おじぃがくれる見切り品食材で簡単料理(・▽・) ピアノ 仕事 などなど
プロフィール

いもコン

Author:いもコン
色んな所に行きたいけど金がないので
料理や雑誌で妄想旅行してます

ピアノ・酒・料理 が趣味です

仕事は調律・修理・事務・社長のお世話?(天然ボケかな?)
大好きなピアノをいじれる仕事につけて
毎日とってもハッピーです♪

とてもおっちょこどっこいな自分ですが
優しい目で見守ってくれる
家族・友人・お客さんにいつも感謝の気持ちをこめて(>▽<)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

仕事場です

フェイスブックも時々やってます

帰り道、千葉そごうの北海道物産展に行ってきましたo(^▽^)o
北海道物産展2

美味しそうな匂いが会場にプンプンしてました!

北海道物産展1 北海道物産展3


ロイズのポテトチップチョコと丸いチョコ
ザンギという鶏のからあげ?
バフンウニ
バラの香りの馬油
北海道物産展4

2日早いですが、母の日のプレゼントとしてウニと馬油をプレゼントしました(・∀・)

ポテトチップチョコは甥っ子の誕生日プレゼント

ということで私が食べたのはザンギのみです(○´∀`○)


母が大喜びすぎて
全部食べたらウニで酔っちゃうかもー( ´艸`)
と言ってましたが、一舟しか買ってませんから酔いませんでしたよ(^◇^;)


母の日当日は例によって、なぜかおじぃがご馳走をくれました!
北海道物産展5


お友達の女性たちにも母の日はプレゼントをあげるそうなので
おじぃにとっての母の日=母と呼ばれる人を敬う日のようです



関連記事
HOME
おはようございます】
北海道食べつくしツアーですね。
でも口に入れたのはザンギだけだったとは・・・

悲しすぎる現実e-259

さりげなく焼きとうきびはっけーん!

ザンギ(からあげ)・とうきび(とうもろこし)はこっちの方言ですからねぇ。。。

ザンギをこまく語るなら・・・

ザンギは醤油等でベタっと味付けされてあげたモノで、他はから揚げ・竜田揚げということもあっるんですよー

道民はから揚げの総称をザンギという場合が多いかなぁ。

からあげを見てザンギという人がいれば北海道出身確定です!

ムラサキでなくてバフンウニにいったてのは食通ですなぁ~
ポテチョコ(ロイズ)はおいしいですよねー

六花亭・柳月のスィーツ類はなかったのかなぁ?


母の日わすれてますた・・・
うちの母にあとでなんか買ってやるか
【2013/05/14 Tue】 URL // れとぴん #- [ 編集 ]
れとぴんさん おはようございます!】
> 北海道食べつくしツアーですね。
> でも口に入れたのはザンギだけだったとは・・・
>
> 悲しすぎる現実e-259
>
> さりげなく焼きとうきびはっけーん!
>
> ザンギ(からあげ)・とうきび(とうもろこし)はこっちの方言ですからねぇ。。。
>
> ザンギをこまく語るなら・・・
>
> ザンギは醤油等でベタっと味付けされてあげたモノで、他はから揚げ・竜田揚げということもあっるんですよー
>
> 道民はから揚げの総称をザンギという場合が多いかなぁ。
>

そうだったんですかー(>▽<)♪ 
ザンギとーってもおいしかったですよ!

> からあげを見てザンギという人がいれば北海道出身確定です!
>
> ムラサキでなくてバフンウニにいったてのは食通ですなぁ~
> ポテチョコ(ロイズ)はおいしいですよねー
>
> 六花亭・柳月のスィーツ類はなかったのかなぁ?
>
>
ありましたよ!長蛇の列になってました・・・

六花亭の大平原ってお菓子が母の大好物なのですが
あまりの人の多さに見れませんでした(+▽+;)


> 母の日わすれてますた・・・
> うちの母にあとでなんか買ってやるか

ぜひ! 記念日などは プレゼントが遅れても 覚えてくれていることがうれしいので!!
【2013/05/14 Tue】 URL // いもコン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ
まとめ