おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

新じゃがを入手したので 土井先生のレシピで作ってみました!

fc2_2013-06-12_09-40-12-899.jpg

以前 コロボックルをもじった
ジャガボックルっという北海道のお菓子をうれしそうに食べていたので

父に 夕飯はコロボックル煮だよ!と言ったら
コロボックル食べちゃうの?(>▽<)?と
めずらしく 楽しそうに食べていました

fc2_2013-06-12_09-40-44-142.jpg
作り方は簡単だし 材料もシンプルですが
少々 落とし蓋で煮る時間がかかるので

fc2_2013-06-12_09-41-14-909.jpg
↑こんな曲 弾いてみました


母がウン十年前に購入した楽譜
映画の内容全然く知らないのですが
曲の感じからすると とっても悲しいお話なのかな? 
悲しいけれど きれいな曲ですね!



関連記事
HOME
No title】
こんにちは~♪

今、お昼前でお腹が空いているときに・・・
見てしまいましたね、このおいしそうなコロボックル煮!!!!!
あーおいしそうです。
さっそく今日の晩御飯にしてみようかと思い"φ(・ェ・o)~メモメモ

ラフマニノフを弾いていらっしゃる・・・しかも
うたいながらって・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
すごいですねー!
どの曲ですか?
私は有名な曲しか知らないのですが(^^;)つい、その有名な曲でいもコンさんが歌いながら弾いているのを想像してしまいました(^-^=)/
いいな~、私も早くポロンポロンとピアノを弾けるようになりたいです♪
お母様もピアノやってたのですね!これまたうらやましい。
ある愛の詩って聞いたことありますね・・・でも私も内容はわかりません(´∀`;A確かに、せつなそうな感じがしますね。
【2013/06/12 Wed】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
No title】
コロボックルと聞くと、妖精を思い浮かべます^^
この料理は間違いなくオイシイでしょう♪

この映画観たことあります(古い人間なので^^;)
すんごく悲しいストーリーです。純愛映画。
主題歌は聞いたことあると思いますよ~
【2013/06/12 Wed】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
Re: No title】
> こんにちは~♪
>
> 今、お昼前でお腹が空いているときに・・・
> 見てしまいましたね、このおいしそうなコロボックル煮!!!!!
> あーおいしそうです。
> さっそく今日の晩御飯にしてみようかと思い"φ(・ェ・o)~メモメモ


うはは!気に入っていただけてよかったです(・▽・)♪


>
> ラフマニノフを弾いていらっしゃる・・・しかも
> うたいながらって・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
> すごいですねー!
> どの曲ですか?
> 私は有名な曲しか知らないのですが(^^;)つい、その有名な曲でいもコンさんが歌いながら弾いているのを想像してしまいました(^-^=)/
> いいな~、私も早くポロンポロンとピアノを弾けるようになりたいです♪
> お母様もピアノやってたのですね!これまたうらやましい。
> ある愛の詩って聞いたことありますね・・・でも私も内容はわかりません(´∀`;A確かに、せつなそうな感じがしますね。


ピアノ協奏曲の2番の一楽章です
が、残り何ページかが難しくて覚えられません(+▽+;)

ゆめもり子さんはショパンのピアノ協奏曲の1番でしたよね!
以前 2台ピアノ用の2楽章を練習しに来ていた方がいたのですが
天に召されてしまいそうな美しい音で 仕事中なのに聞き入ってしまいました(>▽<)♪

お互い1楽章 がんばりましょー!!
・・・怪我のない程度に(・▽・;)

【2013/06/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさん こんにちは!】
> コロボックルと聞くと、妖精を思い浮かべます^^
> この料理は間違いなくオイシイでしょう♪
>

ついお酒を飲みたくなる味付けでした(>▽<)♪
金曜日の夕飯にウィスキーのお湯割と一緒に飲みたいです♪♪


> この映画観たことあります(古い人間なので^^;)
> すんごく悲しいストーリーです。純愛映画。
> 主題歌は聞いたことあると思いますよ~

ほぁー!悲しい純愛映画だったんですか!

私の父が この映画を観た夜に
主人公?の女の人が私の母になっった夢を見て
わーんわん泣いて起きたらしいのですが
悲しい結末だったからなんですね(・▽・)!

母が↑の話をするたびにプンスカ怒っているのが納得です!
【2013/06/12 Wed】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
妻の実家がジャガイモ農家で 小さいジャガイモは収穫せずに捨ててたのですが皮付きのまま素揚げして塩を振って食べたら めちゃ オイ石井かった^^
【2013/06/13 Thu】 URL // とんぼ #Pe0og0Jg [ 編集 ]
とんぼさん こんにちは!】
> 妻の実家がジャガイモ農家で 小さいジャガイモは収穫せずに捨ててたのですが皮付きのまま素揚げして塩を振って食べたら めちゃ オイ石井かった^^


わぁ!それはとってもおいしそうです(☆▽☆)
今週末はジャガイモ料理の日になりそうです!
おいしい情報 ありがとうございました(>▽<)♪
【2013/06/13 Thu】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ