> 大きなお目目がそっくりじゃないですか(*^m^*)
> いいな~
>

小さいときは「お尻がお母さんと一緒だね」と言われていたのですが
高校生くらいからは背も同じくらいになって「そっくり!!」って言われますi-229
目は・・・・普段は終始眠そーーーな目をしてます(・▽・;)
じっさい眠いんですけどねi-196

> 3人兄弟も羨ましい!
> 思った通り、いもコンさん小さいころから美人さん♪
> 早く会いたいわ~~~

姉が男の子らしい遊びばっかりするので
兄が私のお人形の服を作って 一緒に遊んでくれてました(>▽<)♪
美人・・・というより変人らしいですi-202

挙動が不審なので取り扱いにご注意くださいi-282
【2014/02/10 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ