おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

金曜日 微妙な雨の中電車に乗ると つり革になにやらヒラヒラする物体が・・・
fc2_2013-06-17_09-04-27-119.jpg

よーく見たらトンボでした
エアコンの風で羽を乾かしていたのか? 人間の手がつり革をにぎっても動きませんでした

お腹空いたなーと家に着くと
fc2_2013-06-17_09-03-36-856.jpg
ミスドのスタードーナツを母が買って待っててくれました

fc2_2013-06-17_09-04-03-088.jpg
フレチウーラーのマドラーとコップにドーナツ二つ セットで700円だったんだよー!!
と母が大喜びしてました(・▽・)

母は6/17から ダイエットを10日間するそうなので
最後の食べ収め と言って ドーナツ3つ食べてました


土曜日の夕飯はナムルとアジのコチュジャン煮と
キュウリ・油揚げ・シソ・トマトの醤油和え
fc2_2013-06-17_09-04-49-584.jpg

この醤油和え 適当に作ったのですが すんごくおいしかったです
今夜も作ろうかな?


日曜日の朝 テレビでおいしそーうなパスタを見て
モチモチパスタを食べたいなと作ってみましたが・・・
fc2_2013-06-17_09-05-14-790.jpg

自由きままな麺の太さになっちゃいました
太麺のモチモチ感と 細麺のツルツル感 同時に楽しめましたが

次回はちゃん同じ太さで切ろう(>▽<;)


関連記事
HOME
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日はお仕事お休みですか?

おおお!トンヴォ(トンボ)!!!Σ(゚ロ゚;)
トンボって、今います??????
ちょっとびっくり。しかも電車の中ですか(´∀`;A

それと、ミスドにこういう商品あるんですね!最近は生ポンデしか
知らない・・・

キュウリ・油揚げ・シソ・トマトの醤油和え
とっても美味しそうではないですか~((((o゚▽゚)o)))
私もマネして作ってみよう!
適当に作ったのですか?その発想力、私にも欲しい。
また何か作ったらぜひ教えてください!!
えーっと「おつまみ」系よろしくです!
・・・・図々しい?(´∀`;A
【2013/06/17 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
No title】
すみません!昨日がお休みでしたのね。
【2013/06/17 Mon】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
> 今日はお仕事お休みですか?


うふふ、ゆめもり子さんも私と同じおっちょこどっこいのにおいがしますよ(>▽<)♪
仕事ですよ(・▽・)
ピアノの金属部を磨いたりしていたら 薬品でのどがちょっと痛いです(+▽+)

>
> おおお!トンヴォ(トンボ)!!!Σ(゚ロ゚;)
> トンボって、今います??????
> ちょっとびっくり。しかも電車の中ですか(´∀`;A
>
> それと、ミスドにこういう商品あるんですね!最近は生ポンデしか
> 知らない・・・
>

私も初めて見たので ヒトデ?って母に聞いたら 星だよ(怒)って言われました

> キュウリ・油揚げ・シソ・トマトの醤油和え
> とっても美味しそうではないですか~((((o゚▽゚)o)))
> 私もマネして作ってみよう!
> 適当に作ったのですか?その発想力、私にも欲しい。
> また何か作ったらぜひ教えてください!!
> えーっと「おつまみ」系よろしくです!
> ・・・・図々しい?(´∀`;A


我が家は寂れた居酒屋のようなメニューが多いです

おいしく作れたら また載せますね(・▽・)
【2013/06/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
Re: No title】
> すみません!昨日がお休みでしたのね。

うはは!気にしないでください(>▽<)
【2013/06/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
醤油和え、テキトーに作って美味しいなんて、
やっぱり、いもコンさん、すごいっ☆!

お母様、10日間で痩せるダイエットがあるんですね~
成功したら教えてください^^

【2013/06/18 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは!】
> 醤油和え、テキトーに作って美味しいなんて、
> やっぱり、いもコンさん、すごいっ☆!

あう(+◇+;)私の美味しい範囲はとても広いそうですので(>▽<;)
>
> お母様、10日間で痩せるダイエットがあるんですね~
> 成功したら教えてください^^

夜ご飯を ドレッシング無しのサラダと満腹になるシェイクに置き換えてましたが
一日目の晩から 「お腹空いたよー!!」 と叫んでました(・▽・)
【2013/06/18 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
おはようございます】
何とんぼなのだろうか?と少年の心を取り戻したわたし(笑)

このパスタくいたい!!
なんかすごいおいしそうなんですけど~
自家製なまパスタ?

ミスドのドーナツはオールドファション・ハニーディップ・フレンチクーラー
しか食べたことないわたくしです。
てか、これしか注文したことないw

この星型ドーナツ初めて見たんですが・・・
かなり前からあったのかもしれませんが、前述の3品が常に目的
なので見逃してたかも。
これって期間限定イチゴ味とか?
【2013/06/19 Wed】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
れとぴんさん おはようございます!】
> 何とんぼなのだろうか?と少年の心を取り戻したわたし(笑)
>

それはよかったです(・▽・)

> このパスタくいたい!!
> なんかすごいおいしそうなんですけど~
> 自家製なまパスタ?

はい、本を見て作ってみました!
強力粉・塩・お湯の3つでできるのでヘルシーですよ(>▽<)♪
>
> ミスドのドーナツはオールドファション・ハニーディップ・フレンチクーラー
> しか食べたことないわたくしです。
> てか、これしか注文したことないw
>
> この星型ドーナツ初めて見たんですが・・・
> かなり前からあったのかもしれませんが、前述の3品が常に目的
> なので見逃してたかも。
> これって期間限定イチゴ味とか?


その通りです!
期間限定 イチゴカルピス味のスタードーナツです☆

カルピスクリームが中に入ったドーナツに イチゴチョコをかけたもので
甘酸っぱくておいしかったです(^◇^)
機会があったら食べてみてください!
【2013/06/19 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ