おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

夜 テレビで渡辺美里さんがイタリア旅行しているのを見て

テレビで登場した タリアテッレのボロネーゼとニョッキのグラタンがとーっても美味しそうで
翌日の夕飯に想像で作ったのですが

ニョッキのグラタン用のモッツアレラチーズを買い忘れ
冷蔵庫にはミックスチーズもスライスチーズもなかったので
ホワイトソースの材料に粉チーズを入れて作ってみました
fc2_2013-07-10_09-05-08-372.jpg

ちょっと焦げちゃったけど さっぱりした味で美味しかったです!
パスタのほうは写真を撮る前に全部食べちゃいました(・▽・;)

ボロネーズは豚ひき肉で作ったのですが
これまたワインが無くて 焼酎と黒酢を入れて作りました


次回はモッツアラレラチーズをちゃんと購入して おいしいニョッキのグラタンを作りたいな
あ、おいしいワインも一緒に飲みたいな
関連記事
HOME
タリ、タリ、タレ・・・・・】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

まず始めに・・・
タリアテッレのボロネーゼとニョッキのグラタン
舌噛みそうになりました(笑)

想像で作っちゃうなんてすごーーーーーーーい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
さすが!

いもコンさんは嫌いな食べ物ありますか?
私はレバーです(; ̄ー ̄A
【2013/07/11 Thu】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん、こんにちは!】
>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>まず始めに・・・
>タリアテッレのボロネーゼとニョッキのグラタン
>舌噛みそうになりました(笑)


普通の発音だといえませんが、ジローラモさんの真似すると言えましたよ(≧∀≦)


>想像で作っちゃうなんてすごーーーーーーーい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
>さすが!

いえいえ、想像した味を自分好みに作っただけです(^0^;)



>いもコンさんは嫌いな食べ物ありますか?
>私はレバーです(; ̄ー ̄A

奇遇ですね!
私もレバーが苦手です(゚Д゚)
がんばって克服しようと挑戦した結果
レバカツと美味しい中華屋さんのレバニラ炒めは食べられるようになりましたo(^-^)o

もうひとつ苦手なのがウニで、こればっかりは新鮮でも全然食べられません(*_*;

イクラは大好き何ですけどね!
【2013/07/11 Thu】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ