おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

本日も 朝から学生4人が練習中です

曲は うーんと

パイレーツオブカリビアン
飛翔(シューマン)
別れの曲

一番離れた場所のピアノの曲
スタインウェイで弾いてるパイレーツオブカリビアンに完全に消されてわからくて

耳が悪くなっちゃったのかな?と思ったら
一人ずつ 順番に弾き始めました

聴こえなかった曲は「少年時代」

とっても優しい音色です
弾いていた学生さん自身の話し方もとっても優しそうです

人間性って音に如実にでるんだなーと思いました


がんばれー学生さんたち


そういえば 朝出勤して早々 笑っちゃった社長からの伝言メモ
F1000119.jpg

社長なのに(ピアノ調律所だから 所長かな?)
部下にたいして 「提出」って なんだか面白かった

それでは 提出していただいたので 出納帳書くの頑張りますよー(>▽<)




関連記事
HOME
いもコンさんへ】
いもコンさんのコメント、
今頃気づいたアホなももこです。。(>_<)

ごめんなさい。本当に。でも気づいて良かったです。
お返事遅くなったけど、良かったらお時間ある時にでも
遊びがてら見に来てもらえたらありがたいです。

「別れの曲」 好きだなぁ~♪ 別れは苦手ですけどね^^;


ではまた遊びに来ます♪
アホですが、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

【2013/08/06 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさんへ】
> いもコンさんのコメント、
> 今頃気づいたアホなももこです。。(>_<)
>
> ごめんなさい。本当に。でも気づいて良かったです。
> お返事遅くなったけど、良かったらお時間ある時にでも
> 遊びがてら見に来てもらえたらありがたいです。


いえいえ! 
わたしもさっき ももこさんのコメントに気づいたので
私だって スカポンタンのおっチョコどっこいですよ(+▽+)

>
> 「別れの曲」 好きだなぁ~♪ 別れは苦手ですけどね^^;
>
別れは嫌ですよね
この曲 聴くのはいいけど 弾くと脳みそが沸騰しそうになります(+◇+;)
>
> ではまた遊びに来ます♪
> アホですが、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

こちらこそ よろしくお願いします(>▽<)!!
【2013/08/06 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます】
ピアノの音でわたしの性格もバレタラこわいなぁ~

でも、うちのピアノの先生も音である程度性格判断できる
みたいです。

指先から鍵盤に伝わるピアノの音色は、その瞬間の自分の心理状況
モロでますよね。

社長さんおもしろi-237
【2013/08/07 Wed】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
れとぴんさん  おはようございます】
> ピアノの音でわたしの性格もバレタラこわいなぁ~
>
> でも、うちのピアノの先生も音である程度性格判断できる
> みたいです。
>

そうなんですよね、先生ってば心眼でも持っているみたいです(>▽<;)

> 指先から鍵盤に伝わるピアノの音色は、その瞬間の自分の心理状況
> モロでますよね。
>
> 社長さんおもしろi-237


うはははは!
社長は天然ボケなので 兄弟や友人といると 突っ込まれ役らしいです(・▽・)♪
【2013/08/07 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ