おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

私が所属している ピアノ調律師協会からこんなパンフが送られてきました
昔の素敵なピアノ

うわー(☆▽☆) 古いピアノがいっぱいです!!

入場料¥500.-と とってもお安い

一日3回ミニコンサートを聴けるし
アクションモデルも触れるみたいです!!

古い時代のピアノは張力が低いから
現在の49A=440Hz~の音に耳が慣れているせいで
きっと最初はうへーって音なんだろうな

うはー!夏休み 行ってみようかな


あ、今日はプロムナード(8手)の練習に大学生が来ています

9月にサークル主催のコンサートがあるそうなのですが
演奏終了後に 良かったと思う演奏者を投票で 部門ごとに決めるそうです
ただ発表するだけでなく
競う相手がいると いつもよりも練習に熱が入るみたいです



関連記事
HOME
都会はええですな~】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そういう催し物とかがいっぱいありそうですよね!
美味しいものはたくさんあるし、あ~うらやますぃ~♥

弾いてみて感想教えてくださいね!

ところで、
演奏で総選挙っすか!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんか、緊張しちゃう~・・・ってなんで私が(笑)

確かに、気合が入りますよねー(´Д`ι)

練習の秘伝ありがとうございました!今日仕事が終わったら早速やります((*゚Д゚)ゞ ハイ!
【2013/07/20 Sat】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
いもコンさん こんにちわ☆】
むかしのピアノ展 楽しそうですね♪
むかしのピアノは 見た目がオシャレな家具みたいで素敵ですね☆
どんな音色なのかな~♪

私のお家にあるピアノも結構前に買ったものなんですけど(*^_^*)
音がイマイチになってきたので..
修理をしてもらおうかどうしようかと考えています☆(*^^)
【2013/07/20 Sat】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
Re: 都会はええですな~】
>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>そういう催し物とかがいっぱいありそうですよね!
>美味しいものはたくさんあるし、あ~うらやますぃ~


千葉で美味しいものはスイカと落花生くらいですよー((゚∀゚;)


>弾いてみて感想教えてくださいね!

うふふ!楽しみです(*⌒▽⌒*)

>ところで、
>演奏で総選挙っすか!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
>なんか、緊張しちゃう~・・・ってなんで私が(笑)

>確かに、気合が入りますよねー(´Д`ι)

>練習の秘伝ありがとうございました!今日仕事が終わったら早速やります((*゚Д゚)ゞ ハイ!


秘伝じゃないですけど(^◇^;)がんばってください!
【2013/07/20 Sat】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
Re: いもコンさん こんにちわ☆】
>むかしのピアノ展 楽しそうですね♪
>むかしのピアノは 見た目がオシャレな家具みたいで素敵ですね☆
>どんな音色なのかな~♪


かなりのお年ですから、しぶーい音かな?とワクワクしてます(*´∀`)


>私のお家にあるピアノも結構前に買ったものなんですけど(*^_^*)
>音がイマイチになってきたので..
>修理をしてもらおうかどうしようかと考えています☆(*^^)

修理して以前のような柔軟な音になるといいですねo(^o^)o
【2013/07/20 Sat】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ