おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

テレビで揚げだし豆腐の映像が出てきて

食べたいなー と思って 豆腐を水切りしておいたのですが

水切りが足らず ぐしゃっとなってしまったので
fc2_2013-07-02_11-26-48-982.jpg
豆腐をもっとぐしゃぐしゃにして
同時に作っていた天ぷらの生地と野菜を混ぜて揚げてみました

ふわふわしていて とっても美味しかったです

豆腐のために ナスの天ぷらの衣の部分が無くなってしまったので
揚げたてナスをめんつゆにドボーンしてみたら
fc2_2013-06-29_21-39-24-012.jpg
これまた美味しかったです(>▽<)♪

でもさすがに揚げ物ばっかり食べると胃がもたれますね


よーくお風呂で汗をだして
よーくストレッチしたら

部屋の真ん中に移動して快適になったベッドで
fc2_2013-06-30_07-38-10-206.jpg

ウサギのぬいぐるみたちとグースカ眠りました

ベッドを移動してから なんだかとっても眠りが深いです
以前は夜中に暑かったり 寒くなったり 壁にぶつかったりして起きましたが
今は暑くも寒くもなく とっても快適です



関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

またもやお昼時に美味しいものを見ちゃった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

豆腐の揚げ物、とってもおいしそうです!!
ビールのつまみに最高!!!

ああああ!いもコンさんのお部屋大公開ですね!
なんだか乙女チックではないですか(*’v`丱)☆+゜
というのも
あの・・・・勝手な妄想してたのですが(またか!(´∀`;A
以前に、シャンプーとボディシャンプーを間違えたって
いう記事で、髪がボンバヘに・・・というのありましたよね。
それで、コメレスにて「実験に失敗した博士」
とか書いてませんでした?
それ以来、私の中のいもコンさんが
それになってるんです(笑)ごめんなさーい!
妄想イメージ訂正しておきまーす♪
【2013/07/02 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^】
素敵ですね!天蓋付きのベッド♪
ドラマとかに出てきそう♪
ベッドの上にちょこんと座っているのは、
ウサギさん?

ナスの素揚げ、めんつゆ浸し、美味しいですよねー♪
私も昨夜作りました。ナスとカボチャと、インゲン、オクラで。
ご飯に乗せてどんぶりにしました。これ大好き♪^^

【2013/07/02 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ゆめもり子さんこんにちは!】
>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>またもやお昼時に美味しいものを見ちゃった゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

>豆腐の揚げ物、とってもおいしそうです!!
>ビールのつまみに最高!!!


ビール!いいですねo(^o^)o
夏ですねー!



>ああああ!いもコンさんのお部屋大公開ですね!
>なんだか乙女チックではないですか(*’v`丱)☆+゜
>というのも
>あの・・・・勝手な妄想してたのですが(またか!(´∀`;A
>以前に、シャンプーとボディシャンプーを間違えたって
>いう記事で、髪がボンバヘに・・・というのありましたよね。
>それで、コメレスにて「実験に失敗した博士」
>とか書いてませんでした?
>それ以来、私の中のいもコンさんが
>それになってるんです(笑)ごめんなさーい!
>妄想イメージ訂正しておきまーす♪

うはは!寝起きは博士の頭ですよヾ(≧∇≦)

【2013/07/02 Tue】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
Re: こんにちは~^^】
>素敵ですね!天蓋付きのベッド♪
>ドラマとかに出てきそう♪
>ベッドの上にちょこんと座っているのは、
>ウサギさん?

これは天蓋というのですか!
蚊帳と天蓋ではずいぶんと気分が変わりますね!

あ、座ってるのはわたしに20年ほど毎晩ギュウギュウされてる、忍耐強いウサギです(*⌒▽⌒*)



>ナスの素揚げ、めんつゆ浸し、美味しいですよねー♪
>私も昨夜作りました。ナスとカボチャと、インゲン、オクラで。
>ご飯に乗せてどんぶりにしました。これ大好き♪^^


どんぶり、いいですね!

夏ーってメニューが合う気候になったんですねo(^-^)o
行ったことないから、ビアホールに行ってみたいなー!


【2013/07/02 Tue】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
こんちわ】
洋風なお姫さまのお部屋発見!
ここにシャンデリアとピアノと一輪挿しがあればなおさらi-237

イカンイカン童話の世界を想像してしまった・・・

ところで、この揚げだし豆腐なんかすごい喰いたい。
見るからに、めちゃおいしいそうだもんi-184
ナスの素揚げ?というべきなのかなぁ。。。
けっこう自分も好きなので食べますよ、テンプラつゆ・めんつゆと合うよね~
ここに大根おろしと生姜があれば絶品♪

あ、地味にジンタレ(ジンギスカンのタレ)でもイケル
【2013/07/02 Tue】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
いもコンさん こんばんわ☆】
うさちゃんも とっても快適そう~(*^_^*)
モコモコしていて可愛いですね♪
【2013/07/02 Tue】 URL // もも姫 #qOwEm20U [ 編集 ]
れとぴんさん おはようございます!】
> 洋風なお姫さまのお部屋発見!
> ここにシャンデリアとピアノと一輪挿しがあればなおさらi-237
>
> イカンイカン童話の世界を想像してしまった・・・
>

一輪挿しが一輪車に見えて すごいお姫様だなー
と10秒くらい感心してしまいました(>▽<;)
今日はいつもに増して 頭がボケボケのようです


> ところで、この揚げだし豆腐なんかすごい喰いたい。
> 見るからに、めちゃおいしいそうだもんi-184
> ナスの素揚げ?というべきなのかなぁ。。。
> けっこう自分も好きなので食べますよ、テンプラつゆ・めんつゆと合うよね~
> ここに大根おろしと生姜があれば絶品♪
>
> あ、地味にジンタレ(ジンギスカンのタレ)でもイケル

ジンギスカンたれってすっごくおいしいですよね!
スーパーで見かけたらさっそく買ってみます!
楽しみだなー(・▽・)♪
【2013/07/03 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
もも姫さん おはようございます!】
> うさちゃんも とっても快適そう~(*^_^*)
> モコモコしていて可愛いですね♪

うふふ(>▽<)ウサギも私も快適です!
快適すぎて 目覚ましがなるまで起きないので
寝坊しないか 心配です(>▽<;)
【2013/07/03 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ