おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

NHKの朝ドラ ごちそうさん の影響で始めたぬか漬け
fc2_2014-01-09_10-10-49-961.jpg
名前は紅子

初めのうちはあんまり美味しくなかったのですが
色んなものを漬けるうちに だいぶ美味しくなってきました(・▽・)

きゅうり
長ネギ
人参
カブ
トマト
茄子
キャベツ

なかでも一番のお気に入りは
fc2_2014-01-09_10-11-16-204.jpg
人参!!
寒いので 1本まるごと漬けると 2日~3日かかりますが
とーっても美味しいんです(>▽<)♪

今晩は 昨日漬けた カブ ♪
今日は一段と寒いけど 紅子よ、がんばっておくれー(☆▽☆)
関連記事
HOME
イイですね~♪】
紅子♪名前がいいですね♪^^
いもコンさんらしい♪やっぱり可愛い♪

ぬか漬け、実は私も始めようと思っています!
いもコンさんは、なまヌカ?炒りヌカ?どちらを使いましたか?

最近テレビ番組でも人参はオススメだと言っていましたよ♪
私が個人的に好きなのは、山芋です♪

【2014/01/09 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
No title】
糠漬け~~~~~~!!
すごい!
何故紅子?

糠漬けって滅多に食べたことない・・・?
食べたことない???かも!

どんな味なんでしょう。それに、味がだんだん変わってくるんですか?
私もやってみたくなりました!!
【2014/01/09 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
わーい!ももこさん!】
> 紅子♪名前がいいですね♪^^
> いもコンさんらしい♪やっぱり可愛い♪

うはは!
野菜を漬けるときや糠を混ぜるときに 
「紅子 空気入って楽になった? 人参ヨロシコー 」
と ついつい言っちゃいます(>▽<;)
>
> ぬか漬け、実は私も始めようと思っています!
> いもコンさんは、なまヌカ?炒りヌカ?どちらを使いましたか?

炒りヌカですよ!

>
> 最近テレビ番組でも人参はオススメだと言っていましたよ♪
> 私が個人的に好きなのは、山芋です♪

あー!
前に ももこさんのブログで教えてもらったのに
山芋を買うたびに 父が即効で摩り下ろしちゃうので試せていないんですよ(+▽+;)

今週末は2個買って 1個は漬けてみます!
どんなふうになるのか ワクワクします(・▽・)♪
【2014/01/09 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もーり子さん!】
> 糠漬け~~~~~~!!
> すごい!
> 何故紅子?

イヒヒ!人参が 赤っぽいきれいな色になるからです(・▽・)
>
> 糠漬けって滅多に食べたことない・・・?
> 食べたことない???かも!
>
> どんな味なんでしょう。それに、味がだんだん変わってくるんですか?
> 私もやってみたくなりました!!

楽しいですよ!
粘土を捏ねてるみたいで(>▽<)♪
紅子のおかげで いつもは右手の甲がガサガサになるのですが
ツルツルのままを保っています!
【2014/01/09 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ