おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

fc2_2013-06-25_11-32-34-948.jpg
左から 紫じゃがいも 黄色ジャガイモ(きたあかり?) 紅ジャガイモ

千葉県の佐原市で栽培しているそうなのですが 
どんな味なのかな?と 購入してみました(・▽・)

切ってみると
fc2_2013-06-25_11-33-03-518.jpg
紫さん 切ってもすごい色のまま(>▽<)
切ったときの感触が 色が濃くなるほどザクっとした感じでした

電子レンジでベーコンと一緒に加熱して塩コショウを振って食べたのですが
紅さんがベーコンに見えて 何回か間違えちゃいました

紫さんは少し渋い感じがしましたが
ベーコンのうまみを吸収して とっても美味しかったです!
色はすごかったけど・・・


以前 タイで買ったインスタントメンがいつの間にか賞味期限を過ぎてしまったので
fc2_2013-06-25_11-34-16-772.jpg
滝のように涙と汗が出ますが 食べておきました

fc2_2013-06-25_11-35-03-511.jpg
スープが多いと大変なので焼きそば風にしたけれど
辛さが濃縮された感じで パッケージの女性のような顔に(>▽<;)

fc2_2013-06-25_11-34-40-128.jpg
こちらはバジルチリ焼きそば
見た目は辛そうではないのですが 青唐辛子が入っていて 
口の中をスイカやトマトで冷やしながら食べました

あまりの辛さに 大抵のことでは顔が赤くならない私ですが
温泉でゆで卵になったぐらい 赤くなっていたそうです

辛い けどおいしい!
汗をかいたら なんだか身体がすっきりしました


関連記事
HOME
もしかして?】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いもコンさんの由来は・・・・
芋!?だったりして!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなわけないか~(*^m^*)
失礼しました(^^;)

紫イモって結構お黒いんですね!ナスかと思いました。
そんでもってインスタント麺にいれたのかと(´∀`;A
ヤキソバ、一見そんなに辛そうには見えませんけど
顔が赤くなるほどですから相当辛いのでしょうね ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
辛い、けどおいしい!ってわかる~~~~~~(ノ≧▽≦)

話は飛びますが、
いもコンさんって海外旅行がお好き?
今の目標はバリと韓国ですか?
私は自慢じゃありませんが海外いったことありませーん(^^;)
タイとか、南の島には行ってみたいと思います。
インドとかも行ってみたいですが治安とかね(´Д`ι)
世界遺産とかみたいですねー♪タージマハルとか!
【2013/06/25 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> いもコンさんの由来は・・・・
> 芋!?だったりして!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


うははは! 
リモートコントロールつき妹→いもコンと家族に呼ばれてからです(・▽・)
あ、芋は大好きですよ!!
>

> そんなわけないか~(*^m^*)
> 失礼しました(^^;)
>

うははは! 
リモートコントロールつき妹→いもコンと家族に呼ばれてからです(・▽・)
あ、芋は大好きですよ!!

> 紫イモって結構お黒いんですね!ナスかと思いました。
> そんでもってインスタント麺にいれたのかと(´∀`;A
> ヤキソバ、一見そんなに辛そうには見えませんけど
> 顔が赤くなるほどですから相当辛いのでしょうね ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
> 辛い、けどおいしい!ってわかる~~~~~~(ノ≧▽≦)
>
> 話は飛びますが、
> いもコンさんって海外旅行がお好き?
> 今の目標はバリと韓国ですか?
> 私は自慢じゃありませんが海外いったことありませーん(^^;)
> タイとか、南の島には行ってみたいと思います。
> インドとかも行ってみたいですが治安とかね(´Д`ι)
> 世界遺産とかみたいですねー♪タージマハルとか!

海外旅行 大好きです!
飛行機から見る海とか 国によって臭いが違うとか!
色んな国に行ってみたいですが 食べ物の好みとお金の関係でアジアしか行ったことないんですよね(+▽+)
ドイツに行ってみたいナーってガイドブック見てます(>▽<)♪
【2013/06/25 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ