おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ドレスドオムライスの練習 
玉子2個に増えたので 失敗はできない(>◇<)

と 玉子を入れるところからタオルで10回イメージトレーニングしてから本番!!
fc2_2014-01-29_09-13-35-685.jpg
ぬぉー 渦巻いてる

えっほ えっほ とライスの上に乗っけたら
fc2_2014-01-29_09-14-05-455.jpg
うぉー!!!
それっぽい(☆▽☆)

母に笑われながらもタオルで練習した甲斐があったなぁ

夕飯のときに父に作ってあげよーっと(タオルで練習してから


今日は弦楽5重奏のリハ(近所の大学生)をなんと 工房でやるそうです
ピアノを移動してスペースを作ってみたけど 人 入りきるかなぁ

関連記事
HOME
す、すっごーーーーい!!】
ブラボーe-420

いもコンさんe-420


努力の甲斐がありましたね~♪
成功するまで諦めない心、素晴らしいです!

しかも四角いフライパンでの渦巻き!
これは、プロも顔負けの技ですね☆

弟子入りしたいももこ
【2014/01/29 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさーん♪】
> ブラボーe-420
>
> いもコンさんe-420
>

やはははー ありがとうございます(>▽<)i-175

>
> 努力の甲斐がありましたね~♪
> 成功するまで諦めない心、素晴らしいです!
>

やりたいことには 結構しつこいかもしれませんi-229

> しかも四角いフライパンでの渦巻き!
> これは、プロも顔負けの技ですね☆
>
> 弟子入りしたいももこ


うひょ(+▽+;) 
玉子焼き用のフライパンでやったから、熱の伝わり方にムラが無くて上手くいった感じです♪

たぶん 新しいフライパンでタオル練習をすれば誰でもできそうですよ(・▽・)
【2014/01/29 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
すごすぎ!】
し、師匠!!!

もう、キュンキュンとは違う次元になってしまいました。。

感動です!!!!!

もう、何も言うことはありません。。。

この感動を伝えずにはいらえません

紹介させていただきます!
【2014/01/30 Thu】 URL // Omunao #- [ 編集 ]
No title】
わ~これはすばらしいです!芸術品だ~!
いもコンさん こっち(料理)の道でも十分生きていけますね。
やっぱりお手手が器用なんでしょうね。
ピアノを上手に弾くにはやっぱり器用さも要求されますね。
皆があきれるぶきっちょさんの私は、ひたすらうらやましい~。
【2014/01/30 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
Omunaoさん♪】
どうも!おはようございます(・▽・)

喜んでいただいてうれしいです(>▽<)♪

でも 昨晩 クックパッドで見つけてしまったんです・・・・
「簡単ドレスドオムライス!」(〇▽〇;)

ぐるりとフライパンを一周回すスペースと 
箸を入れるタイミングさえつかめれば
タオルで練習しなくてもできちゃうみたいなんですよーi-282

我が家のフライパンとコンロの関係ではぐるりと回せないので
カセットコンロで実験してみますi-278
【2014/01/30 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
>タワシ様@横からスミマセン】
ぶきっちょ・・・・・・・・・・・・・
謎すぎです。アレでぶきっちょというのですか???

もーーーーーーーーーー!!(`3´)ブーブー

ねぇ、いもコンさん!!
【2014/01/30 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
タワシさーん♪】
> わ~これはすばらしいです!芸術品だ~!
> いもコンさん こっち(料理)の道でも十分生きていけますね。

あはは 食べたい時間にお客さんに作るって苦行ですよね(>▽<;)

> やっぱりお手手が器用なんでしょうね。
> ピアノを上手に弾くにはやっぱり器用さも要求されますね。
> 皆があきれるぶきっちょさんの私は、ひたすらうらやましい~。

お手手・・・・不器用ですよ(+▽+;)

ハサミを使ったら 救急車行きの姉よりはマシだと思いますが
今回のように観察してから練習を重ねる って方法で成り立ってますi-278
ピアノも練習をしないと あっという間に弾けなくなりますi-183
【2014/01/30 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ゆめもり子さんへ 横レス】
いもコンさん、貴重なスペース、お借りします。

もりこさん、
これは本当に謙遜まったく抜きです。私はすごくぶきっちょです。
料理、裁縫、手芸、工作etc 手先のことはすべてすごく苦手です。
家庭科の成績もすごく悪かったです。

ピアノひいてても、指が廻らなくて泣くことばっかりですよ。
それでも母親に言わせれば「その不器用さでそれだけピアノ弾けるだけで十分奇跡的だ」ということです・・・
【2014/01/30 Thu】 URL // 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]
横からもり子さん♪】
> ぶきっちょ・・・・・・・・・・・・・
> 謎すぎです。アレでぶきっちょというのですか???
>
> もーーーーーーーーーー!!(`3´)ブーブー
>
> ねぇ、いもコンさん!!

そうですよねぇ ピアノを聴いたことしかありませんが 
ぶきっちょじゃないですよねぇ(+◇+;)

【2014/01/30 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
Re: ゆめもり子さんへ 横レスにお邪魔します♪】
> いもコンさん、貴重なスペース、お借りします。
>
> もりこさん、
> これは本当に謙遜まったく抜きです。私はすごくぶきっちょです。
> 料理、裁縫、手芸、工作etc 手先のことはすべてすごく苦手です。
> 家庭科の成績もすごく悪かったです。
>
> ピアノひいてても、指が廻らなくて泣くことばっかりですよ。
> それでも母親に言わせれば「その不器用さでそれだけピアノ弾けるだけで十分奇跡的だ」ということです・・・


もももしかして タワシさん その昔はモノスンゴイ努力した賜物なんでしょうか(☆▽☆)
すごい! 
【2014/01/30 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
カッコええっす( ゚Д゚)

ソフトクリームみたいたと思うと

更にテンション上がりました(*´ω`*)
【2014/02/12 Wed】 URL // あおいよだれかけ #- [ 編集 ]
あおいよだれかけ さん ♪】
> カッコええっす( ゚Д゚)
>
> ソフトクリームみたいたと思うと
>
> 更にテンション上がりました(*´ω`*)


初めまして(・▽・)♪
Omunaoさんのところからいらっしゃったんでしょうか?
遥々お越しいただいてありがとうございます(>▽<)♪

ソフトクリーム・・・食べ放題で上手くできるとテンションあがりますよね!
ミニストップのソフトクリーム食べたくなってきましたi-233

よかったら また遊びに来てください!
【2014/02/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ