おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

工房のすぐ近くの千葉公園に 大賀ハスの池があるのですが
いつもより開花時期が早く・・・
fc2_2013-07-08_08-14-15-955.jpg
ほとんどお花は枯れてしまって 大きな葉っぱがきれいにニョキニョキしてました(・▽・;)


来年は 公園のお花情報をちゃんとチェックしておこーっと


土日に作成したものは
F1000101.jpg
ももこさんのブログに載っていた 見るだけで笑いが止まらないリアル鶴!

fc2_2013-07-08_08-15-15-656.jpg
フランスパン(クックパッドで見た 捏ねない簡単フランスパン)

捏ねないし 1時間ちょっとでできちゃうってのがすごいです!!
味も食感も ちゃーんとフランスパンになってました(・▽・)


fc2_2013-07-08_08-14-43-184.jpg
ニンニクの酢漬けが なぜかあおくなっちゃいました(+▽+;)

そのまま放置すれば元の色に戻るらしいですが
ちょっとヘドリアン女王みたいで食品には見えません


そういえば れとぴんサンがコメントしてくださった
「マテだね=まめだね」が北海道弁かな?とおっしゃっていたので
北海道出身の父に聞いてみましたら

「あぁあ~、よくばあちゃん達が言ってたねー」
と言ってたので 北海道の方言っぽいですね(☆▽☆)

「マテな嫁だねー」と 亡くなった祖母はおばあちゃん達にほめられていたみたいですよ(・▽・)♪
関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハスっていいですよねー!
この間叔父に蓮を購入したいからネットで
買ってくれ~と頼まれて購入したところです。

捏ねないフランスパン!簡単でおいしそう!
青ざめたニンニク君、ちょっと怖いですね( *´艸`)クスッ♪
【2013/07/08 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> ハスっていいですよねー!
> この間叔父に蓮を購入したいからネットで
> 買ってくれ~と頼まれて購入したところです。


ほえ!蓮を育てるのですか!?
水蓮はかわいいですよね! 大賀ハスは大きすぎてちょっと怖いけど(・▽・;)


> 捏ねないフランスパン!簡単でおいしそう!
> 青ざめたニンニク君、ちょっと怖いですね( *´艸`)クスッ♪

はい、日に日に青色が強くなっている気がします(+◇+)
色白に早く戻って欲しいです(>▽<;)
【2013/07/08 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます】
わぁ~今日はアクアネタはいってる♪
水生植物だぁー!

いまにも飛び立ちそうなツルi-183

やっぱこっちの方言だったんですねi-237

にんにくちょっくら不気味i-282
こういうボトルを見るとベタを入れたくなる~i-239
【2013/07/09 Tue】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
Re: おはようございます】
>わぁ~今日はアクアネタはいってる♪
>水生植物だぁー!

>いまにも飛び立ちそうなツルi-183

うふふ!母に作ってあげたら五分くらい鶴で遊んでましたよヾ(^v^)k


>やっぱこっちの方言だったんですねi-237

>にんにくちょっくら不気味i-282
>こういうボトルを見るとベタを入れたくなる~i-239


ベタってきれいですよね!
ずっとプレコのことだと思っていて、
ペットショップで名前の札を見たときビックリしました(≧▽≦)
【2013/07/09 Tue】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
こんばんは~^^】
わわわ♪

ツル、折ってくれたんですね~(嬉♪)
うまく折れてますね~なかなか雰囲気出ています^^

ハスの花って、開くと大きくて、美しいですよね♪
神聖な気持ちにもなれます☆
【2013/07/12 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは~^^】
>わわわ♪

>ツル、折ってくれたんですね~(嬉♪)
>うまく折れてますね~なかなか雰囲気出ています^^


そうですか(☆▽☆)わーいわーい!!
あ、折り紙は
鶴とヤッコサンしか折れませんが(゚∀゚;)

>ハスの花って、開くと大きくて、美しいですよね♪
>神聖な気持ちにもなれます☆

はい!来年は満開の蓮を出勤前に見れるよう頑張ります!
朝に草木の近くに行くとなんだか心と体がスーッとします(*⌒▽⌒*)
【2013/07/12 Fri】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ