おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

2月下旬 ゆめもり子さん・まんまるさん・すももさんが東京へ来るそうで

な なんと翌日の日曜日に東京駅でお昼を食べることになりました


で 東京駅っていつも乗り換えるだけで
駅弁・お惣菜・酒は調達してましたが レストランで食べたことがないので探検

グランスタ というレストラン街は小さい店舗ばかりで大行列
うーん 他にもないかなぁ? と地下に降りたら
fc2_2014-02-02_13-20-10-700.jpg
「銀の鈴」がバレンタインバージョンでライトアップされてました(・▽・)♪

うーんうーん 
焼き鳥 牛タン弁当 パンダ饅 ベトナムフォー みんなおいしそうだぁ
でも座るところがないよー

さらに進んでいくと
fc2_2014-02-02_13-21-11-679.jpg
リゾット専門店 を発見

お三方が二日酔いだったら ここがいいかも

二日酔いでなかったら・・・・・駅の外で食べたほうがよさそうだなぁ


ご飯を食べた後に スカイツリーに行くそうなので
とうきょうスカイツリー駅に集合して 駅の近くのお店へ!
なんて 勝手に考えていた日曜日でした

帰りの電車は久しぶりに爆睡して 後頭部を窓にゴーンとぶつけて自分に笑いました 
あははは
痛くても 電車で居眠りするのって とてもきもちいいんです
関連記事
HOME
頭だいじょうぶ??】
気持ちいい居眠りを、窓にジャマされたんですね^^;
頭、痛くないですか?もう大丈夫?

バレンタインのライトアップ、きれーーー☆^^
さすが都会は違いますな~

皆さんが遊びにいらっしゃるんですね♪
仲良しの同級生かな?^^
楽しみですね~♪
【2014/02/03 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
>ももこさん@きゃっ♥】
いもコンさん!ちょっとお借りします~
コメント後程たっぷりしますが、ももこさんのコメントを読んでちょっとつっこんじゃおっかなー(*^m^*) ムフッ


ももこさんハジメマシテ~♪

>仲良しの同級生かな?^^

あ~れ~~~ま~~きゃっほ~~~
↑こんなテンションでコメントしてるから誤解される??(笑)
おそらく、私、いもコンさんの倍くらいかと思います~(´∀`;A
同級生だったら・・・嬉しいのに~

【2014/02/03 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
>ゆめもり子さんへ】
わ~♪嬉しいです♪
ゆめもり子さん、声かけてくださってありがとうございます☆

初めまして^^
というか、いつもコメント楽しく拝見させていただいてますよ♪(勝手に^^;)

いもコンさんの歳、この前ひょんなことから知りましたが、
倍ってことは無いと思われます^^;
というか、私の想像では、
ゆめもり子さん、20代だと思っていました。
だって話し方が可愛いですもん♪^^
でも年上ってことですね。
だったら、私と同級生かも~(なんて図々しいですね^^;)

だけど、歳なんて関係ないですよね^^ (自分への言い聞かせ^^;)
それにしても、皆さんいっしょにランチ♪
素敵なことですね~☆

【2014/02/03 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 気持ちいい居眠りを、窓にジャマされたんですね^^;
> 頭、痛くないですか?もう大丈夫?
>
はい!もう大丈夫ですヾ(^v^)k
窓枠だとタンコブになるのですが、窓本体だったので私の勝ちです( ´艸`)

> バレンタインのライトアップ、きれーーー☆^^
> さすが都会は違いますな~
>
> 皆さんが遊びにいらっしゃるんですね♪
> 仲良しの同級生かな?^^
> 楽しみですね~♪

ブログで知り合ったピアノ好きの方々です(*´▽`*)
でも、実際に会うのは初めてなのでのでドキドキです(゚∀゚;)

東京は都会ですよねぇ
普段空気が比較的きれいな所にいるので
地上ホームで電車を待っているだけで喉が痛くなってきます(≧▽≦)
【2014/02/03 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
あらためまして
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

いもコンさん、わざわざ下見しにいってくれたのですかーーー!!
q(T▽Tq)(pT▽T)p
貴重なお休みにありがとう☆彡
それじゃー私も張り切っていもコンさんに調律してもらうためにピアノ担いでいっちゃおうかしら!
・・・・嘘です←あたりまえっ!

東京ってものすごくたくさんあり過ぎて迷っちゃいますよね!
ちなみに、私はこれと言って嫌いなものはないので、深く悩まないでくださいね!
まんまるさんやすももさんはどうなんでしょう?
聴いてみます~♪
もし、勢いあれば私は昼から昼ビールいっちゃいそうです(笑)

もしかして、スカイツリーが先になってしまうかも?まんまるさん達15時の新幹線で帰るみたいだから(;;)
私は、まだ何時に帰るか決めてないので・・・
帰りたくない~~

ふと、想像しちゃいましたが、私といもコンさんがディズニーランドとか言ったらものすごいテンションでミッキーも真っ青?(爆)

ももこさん、私20代・・・・(*^m^*)
あ~20代・・・・戻りたい~
【2014/02/03 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
こんばんは

みなさん、いいなぁ~
オフ会ですか?
乱入しちゃおっかなー
年令の話題で盛り上がってますが
私、

およびでない?およびでない
こらまた、失礼しましたー

ってフレーズがわかる年代なんで
やっぱりおよびでないですよね(笑)

東京駅のリゾット専門店
盛岡~静岡で新幹線の乗り換え待ち時間あるときによく利用してます
カウンターしか無い狭い店なので
時間の無いときなら良いかもですね
【2014/02/04 Tue】 URL // めいもこ #- [ 編集 ]
もり子さーん♪】
> あらためまして
> .:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

遅くなりまして(・▽・;)おはようございます!
>
> いもコンさん、わざわざ下見しにいってくれたのですかーーー!!
> q(T▽Tq)(pT▽T)p
> 貴重なお休みにありがとう☆彡
> それじゃー私も張り切っていもコンさんに調律してもらうためにピアノ担いでいっちゃおうかしら!
> ・・・・嘘です←あたりまえっ!

うははは、ピアノの運送屋さんもビックリの怪力(☆▽☆)

>
> 東京ってものすごくたくさんあり過ぎて迷っちゃいますよね!
> ちなみに、私はこれと言って嫌いなものはないので、深く悩まないでくださいね!
> まんまるさんやすももさんはどうなんでしょう?
> 聴いてみます~♪
> もし、勢いあれば私は昼から昼ビールいっちゃいそうです(笑)
>

私も飲んじゃうかもi-278
食品のアレルギーとかはないですか?
何か食べたいものがあったら言って下さいね(・▽・)

> もしかして、スカイツリーが先になってしまうかも?まんまるさん達15時の新幹線で帰るみたいだから(;;)
> 私は、まだ何時に帰るか決めてないので・・・
> 帰りたくない~~
>

そうなんですかぁ 
あ、スカイツリーまで食べ歩きするのもいいかもしれませんねi-190
ビール片手にi-53

> ふと、想像しちゃいましたが、私といもコンさんがディズニーランドとか言ったらものすごいテンションでミッキーも真っ青?(爆)
>

それは間違いなく起こりえると思いますi-229

> ももこさん、私20代・・・・(*^m^*)
> あ~20代・・・・戻りたい~


わたしも20代にもーどーりーたーいー(〇▽〇)
でも20代に戻るとお金がなーいーi-282
【2014/02/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
めいもこさん♪】
> こんばんは
>
おそようございます(>▽<;)

> みなさん、いいなぁ~
> オフ会ですか?
> 乱入しちゃおっかなー
> 年令の話題で盛り上がってますが
> 私、
>
> およびでない?およびでない
> こらまた、失礼しましたー
>
> ってフレーズがわかる年代なんで
> やっぱりおよびでないですよね(笑)
>

そのフレーズ 
微妙に記憶にあるのですが 誰が言っていたのかわからないので調べてみよーっとi-278

> 東京駅のリゾット専門店
> 盛岡~静岡で新幹線の乗り換え待ち時間あるときによく利用してます
> カウンターしか無い狭い店なので
> 時間の無いときなら良いかもですね

あはーi-183やっぱり狭いんですねi-195
東京駅の中の飲食どころは 
乗り換え前に パパーっと食べられるところが多いんですねi-182

そういえば吉野家・松屋・なか卯は見かけなかったなぁi-230
【2014/02/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
わぁ~2.22の翌日にそんな楽しいイベントが企画されていたとは!
私も行きたいです、でも日曜日はお仕事です(涙)
皆様大いに楽しんできてくださいね~♪

いつか いもコンさんともリアルでお会いしたいです。
ピアノの生演奏も聴かせて下さいね☆彡
【2014/02/04 Tue】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
うっそ~ん】
おは~よぉ~~~ございまぁ~す~
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
みなさんのコメント読んだらなんだかウキウキモード全開!

いもコンさん、私はアレルギーは全く持ってございません(^^;)
めっちゃ丈夫やで~
いもコンさんもアルコールイケる口???????
これまた超うれちぃ・・・・(T-T) ウルウル←泣くことか!?爆
飲み過ぎて新幹線寝過ごしそう~
・・・・って終点秋田だから大丈夫か(笑)
で、で、で、
いもコンさん20代じゃなかったっけーーー!?
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
勘違いだったかな。。。。。20代前半だと思ってたんですが(^^;)
それじゃ~いもコンさんの倍って言ったらすごいことなっちゃいますね(笑)

タワシさん日曜仕事だったんだーー(´Д`|||) 残念!
【2014/02/04 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
タワシさん♪】
> わぁ~2.22の翌日にそんな楽しいイベントが企画されていたとは!
> 私も行きたいです、でも日曜日はお仕事です(涙)
> 皆様大いに楽しんできてくださいね~♪
>

日曜日もお仕事・・・大変ですね(+◇+;) 
タワシさんの分も楽しんできます(>▽<)i-190
 
> いつか いもコンさんともリアルでお会いしたいです。
> ピアノの生演奏も聴かせて下さいね☆彡

わぁ(☆▽☆)うれしいです♪
タワシさんの生演奏を聴ける日を楽しみにしてますi-278
【2014/02/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> おは~よぉ~~~ございまぁ~す~
> (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
> みなさんのコメント読んだらなんだかウキウキモード全開!
>

おはようございます!
わくわく ドキドキしますね(>▽<)
あ、もり子さんはピアノ弾くから私の50倍くらいドキドキi-282i-198

> いもコンさん、私はアレルギーは全く持ってございません(^^;)
> めっちゃ丈夫やで~
> いもコンさんもアルコールイケる口???????
> これまた超うれちぃ・・・・(T-T) ウルウル←泣くことか!?爆
> 飲み過ぎて新幹線寝過ごしそう~
> ・・・・って終点秋田だから大丈夫か(笑)
> で、で、で、
> いもコンさん20代じゃなかったっけーーー!?
> ヽ(゚Д゚;)ノ!!
> 勘違いだったかな。。。。。20代前半だと思ってたんですが(^^;)
> それじゃ~いもコンさんの倍って言ったらすごいことなっちゃいますね(笑)
>

うっひゃっひゃっひゃ(>▽<)i-203i-203
2倍って言ったら還暦すぎちゃいますよi-278

お酒は焼酎・泡盛・テキーラ・ジン 以外だったら好きですi-239i-185
冷え性なので 常温ビールやホットワインを飲んでますi-281

秋田新幹線 かわいいですよねぇi-233
寝心地もよさそうですi-196

> タワシさん日曜仕事だったんだーー(´Д`|||) 残念!

はぅん 残念ですよねi-195
でも また 次の楽しみが増えてうれしいですi-190
【2014/02/04 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
こんばんは~~。
ま~~、わざわざ下見をして下さってたなんて~~、ありがとうございます!
何しろ田舎者でしてまったく東京のことは分からないものですから。
去年仙台に行く途中に東京駅でお友達と待ち合わせして食事したんですが、確かに駅のレストラン街は店が小さいですね。
その時はハヤシライスを食べました。

私、好き嫌いはほとんどないです。モツ系がダメなくらい。ホルモン焼きとかも…。

他は野菜・魚・肉・何でも好きです♪
ちなみにお酒は下戸ですので二日酔いはありえませ~~ん( ̄▽ ̄*)

何やら年齢のことで盛り上がってますが…私はめいもこさんの「およびでない およびでない」が分かる世代ですよぉ~~。

ま、年のことは置いといて~~(汗)

タワシさん、やっぱりお仕事なんだ。22日お休み取られるから連休ってことはないのかな…って思ってました。火曜日がタワシさんのお休みなんですものね。
残念…。

日曜日は15時東京発の新幹線で帰ることになっていますので少し余裕を持って午前中にスカイツリーあたりをウロウロして食事して東京駅に…という感じだとありがたいかな~って思います。

2日間とっても楽しみです。何があっても行きますのでみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

【2014/02/05 Wed】 URL // まんまるお月 #AEATzaZU [ 編集 ]
まんまるさん♪】
> こんばんは~~。
> ま~~、わざわざ下見をして下さってたなんて~~、ありがとうございます!
> 何しろ田舎者でしてまったく東京のことは分からないものですから。
> 去年仙台に行く途中に東京駅でお友達と待ち合わせして食事したんですが、確かに駅のレストラン街は店が小さいですね。
> その時はハヤシライスを食べました。

遅くなりましたi-201
私も千葉の田舎者なのでちょっと見に行ってみました(>▽<;)
ハヤシライス・・・おいしそうですね(☆▽☆)
そういえば 日本食堂ってレストランがいい匂いを出していましたi-239i-178
>
> 私、好き嫌いはほとんどないです。モツ系がダメなくらい。ホルモン焼きとかも…。

あは ホルモン焼きは私も苦手です(+▽+;)

>
> 他は野菜・魚・肉・何でも好きです♪
> ちなみにお酒は下戸ですので二日酔いはありえませ~~ん( ̄▽ ̄*)

そうですか! 
肝臓にに優しい生活を送ってらっしゃるから お肌はピチピチですねi-189
>
> 何やら年齢のことで盛り上がってますが…私はめいもこさんの「およびでない およびでない」が分かる世代ですよぉ~~。
>

あぁ!それ!いかりやサンかな?と調べたら 植木等でしたi-229
母がよく歌うので スーダラ節は大好きですi-278

> ま、年のことは置いといて~~(汗)
>
> タワシさん、やっぱりお仕事なんだ。22日お休み取られるから連休ってことはないのかな…って思ってました。火曜日がタワシさんのお休みなんですものね。
> 残念…。
>
> 日曜日は15時東京発の新幹線で帰ることになっていますので少し余裕を持って午前中にスカイツリーあたりをウロウロして食事して東京駅に…という感じだとありがたいかな~って思います。
>
> 2日間とっても楽しみです。何があっても行きますのでみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

タワシさん ホント残念です

スカイツリー周辺のお店でランチか 東京駅構内か
うーん 悩みますねi-183

・・・・その日のお天気で決めちゃいますかi-190
雨なら東京駅構内 晴れならスカイツリー周辺!


【2014/02/06 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
ランチ、御世話になります(^^ 

私も何でもいいですよと言いながら・・・脂身お多いお肉と激辛料理と天ぷらがダメなんです。ナンプラーとかパクチーもダメなので、ベトナム料理とかもダメかもです。ごめんなさいね。

スカイツリー見学は、私の希望なんですよ。下から見上げるだけでもいいんです。上からの景色は山頂からとか見る経験があるけど、あんなの見上げた事ないですもの。凄そう~~!!(ちょっと、変わり者です)

東京駅、スカイツリー、どっちがいいんでしょうね。スカイツリーから東京駅まで行くのに浅草で乗り換えだから、浅草でランチでもいいですよ。いもコンさんの都合に合わせて決めて下さいね。東京は30年前に1回行ったきりで初めても同じだから、何処でもワクワクです♪

歳の話で盛り上がってましたね。まあ、間違いなく私がポンと離れて最年長ですよ。よろしくお願い致します。楽しみです~。



【2014/02/07 Fri】 URL // すもも #- [ 編集 ]
すももさんいらっしゃいませーヾ(^v^)k】
> ランチ、御世話になります(^^ 
>
> 私も何でもいいですよと言いながら・・・脂身お多いお肉と激辛料理と天ぷらがダメなんです。ナンプラーとかパクチーもダメなので、ベトナム料理とかもダメかもです。ごめんなさいね。
>
いえいえ!選択範囲が狭まってうれしいです(●^o^●)

> スカイツリー見学は、私の希望なんですよ。下から見上げるだけでもいいんです。上からの景色は山頂からとか見る経験があるけど、あんなの見上げた事ないですもの。凄そう~~!!(ちょっと、変わり者です)
>
> 東京駅、スカイツリー、どっちがいいんでしょうね。スカイツリーから東京駅まで行くのに浅草で乗り換えだから、浅草でランチでもいいですよ。いもコンさんの都合に合わせて決めて下さいね。東京は30年前に1回行ったきりで初めても同じだから、何処でもワクワクです♪
>
浅草(〃'▽'〃)
一回行ってみたかったんですよねーo(^▽^)o
わーい!ぜひ浅草でランチを(o゚▽゚)o♪♪

> 歳の話で盛り上がってましたね。まあ、間違いなく私がポンと離れて最年長ですよ。よろしくお願い致します。楽しみです~。

年齢......私は酉年です!だから3歩あるくと忘れちゃいます(≧▽≦)
当日が楽しみですね(●´ω`●)
【2014/02/07 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ