おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

先日 マヤリモさんブログに載っていたソースカツ丼!
とっても美味しそうだけれど 肝心のソースが近所に売っていないので
クックパッドと マヤリモさんの記憶を借りて作ってみました
fc2_2013-06-19_09-40-04-286.jpg

(2人前)
だし汁・・・100cc
みりん・・・50cc
醤油・・・・50cc
砂糖・・・・大さじ1杯
ウィンナーについてきたデミグラスソース
・・・・・・・・1袋

ご飯・・・・・・・・好きなだけ
千切りキャベツ・・・好きなだけ
カツ・・・・・・・・好きなだけ


①上記を深めのお皿に入れて 混ぜ合わせたら
②レンジで2分加熱して ぐりぐり混ぜる
③レンジで2分加熱して ぐりぐり混ぜたらソースの出来上がり

④市販のカツをアルミホイルでふわっと包んで
 1000Wのトースターで6~7分.加熱

⑤ご飯の上に 千切りキャベツ カツ を乗せたら
 最後にソースをかけて出来上がり!


つんとしない まろやかなソースですんごく美味しかったです(☆▽☆)♪♪♪

あ、母は夜ご飯ダイエット中なので 朝っぱらからソースカツ丼食べてました(・▽・)



きのうは 千葉都市モノレールで調律に行ったのですが
何度 乗っても モノレールって楽しいな(>▽<)♪
fc2_2013-06-19_09-40-36-880.jpg

写真は新型車両ですが 私が乗ったのは旧型のほうでした(+▽+)



関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あーーーーーーーお腹が減ってぐーぐーです~~~(;´Д`) うぅっ。。
またもこんな時に!!しかもソースかつ丼!
すんごく食べたい。
コーヒーのんで我慢してます(_ _|||)

カツにかかっているソースがキラキラして見えます(*ノωノ)
今日の夜ごはんにしようかな・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
なんだか、助かります~(^^)毎日献立考えるの大変で・・・
あ、この間の脂毛・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮「あぶらあげ」と打つつもりが
「あぶらげ」と打ってしまい変換したらとんでもないのに変換されました(爆)
油揚げとしそとトマトの醤油和え作りましたよ!
おいしかったです(^^)ノああいうおつまみ大好きです。

お母様!朝からソースカツですか(;゚ロ゚)ハッ
でも、私もイケそうです。けっこう朝からなんでも食べれる人なので(´∀`;A
ダイエット成功するといいですね!

私は腹ペコ (*′皿`艸)
【2013/06/19 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> あーーーーーーーお腹が減ってぐーぐーです~~~(;´Д`) うぅっ。。
> またもこんな時に!!しかもソースかつ丼!
> すんごく食べたい。
> コーヒーのんで我慢してます(_ _|||)
>
> カツにかかっているソースがキラキラして見えます(*ノωノ)
> 今日の夜ごはんにしようかな・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
> なんだか、助かります~(^^)毎日献立考えるの大変で・・・
> あ、この間の脂毛・・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮「あぶらあげ」と打つつもりが
> 「あぶらげ」と打ってしまい変換したらとんでもないのに変換されました(爆)
> 油揚げとしそとトマトの醤油和え作りましたよ!
> おいしかったです(^^)ノああいうおつまみ大好きです。


お役に立てて よかったです(>▽<)♪
>

> お母様!朝からソースカツですか(;゚ロ゚)ハッ
> でも、私もイケそうです。けっこう朝からなんでも食べれる人なので(´∀`;A
> ダイエット成功するといいですね!
>
> 私は腹ペコ (*′皿`艸)


ありがとうございます!
体重が増えすぎて腰が痛いそうなので 必死で頑張ってますよ(・▽・)
【2013/06/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
こんばんは!】
おお~!

作っていただけましたか~!
なるほど~、だし汁ベースか~!

手作りソースもイイですね~!

私も朝ガッツリ、昼サラダ、夜白米控え目で8キロのダイエットに成功しましたよ~!

お母様も、ストレスを溜めない程度にダイエット頑張ってくださ~い!
って、朝からカツ丼だったら大丈夫そうですね(笑)

モノレールに乗る時のワクワク感、すごく分かりますよ~!
【2013/06/19 Wed】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモ三おはようございます!】
8キロもダイエットできたなんてすごいです(≧▽≦)

モノレールは乗るの大好きなんです!
下り坂のカーブなんて楽しくて口が開いちゃいます(*⌒▽⌒*)

母のダイエット、1日何百グラムか減ってるそうです!月末までに二キロ痩せようとしてるみたいですo(^-^)o
【2013/06/20 Thu】 URL // いもコン #wK.2VFKA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ