おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

夏も終わり 調律に良いシーズンになったので
最近ちょこっと忙しいです

日曜日 ホームセンターで安売りしていたので購入↓
fc2_2013-09-30_15-18-03-852.jpg

本当にちゃんとできるのかな? と 恐る恐るやってみましたら
F1000153.jpg
容器にお湯を入れて 麺・野菜を入れて 4分加熱
ちゃんと加熱されてました(☆▽☆)

野菜を入れなければ3分でできるそうですが
それにしても便利だなー(>▽<)♪

今度は 細パスタもやってみようかな


このごろあったことは

休みの日はシャツに刺繍
fc2_2013-09-30_15-17-38-094.jpg

社長の車のタイヤがパンクして 修理したら
ダッシュボードの中で噴火したウィスキーボンボンくれました 
F1000149.jpg

新規調律で社長と行ったら 
初見(1分も見せてくれなかった)でチェロの伴奏やらされて
お客さんにボロクソ言われたので
その晩から初見の特訓を始めました

ジャガイモの代わりに 餅でジャガバターしたらおいしかったです
F1000150.jpg
が、おでこにボッチができました

また 社長からお菓子をもらって
F1000151.jpg
東京に住んでいたころに 近所にいたおばあさんを思い出しました


ドミノピザ  頼んじゃおっかな 
F1000152.jpg
私の住んでいる八街にはピザーラしかないので
ドミノピザ 食べてみたいな

なーんて やってました



ところで 初見するときって 楽譜を一通り見てからでいいんですよね?
最初の1ページだけ見て いきなり2楽章も弾けないよう(;◇;)

でも とーーーっても くやしかったので
いきなりでも サラッと3楽章弾ける位になってやるー




関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いもこんさ~~~~~ん!早く帰ってきて~(どこから?)
って呼びに来たところでしたよ!

ラーメン・・・・さっきご飯食べたばかりなのに、うまそう(*O∀V艸*)
私、ラーメン好きなんです!毎日でも食べたい!!
餅のじゃがバター?おいしそうですね。
けどボッチ(´∀`;A
私はもうボッチも出来ない年になりました(爆)

いきなりチェロの伴奏って!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
初見ですが・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
楽譜を見るだけでも違うのですね・・・
私なんか、楽譜みてもみなくても「弾けない」に等しいので(^^;)
やっぱり、初見できる人って違うのですね*:.。☆..。.(´∀`人)カッコイイー
いきなり3楽章まで・・・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
応援してます~♪(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
【2013/10/03 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
頑張っていますね☆^^】
いもコンさん、毎日楽しく頑張っているようで何よりです♪

それにしても、刺繍ができるなんて、スゴイです!!尊敬します☆
ト音記号♪いもコンさんらしくてキュート♪

餅のじゃがバターが気になりました!
フライパンで作ったのですか?
これはもう美味しさ間違いなしですね♪

【2013/10/03 Thu】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ゆめもり子さんお久しぶりです】
ラーメンってお鍋洗うのが面倒だったんですけど
この便利な器のおかけでラーメンを食べることが増えそうですo(^o^)o



初見の仕方をピアノの先生に習っていなかったので、ただただ目に飛び込んでくる音符を追って大変でした(;´Д`)

練習のしかたをネットで調べて特訓中ですヾ(≧∇≦)

ボケボケの私の頭でも回転がよくなりそうですよ(*´▽`*)



【2013/10/03 Thu】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
ももこさんこんにちは!】
> いもコンさん、毎日楽しく頑張っているようで何よりです♪
>
>

うはー!ももこさんだー!うれしいなー!
すっごく久しぶりな気がします(≧▽≦)

それにしても、刺繍ができるなんて、スゴイです!!尊敬します☆
> ト音記号♪いもコンさんらしくてキュート♪
>

ありがとーございます(〃'▽'〃)
針で指を刺しまくったので、血がつかないように頑張りました(*´▽`*)

> 餅のじゃがバターが気になりました!
> フライパンで作ったのですか?
> これはもう美味しさ間違いなしですね♪

うひょひょー!ズボラーなのでレンジですヾ(≧∇≦)
お皿にバターを少しのっけて、その上にお餅を乗せて加熱しました!

もう一枚食べたかってけど、ボッチができると思って我慢しましたが
やっぱりボッチはできちゃいました(◎-◎;)
【2013/10/03 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ