おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

ももこさんに教えていただいた 山芋のぬか漬け
やっと出来上がりました(>▽<)♪

fc2_2014-01-23_10-44-38-794.jpg

糠床から出すとき 山芋が ふにゃん としてたのですが
食べてみると シャクシャク♪
おおおお おいしーーい(☆▽☆)!!

ぬか漬けは ワンダフルワールドですね
紅子よ おいしく漬けてくれて ありがとー

今度は玉子と豆腐に挑戦してみようかな


昨日は予想外の雪に大はしゃぎしたので こんなの弾いてみました(・▽・)
[広告] VPS

ダウンを着たまま弾いたら かなり衣擦れの音が入ってしまいました

帰るころには 雪 ほとんど溶けてしまいましたが
あはー 楽しかった
関連記事
HOME
No title】
今日も朝からビックリ演奏・・・
一体いもコンさんは何者!!!
ねーねー、本当に人間ですか?←そこか!?
冗談はおいといて、本当に普通の人なのでしょうか・・・。

つがる~かいきょぉ~~~ふーゆげーーーーーしぃきぃぃぃ♪
こぶしをまわしちゃいました(笑)
またいもコンさんアレンジだな!!!!
それも恐ろしく♪増やした?(´∀`;A

最近いもコンさんの演奏が聴けてもり子はハッスルでございます~♪
また楽しみにしてるからねー!
グリーグ、1楽章でもいいよ!←ずぅずうしいにもほどあり(爆)

糠漬け頑張ってますねー!
糠漬けって大変なんだよね?
豆腐の糠漬けってなんか怖いんだいけど・・・
卵はピータンっぽくなるのかな!?
【2014/01/23 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
もり子さん♪】
> 今日も朝からビックリ演奏・・・
> 一体いもコンさんは何者!!!
> ねーねー、本当に人間ですか?←そこか!?
> 冗談はおいといて、本当に普通の人なのでしょうか・・・。
>

ただの変態 だそうです(>▽<;)
友人や母に言われます・・・

> つがる~かいきょぉ~~~ふーゆげーーーーーしぃきぃぃぃ♪
> こぶしをまわしちゃいました(笑)
> またいもコンさんアレンジだな!!!!
> それも恐ろしく♪増やした?(´∀`;A
>

あはは! 勝手にアレンジですi-278

> 最近いもコンさんの演奏が聴けてもり子はハッスルでございます~♪
> また楽しみにしてるからねー!
> グリーグ、1楽章でもいいよ!←ずぅずうしいにもほどあり(爆)
>

アベシi-282ですよー
あ、最初のところだけなら 調律後の検査曲にいいかもしれませんね(☆▽☆)
曲をよーく聴いてみます!

> 糠漬け頑張ってますねー!
> 糠漬けって大変なんだよね?
> 豆腐の糠漬けってなんか怖いんだいけど・・・
> 卵はピータンっぽくなるのかな!?


特に大変じゃないですよ(・▽・)
捏ねるのが好きな人には 良い捏ね感だと思いますi-190
豆腐はチーズっぽくなるらしいのですが
玉子は・・・・珍味って噂ですi-229
【2014/01/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
こんにちは!
リンク、はらせていただきました!!
今後ともよろしくお願いしますね!!

オ〇〇〇ス、めちゃ楽しみにしてま~す!

ワンたんぽ、買おっかな。。
【2014/01/23 Thu】 URL // Omunao #- [ 編集 ]
良かった~♪】
美味しくできたようで良かったです♪^^
あのシャキシャキ感、たまりませんよね♪
次回は、ブロッコリーの芯に挑戦してみてね^^

豆腐!良さ気ですね~♪
塩麹漬けも美味しいと聞きました(まだ挑戦してないけど)
固めの豆腐でやってみようかな^^

津軽海峡冬景色!
すごいっ!めっちゃ情感こもってますね~!
思わずハモっちゃいました♪^^

いつも楽しい演奏ありがとうございます☆
【2014/01/23 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
Omunao さん♪】
> こんにちは!
> リンク、はらせていただきました!!
> 今後ともよろしくお願いしますね!!
>

わわわ!ありがとうございます!
宜しくお願いします(>▽<)♪

> オ〇〇〇ス、めちゃ楽しみにしてま~す!

あーーーーー(〇▽〇)!!!
ドレス・・・・・オムライスドレス!!のことだって 今気づきました(+▽+;)
オバケドレスになりそうですが 頑張ってみます♪

>
> ワンたんぽ、買おっかな。。

あったかいですよ~火傷もしないし[絵文字:i-278
【2014/01/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん♪】
> 美味しくできたようで良かったです♪^^
> あのシャキシャキ感、たまりませんよね♪
> 次回は、ブロッコリーの芯に挑戦してみてね^^
>

はい! 挑戦してみますね(・▽・)♪

> 豆腐!良さ気ですね~♪
> 塩麹漬けも美味しいと聞きました(まだ挑戦してないけど)
> 固めの豆腐でやってみようかな^^
>

木綿豆腐か沖縄の固い豆腐が美味しそうです(☆▽☆)
豆腐を水切りしてガーゼにくるんで入れるだけ だそうですが
私 豆腐を入れたことを忘れて 間違えてチョップしちゃいそうです(・▽・;)

> 津軽海峡冬景色!
> すごいっ!めっちゃ情感こもってますね~!
> 思わずハモっちゃいました♪^^
>
> いつも楽しい演奏ありがとうございます☆

えへへ(>▽<)i-201照れてますi-201

一緒に歌っていただけて うれしいですi-178
【2014/01/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
すごーい♪
いっしょに全部歌わせていただきました!
ダウンの擦れ音も季節の効果音で良いと思います。
そして、ピカルディ^^。素敵。

山芋のぬかづけ、とてもおいしそうですね。
やってみたいなぁ。
私も、め以ちゃん見ています。



【2014/01/23 Thu】 URL // tomokokoro #- [ 編集 ]
tomokokoro さん(>▽<)】
> すごーい♪
> いっしょに全部歌わせていただきました!
> ダウンの擦れ音も季節の効果音で良いと思います。
> そして、ピカルディ^^。素敵。
>

ほぁー よかったー 勝手にリンク貼ってしまったのですが
怒っておられないようで・・・・・ありがとうございます!
これからも よろしくお願いします(>▽<)i-203

擦れ音・・・そうですね 冬ならではかもしれません(☆▽☆)

> 山芋のぬかづけ、とてもおいしそうですね。
> やってみたいなぁ。
> 私も、め以ちゃん見ています。

わーい!
め以ちゃんは めげない所がすごいですよね!
おいしそーに食べてるだけで こちらも幸せになります(・▽・)
【2014/01/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
ピカルディ・・・
もう一度再生~♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ピカルディ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


これっていもコンさんアレンジ?
【2014/01/23 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
わーい!もり子さん(^o^)】
> ピカルディ・・・
> もう一度再生~♪
>
> (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
>
> ピカルディ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
>
>
> これっていもコンさんアレンジ?

はいヾ(^v^)k
何年か前にピアノ調律後の試し弾き用に派手にしてみました!
ご年配の方ように水戸黄門や渡鬼なんかもありますよ♪

あ、暗い曲ばっかりだ(;´Д`)
【2014/01/23 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ