おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

fc2_2013-06-07_10-18-16-162.jpg
大好きな こっこに なんと夏バナナバージョンが!!
fc2_2013-06-07_10-19-13-958.jpg
とろけるようなバナナクリームと 
普通のこっこより少し白い蒸しケーキ生地!
冷やして食べるとさらにおいしいようなので とっても楽しみです

fc2_2013-06-07_10-18-44-952.jpg
御殿場のおいしいお米を使ったミニクーヘン
fc2_2013-06-07_10-19-35-637.jpg
中にはカスタードクリームが入っていて これまたおいしい(>▽<)♪

fc2_2013-06-07_10-17-40-306.jpg
千葉に帰ってきたら とっても暑くてまいり
マヤリモさんが おいしそーうなベトナム料理を食べていたので

夕飯に鶏肉のフォーに庭のレモンバーム乗っけて食べたら
もりもり元気が出てきました
fc2_2013-06-07_10-20-08-808.jpg
生春巻きにもレモンバームを入れたら こりゃうまい!!
っておかわりしたかったのですが、ひとり一個しかなかったので
fc2_2013-06-07_10-20-35-452.jpg
庭のエゴマの葉っぱにお魚とキムチをのせて食べました


それにしても 写真の大きさ なんでこんなにバラバラになってしまったのだろう
関連記事
HOME
No title】
こんばんは!

いもコン さんのベトナム料理も美味しそうですよ~。
自宅の庭からレモンバームとエゴマなんて、オシャレですね~。

香菜を入れると一気に東南アジア感がでますよね!

そう言えば、こっこ、いまだに食べてないんですよね~。
以前、伊豆に行った時にお土産売り場の店員さんに聞いてもなかったんです。

御殿場に行けば確実かな~。
今度、アウトレットの時にでも探してみようかと思います!
【2013/06/10 Mon】 URL // マヤリモ #- [ 編集 ]
マヤリモさんへ】
> こんばんは!
>
> いもコン さんのベトナム料理も美味しそうですよ~。
> 自宅の庭からレモンバームとエゴマなんて、オシャレですね~。
>
> 香菜を入れると一気に東南アジア感がでますよね!


うははー!香菜が地元のスーパーにあんまり売ってないので
今からでも庭に種まきしてみようかな(>▽<)♪

>
> そう言えば、こっこ、いまだに食べてないんですよね~。
> 以前、伊豆に行った時にお土産売り場の店員さんに聞いてもなかったんです。
>
> 御殿場に行けば確実かな~。
> 今度、アウトレットの時にでも探してみようかと思います!


伊藤の大きなお土産屋さんには売っていましたが
そういえば 伊豆には無かったですね

御殿場駅の改札前の売店なら確実に売っていますよ!
あ、あと 御殿場駅の近くにある めんくい亭というラーメン屋さん
味噌ラーメンとレバニラがすっごくおいしいので
もし 機会があったら食べてみてください(・▽・)
【2013/06/11 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
No title】
スイーツのイラストが可愛いっ♪^^

あとベトナム料理!おいしそー♪
さっぱりしてそうですね!
食欲が落ちがちな今の季節にもピッタリ♪

何かムショーにお腹すくなぁ~と思ってたら・・・・
お昼ご飯食べてなかった^^;

今から遅い昼ご飯食べてきます^^

【2013/06/11 Tue】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
No title】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★はじめまして。
訪問者リストからやってきました!
クリックしたとき、あれ?自分のブログ?と間違ってしまいました( *´艸`)
同じデザインでしたね(^^)

私のへんなブログにおこしいただきありがとうざいました。

ピアノがカテゴリにあったのでみてみたのですが・・・・・
ピアノを作ってらっしゃる!?
よくわからなくてすみません(^^;)
ピアノ、詳しそうですね♪私は最近復活したばかりなので
アドバイスよろしくお願いします!
料理、おいしそうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
【2013/06/11 Tue】 URL // ゆめもり子 #- [ 編集 ]
ゆめもり子さん こんにちは!】
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★はじめまして。
> 訪問者リストからやってきました!

ご訪問&コメントありがとうございます!!
ピアノ好きの会でみつけて伺いました!


> クリックしたとき、あれ?自分のブログ?と間違ってしまいました( *´艸`)
> 同じデザインでしたね(^^)


私もクリックしたとき アルパカのままだよ?ビックリしました(>▽<;)


>
> 私のへんなブログにおこしいただきありがとうざいました。
>
> ピアノがカテゴリにあったのでみてみたのですが・・・・・
> ピアノを作ってらっしゃる!?
> よくわからなくてすみません(^^;)


ピアノの調律と修理の仕事をしてます(・▽・)

お昼休みにピアノの練習をしていますが
今は先生にならっていないので
好きな曲を弾こう♪と思ってラフマニノフに挑戦してるのですが

2台ピアノバージョンなのに相手がいないので
歌いながら弾いています(+▽+)

> ピアノ、詳しそうですね♪私は最近復活したばかりなので
> アドバイスよろしくお願いします!
> 料理、おいしそうです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:



ありがとうございます!こちらこそ よろしくおねがいします(>▽<)♪

【2013/06/11 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさんへ】
> スイーツのイラストが可愛いっ♪^^
>


> こっこのCMも 意味はわかりませんがかわいいですよ(>▽<)
>
>
> あとベトナム料理!おいしそー♪
> さっぱりしてそうですね! > 食欲が落ちがちな今の季節にもピッタリ♪ >
>


はい! でも庭に生えているのでアブラムシに要注意です(・▽・;)

> 何かムショーにお腹すくなぁ~と思ってたら・・・・
> お昼ご飯食べてなかった^^;
>
> 今から遅い昼ご飯食べてきます^^


 いってらっしゃいまし!!
【2013/06/11 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ