おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

毎週 木曜日になると カレーを食べたくなって作っていたら

いつの間にか我が家では 木曜日はカレーの日になってました(・▽・;)


おじぃと父用に こくまろカレー
母と私はタイレッドカレーを作りました
fc2_2013-06-28_09-12-08-670.jpg

材料

オリーブオイル
レッドカレーペースト
スキムミルク

鶏がらスープ
エリンギ
インゲン
魚肉ソーセージ


作り方

材料を上から順にフライパンで過熱していき
全部火が通ったら出来上がり!

いつもはエビや鶏肉を入れるのですが
どちらも無かったので 母のおやつ用ソーセージをもらって作りました

魚肉ソーセージなのか?エリンギなのか?噛んでみないとわからないのが面白かったです(>▽<)♪

あ、母のダイエットは2キロやせたので
一食置き換えではなく ご飯の前に満腹シェイクを飲んでます
腰も少し痛みが和らいだそうです よかったよかった


さて 本番を明日に控えた近所の学生さんは朝っぱらから練習に励んでいますよ!

9:00~10:00
Maple Leaf Rag The Ragtime Dance(ジョプリン)
即興曲 変ホ長調 Op.90-2 (シューベルト)
スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31 (ショパン)
組曲『動物の謝肉祭』より第12曲「化石」,第13曲「白鳥」,第14曲「フィナーレ」(サン=サーンス)

10:00~12:00
死の舞踏 Op.40 (サン・サーンス)
12:30~15:00
組曲『展覧会の絵』より第10曲「キエフの大門」(ムソルグスキー)

15:00~17:00
Maple Leaf Rag The Ragtime Dance(ジョプリン)
即興曲 変ホ長調 Op.90-2 (シューベルト)
組曲『動物の謝肉祭』より第12曲「化石」,第13曲「白鳥」,第14曲「フィナーレ」(サン=サーンス)
スケルツォ第2番 変ロ短調 Op.31 (ショパン)


多重録音のように聴けますよ(>▽<)

わたしのお気に入りはジョプリンです
弾くの大変そうだけど このリズム いーですね
関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

カレー!
今日のメニューにしようかな~なんて考えていたところでした(*^-゚)vィェィ♪
いもコンさんのように手の込んだカレーは作ったことも食べたこともないんです!
日本のカレーとどう違うのか作ってみたいです。
けど、名前からして辛そうです(;´艸`)

ジョブリン・・・初めて聞いたので検索検索・・・

あれ?この曲って昔ゲームとかで流れてるような・・・・?
違ったかな(´∀`;A

【2013/06/28 Fri】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> カレー!
> 今日のメニューにしようかな~なんて考えていたところでした(*^-゚)vィェィ♪
> いもコンさんのように手の込んだカレーは作ったことも食べたこともないんです!
> 日本のカレーとどう違うのか作ってみたいです。
> けど、名前からして辛そうです(;´艸`)

汗は出るけれど 涙は出ないくらいの辛さです(・▽・)

>
> ジョブリン・・・初めて聞いたので検索検索・・・
>
> あれ?この曲って昔ゲームとかで流れてるような・・・・?
> 違ったかな(´∀`;A


ゲームやらないのでわかりませんが エンドレスで流れていても全然気になりませんよ!
ズンチャっ ズンチャっ ズンズンズンっと身体が揺れちゃいますね(>▽<)♪ 
【2013/06/28 Fri】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます】
見るからに辛そうーーーー!
普通のカレーとスープカレーの辛さはいけますが
これは自分はいけるのだろうか?と小一時間・・・

でもうまそ~
いもコンさんマテですよね~^^

ところでジョブリンの曲、ジャズ好きの私としてはたまらーん!
体が動き始める(笑)

【2013/06/30 Sun】 URL // retopin #- [ 編集 ]
れとぴんさんこんばんは】
>見るからに辛そうーーーー!
>普通のカレーとスープカレーの辛さはいけますが
>これは自分はいけるのだろうか?と小一時間・・・

>でもうまそ~
>いもコンさんマテですよね~^^


マテって犬の芸の一つの待てですか?
マテ茶のマテ?
何でしょうか?

>ところでジョブリンの曲、ジャズ好きの私としてはたまらーん!
>体が動き始める(笑)



出納帳をつけながら足がピコピコ動いちゃいましたヽ(^o^)丿
【2013/06/30 Sun】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]
こんばんわ】
マテて北海道弁なのかな?
標準語で言うならコマメ・マメて意味に近いかな。

【2013/06/30 Sun】 URL // retopin #- [ 編集 ]
れとぴんさん こんにちは!】
> マテて北海道弁なのかな?
> 標準語で言うならコマメ・マメて意味に近いかな。


ほへー(☆▽☆)!!
コマメって意味だったのですか!!
帰宅したら 父に聞いてみます(・▽・)♪
だんな答えが返ってくるか 楽しみです♪♪

まめ・・・ 大雑把すぎる と母によく言われますが・・・
わーいわーい! れとぴんさんに ほめられちゃった(>▽<)
【2013/07/01 Mon】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ