おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

いやぁ 2台ピアノっていいですね!

近所の学生さんが練習に来てるのですが
いーですね!!

工房に展示してあるピアノを 練習用に無料で貸し出していたのですが
9:00~15:00じゃピンポイント過ぎるので
15:00~17:00も事前予約で練習できるようにしました!

17:00からは隣の薬屋さんが帰ってきて共有の駐車場が満タンになってしまうので



それにしても 
2台ピアノって パワフルだし!やさしい音がほぁーってなったりして!
うはうはしちゃいます(>▽<)♪♪♪

調律が狂っていても いいなー!
調律したての ぴたりと合った状態のときに来てくれないかな(☆▽☆)


弦を張り替えてから10回くらい調律したピアノ

日ごろから私がガンガン弾ければ 調律の安定が早くなるのですが
まだまだダメみたいで すぐ狂ってしまいます・・・

ってことで 学生さん 頑張って弾いて弦を伸ばしてください

関連記事
HOME
こんばんわ】
いいなぁ2台ピアノ!!
ラフのアノ曲を弾いてほしい~♪
【2013/05/30 Thu】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
こんにちは】
へぇ~

絃が伸びたら、調律の安定が早くなるんですね~

何でもほったらかしにせず、面倒見てやった方がいいってことですね^^
【2013/05/31 Fri】 URL // ももこ #- [ 編集 ]
れとぴんさんこんにちは!】
> いいなぁ2台ピアノ!!
> ラフのアノ曲を弾いてほしい~♪

そうなんですけど、意外とラフマニノフは弾いてくれないんですよね(^◇^;)
人気無いのかな?
【2013/06/01 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]
ももこさんこんにちは!】
> へぇ~
>
> 絃が伸びたら、調律の安定が早くなるんですね~
>
> 何でもほったらかしにせず、面倒見てやった方がいいってことですね^^


コメントありがとうございます!
弦が伸びて安定→カチカチ肌の女子高生から適度な柔らかさのある大人の女性の肌に変わる
みたいな感じです(*^▽^*)

お肌もピアノも適度に面倒みるのは難しいですね(^0^;)
【2013/06/01 Sat】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ