おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

韓国では 誕生日にワカメスープとチャプチェを食べるらしいので
一日早いですが 昨日の夕飯に作ってみました

fc2_2013-07-22_11-11-29-519.jpg

材料

生姜
ニンジン
玉葱
椎茸
ニラ

豚肉

春雨


醤油
砂糖

塩コショウ

①野菜を細長く切って
②フライパンに①の野菜(ニラ以外)と調味料を入れて混ぜながらグツグツ
③肉 春雨の野菜と肉もくわえて さらにグツグツ
④汁気が無くなって来たなーってところでニラを投入
⑤塩コショウで適当に味を調える

もんのすんごく適当に作ったのですが
お肉が硬くなってなくて 美味しかったです(>▽<)♪

今夜はスーパーのお寿司で誕生日会です!
トウズというスーパーなのですが お魚や魚卵がとっても美味しいんです
イクラ 楽しみだな



関連記事
HOME
はっぴぃばーすでぇ~】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お誕生日おめでとう!

何歳になられたかは勝手に想像しておきますね(^_-)-☆

チャプチェって聞いたことあるけど食べたことないです。
ヘルシーでおいしそう(*’v`丱)☆+゜
本当に、いもコンさんはお料理が大好きなんですねー!!

あ、そうそう、あの練習やってみましたよ!
少し光が見えてきました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
最後の方にも連符があったことを忘れててちょっと憂鬱(^^;)
でも、希望が見えてきたのでこの次も練習すればなんとかなる!と信じて頑張ります(^^)ノ
【2013/07/22 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
こんにちは】
お誕生日、おめでとうございま~す♬

チャプチェ、とっても美味しそうですね~。

韓国料理が適当にできちゃうなんて、
凄いです。

私も、和、洋、中くらいなら、
適当にできますけど、
韓国は、難しいです。


私の誕生日のコメントありがとうございました。

お返事という形ではなくて、
私も、ちゃんと、おめでとう、を言いたくて、
こちらに、コメントさせていただきました。

いつも、ありがとうございます。

いもコンさんにとって、
良い1年でありますように。
【2013/07/22 Mon】 URL // あるんです #- [ 編集 ]
いもコンさんのお誕生日?】
☆いもコンさん、お誕生日おめでとうございます☆


いもコンさんと知り合えて、
こうやって誕生日をお祝いする機会に恵まれたこと、
とっても嬉しいです♪^^

いもコンさんにとって、ハッピーだらけの一年になりますように☆

【2013/07/22 Mon】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ゆめもり子さんこんばんは!】
>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>お誕生日おめでとう!

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)


>何歳になられたかは勝手に想像しておきますね(^_-)-☆

秘密ですー( ´艸`)


>チャプチェって聞いたことあるけど食べたことないです。
>ヘルシーでおいしそう(*’v`丱)☆+゜
>本当に、いもコンさんはお料理が大好きなんですねー!!


はい!料理してるととーっても楽しいですヾ(≧∇≦)


>あ、そうそう、あの練習やってみましたよ!
>少し光が見えてきました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
>最後の方にも連符があったことを忘れててちょっと憂鬱(^^;)
>でも、希望が見えてきたのでこの次も練習すればなんとかなる!と信じて頑張ります(^^)ノ


よかったです!指大丈夫ですか?
無理は禁物でがんばってくださいo(^-^)o
【2013/07/22 Mon】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
ももこさん、こんばんは!】
>☆いもコンさん、お誕生日おめでとうございます☆


ありがとうございますヽ(^0^)ノ

>いもコンさんと知り合えて、
>こうやって誕生日をお祝いする機会に恵まれたこと、
>とっても嬉しいです♪^^

こちらこそ、嬉しくって笑いが止まりませんヾ(≧∇≦)


>いもコンさんにとって、ハッピーだらけの一年になりますように☆


もう今日だけでハッピーがあふれちゃいそうです(*⌒▽⌒*)
【2013/07/22 Mon】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
あるんさんこんばんは!】
>お誕生日、おめでとうございま~す♬

>チャプチェ、とっても美味しそうですね~。


うふふ!ありがとうございますヽ(^0^)ノ

>韓国料理が適当にできちゃうなんて、
>凄いです。

>私も、和、洋、中くらいなら、
>適当にできますけど、
>韓国は、難しいです。


>私の誕生日のコメントありがとうございました。

>お返事という形ではなくて、
>私も、ちゃんと、おめでとう、を言いたくて、
>こちらに、コメントさせていただきました。

>いつも、ありがとうございます。

>いもコンさんにとって、
>良い1年でありますように。

うわーい!うれしいです!
幸せすぎて眠くなってきました(≧▽≦)
今晩の夢にはブログで出会った方たちが総出演してくださいそうですo(^-^)o

【2013/07/22 Mon】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

夢に、スライムもり子がでてきたでしょうか?( ´艸`)


ブログのテンプレートを、変えてみましたよ!アルパカは変わってませんが、こんなのあったのね、って(^^)
いもコンさんの妹みたいなテンプレです♪
【2013/07/23 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 夢に、スライムもり子がでてきたでしょうか?( ´艸`)

うふふ!ちゃんと出てきましたよ!
とーっても青かったです(>▽<)♪
>
>
> ブログのテンプレートを、変えてみましたよ!アルパカは変わってませんが、こんなのあったのね、って(^^)
> いもコンさんの妹みたいなテンプレです♪


ほぇー!さっそく見てみます(・▽・)♪
【2013/07/23 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ