おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

昨晩 祖母が入所しているケアハウスのお祭りに行って来ました

この施設のコックさん もとはイタリアンのコックさんだったそうで

お祭りのときには おいしーいイタリアンを作ってくれます(・▽・)♪


バジルやクレソンを使ったお肉料理に
ポテトグラタン
魚介とトマトのショートパスタ
ローストビーフ

おいしくって 写真を撮るのを忘れるほどです


でも 普段はカロリー計算された 薄味の和食しか作らせてもらえないので
年に1回 好きなものを作れるこのお祭りに とっても力をこめているそうです


お仕事として料理は作るけれど
作りたいものではないって つらいだろうな 大変ですね

関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おばあちゃんと一緒に楽しまれたようで(*’v`丱)☆+゜
イタリアン!お写真ないのですか~(T-T)残念!!
お洒落なケアハウスですね!

作りたいものを作れない・・・・
確かに、辛いですよね。
うーん、なんかいろいろ考えさせられます。
職人さんって難しいですね。
仕事とやりたいことが混ざり合うという境遇というか・・・
そこでの葛藤。
あ、いもコンさんも職人だぁ!!
やっぱりこだわりとかあるんでしょうね!
かっこいいな~

昨日の記事ですが、
14人って(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
びっくりですよね。
しかもほかの楽器もですか(^^;)

6台も無料貸し出ししてるんですか!?
すごい・・・・・
しかもスタちゃん。(スタンrェイ)
うらめしやぁ~
【2013/08/05 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
いもコンさん、こんにちは♪^^】
本当に!
メニューを見ただけでお腹がグルグル鳴ります。。
お祖母さんもさぞかし喜んでいたことでしょう♪^^

ところでこの料理は、入居者の方だけ?
それとも来客でも希望したら食べれるのかな?
【2013/08/05 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> おばあちゃんと一緒に楽しまれたようで(*’v`丱)☆+゜
> イタリアン!お写真ないのですか~(T-T)残念!!
> お洒落なケアハウスですね!
>
お祭りのとき だけですが 
祖母は洋食好きなので この日が楽しみらしいです(・▽・)

> 作りたいものを作れない・・・・
> 確かに、辛いですよね。
> うーん、なんかいろいろ考えさせられます。
> 職人さんって難しいですね。
> 仕事とやりたいことが混ざり合うという境遇というか・・・
> そこでの葛藤。
> あ、いもコンさんも職人だぁ!!
> やっぱりこだわりとかあるんでしょうね!
> かっこいいな~


ピアノの持ち主さんに かわいがってもらえますように! 
と思っていながら作業はしますが  こだわりは特にないですよ(+▽+)


>
> 昨日の記事ですが、
> 14人って(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
> びっくりですよね。
> しかもほかの楽器もですか(^^;)
>
> 6台も無料貸し出ししてるんですか!?
> すごい・・・・・
> しかもスタちゃん。(スタンrェイ)
> うらめしやぁ~


中古で仕入れて 再調整して展示しているピアノを貸し出しています

C1・C3・C5・S400B・UX・U3A・UX1・US50 が展示してあるので
スタちゃんは早い者勝ちです(>▽<)
【2013/08/05 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
通ずるものがあります。

ちなみに今は、バジルクレソンの肉料理が食べたいです。
おいしそう。
【2013/08/05 Mon】 URL // tomokokoro #- [ 編集 ]
tomokokoroさん こんにちは!】
> 通ずるものがあります。
>

やりたいことに近い仕事をしているってすごいことですが
近い分 余計にもどかしいですよね

> ちなみに今は、バジルクレソンの肉料理が食べたいです。
> おいしそう。

クレソン このごろスーパーに売ってないんですよね
もしかしてクレソン畑が山崩れでもしたんでしょうか?

暑い日が続くので 今晩はサムゲタンの予定です(・▽・)
三つ葉 売っているかな?
【2013/08/06 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは!】
> 本当に!
> メニューを見ただけでお腹がグルグル鳴ります。。
> お祖母さんもさぞかし喜んでいたことでしょう♪^^
>

はい!おいしそうにグラタンを食べてました(・▽・)♪

> ところでこの料理は、入居者の方だけ?
> それとも来客でも希望したら食べれるのかな?

来客の人も食べられますよ!
イタリアンの料理は 来客の人たち(若い人たち)が
お代わり自由なので あっっっという間に 平らげてしまいます(>▽<)

【2013/08/06 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ