おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

以前 工房の花壇の端っこにローズマリーを植えたら

野良ネコにふんずけられたあげく 大小をしていったため
端っこは何も育たなくなってしまったのですが

このごろカタバミが生えてきたので もう平気かな?
と 花用の土と種を用意して 種まきをしました

わーい 芽が出てきた(>▽<)♪と思ったのもつかの間
次の日の朝来て見ると
F1000099.jpg
めっちゃ踏まれてました(+◇+;)

何か 柵とかしたほうがいいのかな?


残念ついでに
この前 ミスドの新商品 チョコバナナオールドファッションを買ったのですが
fc2_2013-06-29_21-37-45-306.jpg

ちょうど半分に ボキッっと折れてました
私のチョコバナナフレンチクルーラーと 母のワラビ餅ポンデは無事だったので
残念なのは父だけでしたが

今週末 リベンジでもう1回買いに行ってみよーっと

関連記事
HOME
おはようございます】
これは柵作戦で勝負です!
うちは、屋外のお花はノラニャンコとかにはやられないのですが、カラス
が悪さをして。
去年は睡蓮鉢の金魚2匹やられ、ほてい草は睡蓮鉢から飛ばされたしw

ミスドでチョコバナナのオールドファッションが出てたの知らなかった・・・
ちかいうち買いにいかなきゃ!
オールドファション好きの血がさわぐ(笑)
【2013/07/04 Thu】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
れとぴんさん、おはようございます】
>これは柵作戦で勝負です!
>うちは、屋外のお花はノラニャンコとかにはやられないのですが、カラス
>が悪さをして。
>去年は睡蓮鉢の金魚2匹やられ、ほてい草は睡蓮鉢から飛ばされたしw

カラスは食いしん坊なんですね(゚〇゚;)
柵をさっそく製作してみます!

>ミスドでチョコバナナのオールドファッションが出てたの知らなかった・・・
>ちかいうち買いにいかなきゃ!
>オールドファション好きの血がさわぐ(笑)

オールドファッション美味しいですよね(*⌒▽⌒*)
バナナと同じくらいの大きさでビックリですよ!
ぜひ食べてみてくださいo(^-^)o
【2013/07/04 Thu】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
こんにちは^^】
せっかく植えたローズマリーが
犯人は、いくら可愛い猫ちゃんだとしても、
踏んづけられたらショックですよね。。

ある程度大きく育つまでは、ポットや植木鉢で育てて、
それから花壇に植え替えてみるって手もありますよ^^

ちなみにローズマリーは、挿し木で簡単に増えるので、
一株あると、かなり重宝します♪



【2013/07/05 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは!】
> せっかく植えたローズマリーが
> 犯人は、いくら可愛い猫ちゃんだとしても、
> 踏んづけられたらショックですよね。。

まさにネコがおトイレしているときに はちあわせたので すっごくびっくりしました

>
> ある程度大きく育つまでは、ポットや植木鉢で育てて、
> それから花壇に植え替えてみるって手もありますよ^^
>
> ちなみにローズマリーは、挿し木で簡単に増えるので、
> 一株あると、かなり重宝します♪


ローズマリーの苗を植えたのですが ネコネコ攻撃には勝てなかったみたいです(+▽+)
庭に大繁殖しているローズマリーはココ一年くらい食べてません!?
今夜 久しぶりにお肉と一緒に焼いてみます(・▽・)♪
【2013/07/05 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ